OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビジー状態

  • 困ってます
  • 質問No.244222
  • 閲覧数264
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (131/182)

最近、パソコンを終わる時に必ずビジー状態に陥り、「MSimn」という項目が応答しませんという表示がでます。この「MSimn」は何なのでしょうか?また、直す方法はあるのでしょうか? COMPAC PRESARIO2299 Windows98 IE5.5を使用しています。宜しくご指導願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

MSIMN は Outlook Express の本体です。
McAfee をお使いでしょうか?
McAfee と Outlook Express 5.5 の相性問題でこのようなエラーが発生するようです。

詳しくは下記のURLをご覧ください。説明では WinMe となっていますが、98 でも同じではないかと思います。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#quithang

また、ATOK12 と McAfee Virus Scan をお使いの場合は下記を。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#193
お礼コメント
tkmd

お礼率 71% (131/182)

御回答ありがとうございます。まさに御指摘どうり、McAfeeを使っていました。早速試した所、問題解決しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-31 07:31:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

システムファイルチェッカーやウィルスチェックしてみましたか? http://www7.plala.or.jp/bugler/pc/basic.html OEを起動するプログラムのようですね。ウィルス感染がなければ、OE関連やパスワードファイルなど参考URLをみてチェックしてみてください ...続きを読む
システムファイルチェッカーやウィルスチェックしてみましたか?
http://www7.plala.or.jp/bugler/pc/basic.html
OEを起動するプログラムのようですね。ウィルス感染がなければ、OE関連やパスワードファイルなど参考URLをみてチェックしてみてください
お礼コメント
tkmd

お礼率 71% (131/182)

御回答ありがとうございます。チェックしてみましたが、特に問題なさそうでした。
投稿日時 - 2002-03-31 07:26:11

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ