• ベストアンサー

意味のある言葉 を英語で

子どもが1歳を過ぎて、だんだん言葉を発するようになりました。最初はバーバーとかマンマンとかいう喃語ですが、そのうちにパパ、ママ、アンパンマン、、などと意味のある言葉を発するようになってきます。  この子は意味のある言葉を発しますか?と質問したいのですが、この場合の「意味のあることば」は英語でどう言ったらいいのでしょう。  meaningful wordと言ったら、これは哲学者や政治家の意味深長な言葉という感じじゃないでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20453
noname#20453
回答No.2

筋の通った・意味が通じるというcoherentを使えると思います。ネットで拾った例文を幾つか載せますので参考にしてください。子供だけではなく大人の時にも使います。 My 11-month-old doesn't say any coherent words yet -- he's just babbling. Is something wrong? "McDonalds" was one of the first coherent words out of my son's mouth. She will be 10 months old next week. She has about 20 coherent words already, and will parrot anything you say. ... while her brother couldn't even speak coherent words at age four. ... could only talk in babble, but occasionally he managed to form some coherent words.

その他の回答 (2)

• akijake
回答No.3

こんにちは。 あまり考える必要がないように思います。 wordはもともと意味がある言葉を表していますし、 wordsでいいのでは? または、 Does he speak actual words? とかで、実際の言葉を話しますか?とかにしてもいいかもしれません。

jiaojiaowo
質問者

補足

いえ、英会話で使うのではなくて、英語の文章を書いていてその中で用いる言葉です。

• shiremono
回答No.1

たんに word でよいとおもいます。 babbles → says simple [ single ] words → uses simple [ a few word ] phrases → uses simple [ short ] sentences