• 締切済み

パソコンを付けっぱなしで一晩放置していたのですが、朝起きたらビジー状態

パソコンを付けっぱなしで一晩放置していたのですが、朝起きたらビジー状態になっていました。 特に重いアプリケーションは使ってなかったんですが、 ビジー状態で「切り替え」ボタンを押した途端にIE6が多数起動し、ついにパソコンの応答がなくなりました。 (全てmixiのトップページが表示されました。既定のページはgoogleです) これはウイルス、不正プログラム等の一種でしょうか? 同様の現象で何かご存知のかたおりましたら、情報をいただきたいです。

みんなの回答

noname#102804
noname#102804
回答No.2

ちょっと待ってください。Registry Winner(www.registrywinner.com)は極めて怪しい。 次のURLをクリックしてください。 http://www.flamingoshareware.com/rating/registry-winner-download/ Registry Winnerのダウンロード用ページが表示されますよね。そのページの下に「SOFTPEDIA」や「CINET DOWNLOAD. COM」のアイコンが表示され、あたかも両サイトで推薦されているかのように仄めかされている。ところが、「SOFTPEDIA」も「CINET DOWNLOAD. COM」もwww.registrywinner.comにリンクされているのです! 次のURLをクリックしてください。 http://www.softpedia.com/dyn-search.php SOFTPEDIAのページの上の「Keywords」に「Registry Winner」と入力して、GOをクリックしてください。「SOFTPEDIA」では何もヒットしません! FAKEの疑いが濃厚です。手を出すべきではないと思います。

henep325
質問者

お礼

偽装されている可能性がある、ということすね。 幸い、まだ操作してなかったので大丈夫です。 ツールのページに何か疑念が出てしまったので使用することはなさそうです。 逆にレジストリに何か仕込まれたら困りますので・・。 もう少し調査してみます。ありがとうございます。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

頗る無責任な回答です。 参考URLが、解決してくれるらしいですが 私は使用したことが無いのでなんとも言えません。 http://www.fixregistrynow.com/jp.asp?mk=g2w01&gclid=CMaeycvolZ4CFRUwpAodaQrjpw

henep325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このようなツールもあるのですね。参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • ビジー状態

    最近、パソコンを終わる時に必ずビジー状態に陥り、「MSimn」という項目が応答しませんという表示がでます。この「MSimn」は何なのでしょうか?また、直す方法はあるのでしょうか? COMPAC PRESARIO2299 Windows98 IE5.5を使用しています。宜しくご指導願います。

  • Mixi画面のみビジー状態が続く

    急にMixi画面のみ反応しなくなりました。OSはWIN10でバージョンIE11でインターネットを見ていますが、Mixi画面(http://mixi.jp/home.pl)のみビジー状態で反応しません。下段にMixi.jpが応答しませんが出て、回復ボタンを押しても白い画面のままです。長時間立って画面が出ても、マウスのアイコンが入力状態にならず、文字が入力できません。Shockwave Flash Objectのアドオンを無効にすれば、ビジーはなくなり画面が出ますが、Flash Plyaerを使用しているスマイルシール等のゲームができません。キャッシュのクリア、または、履歴の削除を行っても直りません。原因と解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットにつながりません。ビジー状態って?

    自宅のパソコンが調子が悪くてインターネットにつながりません。OCNホームページの画面は出るのですがそこからはどこもクリックできなくて全然動きません。 ど素人ですので何が何だか解かりません。 「ビジー状態、入力待ち、停止状態です。」と出るのですがそれすら何なのか理解できません。すみません、私にも解かる解決方法を教えて下さい。

  • Windowsプログラムのビジー状態(応答なし)の原因を知る方法

    こんにちは。 VC++6.0にて、Windowsアプリケーション(メールクライアント/メーラ)の開発をしています。 プログラムが意図しないときに、ビジー状態(応答なし)になるときがあります。 APエラーなどであれば、ワトソンログなどから原因を調査することができるのかもしれませんが、応答なしといった場合、調査するよいアイディアはないでしょうか。 一概にビジー状態(応答なし)と言っても、通信状態であったり、無限ループであったり、OSが不安定だったりと、原因がつかみにくいところではあると思います。 なにか原因を調査するツールなどがあれば助かります。よろしくお願いします。

  • CODE 771: ネットワークがビジー状態である

    パソコンを起動し、デスクトップが表示された途端に 'インターネット接続' への接続は失敗しました。(CODE 771: ネットワークがビジー状態であるため、接続できませんでした。) のメッセージが出てきます。 時間が経てば接続も普通に可能で、特に支障はないのですが、 前よりも遅くなった気がします。 メッセージも邪魔なので、何とかしたいです。 ↓こちらの質問ページも参照しましたが解決できませんでした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260461467 (説明不足があれば書き足します。)

  • 電源ON時に「ほかのプログラムがビジー状態」と出るメッセージの意味は?

    パソコンの電源を入れると毎回次のようなメッセージが出ます。 「ほかのプログラムがビジー状態のため、この作業を完了できません。【切り替え】を選んで、ビジー状態のプログラムに移り、問題を解消してください。」 このウィンドウの下にボタンが2つあって 【切り替え】【再試行】となっています。 切り替えボタンを押すとウィンドウが消えて、普通に起動します。 毎回出力されるこのメッセージが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?なにが問題なのでしょうか? OS:Win2000 使用機器:IBM Think Pad i 1124

  • 「他のプログラムがビジー状態のためこの作業を完了できません」の意味が分かりません

    WindowsXPを使用しています。パソコンを起動すると、質問タイトルのようにでてきて、「切り替え」を選んでビジー状態のプログラムに移り問題を解決して下さい。とでます。解決ができません。どうしたらいいかどなたか教えてください。 最近、マカフィーのセキュリティーソフトをやめてYAHOO BBでウィルスバスターエントリーエディションを入れました。その時に中途半端になったものがあったのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 長期間休止状態で放置したパソコンの再起動について

    富士通のノートパソコン(Windows8.1)を休止状態のまま1年以上放置していたのですが、起動するときにいきなりネットに繋げてしまって大丈夫でしょうか? Windows Updateも長期間行っておらず、セキュリティソフト(カスペルスキー)のアップデートも同様に長期間行っていないので、起動してアップデートしようとネットに繋げた途端にウイルスでも入ってこないか心配です。 ウイルスが入ってくるタイミングを調べてみると、ネットに繋げただけで入ってくるものがあるらしい(BlasterやSasser)ので、面倒でもアップデートはオフラインで行ったほうがいいのでしょうか? 一応、もう一台最新の状態にアップデートしてある東芝のノートパソコン(Windows7)があるので、アップデートファイルをそのパソコンにダウンロードすればオフラインでアップデートできるかもしれませんが、オンラインで行っても安全なようなら面倒なのでそれは避けたいと考えております。 長期間休止状態で放置していたパソコンをいきなりネットに繋げても大丈夫なのかどうか回答よろしくお願いします。

  • システムがビジーですと表示され作業が出来きなくなります。

    パソコンの電源を落とそうとしたり、他のプログラムを起動しようとしたり、すると画面がフリーズになりさらにこのプログラムから応答がありません。ビジー状態か入力待ちかまたは停止しています。と表示されます。 このようなとき、一番簡単に現状を回避できる方法はどうすればよいのでしょうか 単純に、固定デスクの容量をデータの削除などで、余裕を持たせば正常になるものなのでしょうか? ご指導のほど宜しくお願いいたします。

  • パソコンのフリーズ状態について!

    50代後半の主婦です。若い人に負けられないと4年ほど前からパソコンを始めました。パソコンが壁の花にならず未だに楽しくやっています。時々モニターなどを楽しんでやっているのですが回答ページをクリックして開くとき一日に一度はフリーズ状態になります。それで強制終了すると 「ビジー状態になっています」という表示が現れるのでついコンセントを 抜いてもう一度差し込み初めからやるという方法でやっています。以前は たまになることはありましたが今ほどではなかったと思います。これはパソコン自体が古くなって買い替えと言う時期になっているせいでしょうか ?インターネットをするたびにイライラしてしまいます。どうしてなのか 判る方がいらしたら教えて欲しいのですが・・・。