• 締切済み

インターネットにつながりません。ビジー状態って?

自宅のパソコンが調子が悪くてインターネットにつながりません。OCNホームページの画面は出るのですがそこからはどこもクリックできなくて全然動きません。 ど素人ですので何が何だか解かりません。 「ビジー状態、入力待ち、停止状態です。」と出るのですがそれすら何なのか理解できません。すみません、私にも解かる解決方法を教えて下さい。

noname#3684
noname#3684

みんなの回答

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.3

これはどうみても、OCNの話ではなく、パソコンの問題です。 でも、この状態でどうやって、ここに書き込みできたのでしょうか?

noname#3684
質問者

お礼

こんな質問にご回答ありがとうございます。 この質問をしたのは会社にある自分のノートパソコンからです。調子の悪かったのは自宅にあるパソコンです。あまりにも無知な質問だったので自宅に戻ってから家族に相談してご回答して下さった方々にお詫びしようと思っていましたら、何と自宅のパソコンを作動してみたら元通りになっていました。 原因は何かわかりません。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

>OCNホームページの画面は出るのですが 接続に失敗しているとするとこの画面はキャッシュデータかも知れませんね。 補足すべきは接続形態です。 確認するのは 電話線やLANケーブルが抜けていないか? モデムやTA、ルーターの電源は入っているか? など 私にも解ると言われてもあなたのスキルレベルはこれだけの説明では 誰にもわかりません。 OCNのサポートには連絡しましたか?

noname#3684
質問者

お礼

すみません、家のは主に主人が使用しますので私は「教えてgoo」の質問くらいしか見ませんので何も解からないのです。夕べも質問を読もうとしたら画面が全然動かなかったため何回かくり返して諦めて閉じました。 主人に内緒で解決していいところを見せようと思い質問してしまいました。 キャッシュデーター、LANケーブル、モデム、などなども何だか解からない私が質問をすること自体が間違いでした。 このお礼の文を読まれて「イライラ」されましたらごめんなさい。 「顔洗って出直して来ます。」という恥ずかしい気持ちです

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

接続はダイアルアップまたはISDNなのか? それともADSLなのか… せめてそういう情報が書いてないことには助けようと思っても助けにくいと思うのですが…

noname#3684
質問者

お礼

すみません、今会社にあるパソコンでやってみたら、インターネットとクリックするとダイアルアップと出てきました。プロバイダー?はOCNです。 ISDNっていうのは電話が一台でインターネットをしながらも電話の受信ができる機能のことですか?モニターのアンケート用紙にはISDNに○をつけた記憶があります。あと気がついたことは家のパソコンは主に主人と娘が使用していて、お気に入りとかがものすごく多いことです。私の情報はこれくらいです。ピントがはずれていましたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • Mixi画面のみビジー状態が続く

    急にMixi画面のみ反応しなくなりました。OSはWIN10でバージョンIE11でインターネットを見ていますが、Mixi画面(http://mixi.jp/home.pl)のみビジー状態で反応しません。下段にMixi.jpが応答しませんが出て、回復ボタンを押しても白い画面のままです。長時間立って画面が出ても、マウスのアイコンが入力状態にならず、文字が入力できません。Shockwave Flash Objectのアドオンを無効にすれば、ビジーはなくなり画面が出ますが、Flash Plyaerを使用しているスマイルシール等のゲームができません。キャッシュのクリア、または、履歴の削除を行っても直りません。原因と解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 「このウィンドウはビジーです。…」

    インターネットでサイトを閲覧していて、次のページを開こうとしたら、画面が真っ白でなかなか次のページが表示されませんでした。 なので、閉じようとしたら「このウィンドウはビジーです。このウィンドウを閉じると、問題が発生する可能性があります。ウィンドウを閉じますか?」と出ました。 「はい」をクリックしても閉じれませんでした。 何度やっても閉じれなかったので再起動してしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • ずっと「回線がビジーです」状態なんです。

    初めて質問させていただきます。 自宅からインターネットに繋ごうと思いまして、モジュラーをつなぎ、接続しようとすると、 常に「回線がビジーです」という状態になってしまいます。 「ピピポパ」と音がしたあと、「ツーツーツー」という話中の音がして、このメッセージが でてきます。 どこのアクセスポイントにかけてもこの状態が続いてしまうのですが、 どうしたらよいのでしょうか。ちなみにプロバイダは@Niftyです。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • FD入れるとシステムがビジー状態です

    Win98SE ディスクトップSONY VAIO IE5,OE5 PCの調子が悪かったので、リカバリしました。 普通に周辺機器とソフトをインストールし終えたのですが、 FDをいれ、Aディスクをクリックするとフリーズします。 システムがビジー状態です。 ダイアログの表示待ちでシステムがビジー状態になっています。とのメッセージ... 何が悪かったのか心当たりがありません。 システムの状態を調べるにはどのようにすればいいのですか。 また、改善方法はありますか。

  • インターネットが開きません(T^T)

    インターネットが開きません(T^T) 最近インターネットの調子が悪くてこまってます;; 普段何気なくネットをみていると、急にページが開かなくなるんです。 何回やっても開かなくて、ホームもどのページも開かなくなってしまいます。 firefoxでやっても同じでした。 そのときに下のバーには「116.168.16.65を開いています」とでています。 PCのことまったくわからなくてどうしたらいいかわかりません;。 けっこう頻繁におこるので困ってます。(TT) どなたか解決方法があれば教えてください! ちなみにOSは Vista でプロバイダは OCN です。 OCNフレッツ光です。

  • CODE 771: ネットワークがビジー状態である

    パソコンを起動し、デスクトップが表示された途端に 'インターネット接続' への接続は失敗しました。(CODE 771: ネットワークがビジー状態であるため、接続できませんでした。) のメッセージが出てきます。 時間が経てば接続も普通に可能で、特に支障はないのですが、 前よりも遅くなった気がします。 メッセージも邪魔なので、何とかしたいです。 ↓こちらの質問ページも参照しましたが解決できませんでした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260461467 (説明不足があれば書き足します。)

  • インターネット接続してからの画面について

    windows XPを使っています。 インターネットは手動でOCNに繋いでいます。 ホーム設定はgooに設定してるんですが 前まではIntemet Explorerのアイコンをクリックして 画面を出し手動でOCNに接続すると勝手に画面が切り替わって くれてたのですが、接続してもホーム画面に切り替わって くれなくなりました。 自分で右上にあるホームアイコンをクリックしないと ダメになってしまって・・・ どこか設定があるのでしょうか? あと、Intemet Explorerのアイコンをクリックしただけで OCNに繋がるようにしたいのですがどのようにやれば いいのでしょうか?お願いします。

  • システムビジーについて!

    Win98を使ってるんですが、 最近、画面が青くなって、 システムがビジー状態です… ってゆうエラーがしょっちゅう出て、 作業が進みません。 マイコンピューターをダブルクリックしたら、 必ずエラーになります。 説明が足りないかもしれないですが、 どなたかよろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    友人に相談されたのですが、友人はOCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。数日前からインターネットの接続ができなくなりました。Internet Explorerをクリックすると、Yahoo!JAPANは立ち上がって表示されます。その後、他のページに移動(たとえば天気等)すると、「ページを表示できません」となってしまうのです。OCNの接続が切断されているのかと思い確認しましたが、ちゃんと接続されていました。パソコンの調子が悪いのだと思い、再起動後に再度インターネットに接続しましたが、同様の状態でした。モデムの調子が悪いのかもと思い、モデムの電源を切断後、再度電源を入れたりして試してみましたが、状態は変わりません。私は、KCTVでネットに接続しており、どこがおかしいのかも判らず、相談された内容に答えられずに非常に困っています。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • このウインドウはビジーです。

    windows vista ホームエディション(ONKYOS501A7)をつかっています。インターネットでリンク先をクリックすると このウインドウはビジーです。ウインドウを閉じると問題が発生する可能性があります。と出てウインドウを閉じて再度クリックするとリンク先を開くことができます(開かないこともある)。それが頻繁なので困っています。 メモリ容量 2Gのうち1G程度の使用 常駐ソフト:Ad-Aware avast など 入力ソフト:google HDD:320Gのうち140G使用 IE8使用(互換表示使用したことあり) 対処法がわかる方いたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう