• ベストアンサー

浮気が辛いです。 どうしたら断ち切れますか?

以前にこの質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2394320 質問に回答していただいた方には本当に感謝しています。 その後私の方から「もうメールや電話は一切しない。さようなら」と言いましたが、彼女は「そんなの嫌だ! 彼氏とあなたの両方が好き」と言われました。 その時に何度も「もう会わないし、連絡もしない。」と言ったのですが、彼女からは同じ返事しかかえってこずにずっと平行線です。 今日もメールがありました。 そこで質問なのですが、 1.彼女からのメールと電話は、着信拒否あるいは一切無視した方がいいですか? 2.私も彼女のことを完全に吹っ切ったわけではないので気持ちが揺れてしまいとても辛いです。 早く忘れる方法を教えてください。 今日は食欲も無く、眠ることもできず、頭がおかしくなってしまいそうです。 寂しくて寂しくてどうしようもありません。 みなさまのお知恵をお貸しください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.3

かなり辛口で すみません。 以前の質問も見ましたが、、、お相手は酷い人間ですネェ まだ 相当の未練があるようで。 >今日は食欲も無く、眠ることもできず、頭がおかしくなってしまいそうです。 いきなりの結論ですが 死ぬほど辛いでしょうが げっそりやつれて頭おかしくなっても  その人と”生きている限り絶対連絡取らないこと”です。 長い目で見ると貴方にとってプラスだと思いますよ。 そう、断絶ってヤツです。 所謂、アル中や麻薬と一緒の症状だと思います。 つまり好きや愛ではなく彼女に対する執着と意地という依存症ってヤツにかかっているんだと思われます。 >彼女は「そんなの嫌だ! 彼氏とあなたの両方が好き」 いやー 悪い人間ですね~ こういう男女って世の中にいるもんです。 で 振り回される側が必ずいる。 好きになってもコレは違うとさっと離れられる人、一悶着あってケリをつけられる人 そして最後が人生引きずりまわされる人の3種です。 言いたくないのですが この状態を切れないのは貴方に問題があるかと。 いくら周囲が止めてもこういう人は相手に執着して歯止め利かんです。 <寂しくて寂しくてどうしようもありません> これで ちょっと気になったことが 貴方、人生 あまり充実してないのでしょうか そこにも実は問題あるかもしれません。 立て続けざまに失礼ですが、 ちょっと自分自身を振り返ってください 彼女彼女ではなく。 そして 諦めようと思えば思うほど印象付けられて忘れることは無理です。 今は辛いでしょうけど耐えることです。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その人と”生きている限り絶対連絡取らないこと”です。 >この状態を切れないのは貴方に問題があるかと。 仰るとおりかもしれません。 振り回されて終わりのような気がします。 >貴方、人生 あまり充実してないのでしょうか 少なくとも今の私の生活は充実していないと思います。 友人もしれなりにいますが、いつもどこかで寂しさを感じています。 大人になりきれていないのかもしれません。 他の回答者様も仰っていましたが、今は、これからは、自分の生活を充実させることが大切だと思います。 辛口なご回答とは思いません。 的確なご助言ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • miupi
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.9

辛い状況ですね。 しかし、がんばって彼女との接点を絶とうと しているんですね。 今はとっても辛いでしょうけど、 彼女との関係を このまま断ち切ることができれば、 時間はかかっても、穏やかな時が必ず来ます。 必ずね。 太陽の下を一緒に歩ける人が現れます。 着信拒否にしたんですね。 そうですね、電話番号その他も変更したほうが いいと思います。 彼女との接点は一切絶つほうが、ね。 早く忘れる方法は。。。 何か他のことをして、気分転換できれば いいのでしょうけど、 たぶん、今は、他のことに意識が向かない状況 になっているのかと察します。。。 時間くすり。。。それしかないかもしれません。 辛いかもしれませんが、大きな波が引くまで 耐える時なのだと思います。。。 今は辛いでしょうけれど。。。。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は食欲もありませんし、タバコばかりを吸っています。 この週末は一歩も外に出ていません。 着信拒否は今の私に出来る精一杯です。 友人に連絡する気力もありません。 すごく疲れた感じでなにもしたくありません。 早く時間が過ぎて彼女のことを忘れたいです。 今は地獄です。 自分のしてきてしまったことを心から後悔しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.8

何でも自分の思う通りなってきた貴方が >その後私の方から「もうメールや電話は一切しない。さようなら」と言いましたが こんな事を言ってきたから、急に未練が出たんだと思います。 きっと彼女は二股を掛ける事で自分の気持が満たされていたんでしょうね。 ある意味可愛そうな人です、貴方一人と付き合うのも物足りない、もう一人の彼一本に絞るのも物足りない、きっと貪欲な人なのかも知れませんが、同時に一人の人を一筋に愛せない可愛そうな人なんだと思います。 二人の男性の間を揺ら揺らして、チヤホヤされて求められる事でしか愛を感じない。 可愛そうで貞操観念もない人なんだと思います。 貴方は彼女を拒否し続けた方が利口ですよ、彼女の思い通りにいったら舐められるし、貴方が振り向いた事で目的が叶ったら彼女の自尊心も満足して貴方なんてお払い箱になると思いますよ。 結局貴方を求めてるんじゃなくて自分のプライド、自尊心の為の方が強い感じがします。 貴方に無視される事が彼女のプライドが許さないんだと思います、自分はもう一人の彼を取っても貴方は自分から離れていかない自信があったから貴方に告白したのに貴方が引いてしまったから追いかけてるだけだと思います。 着信拒否までして、無視した方がいいですよ。 バツ1子連れが悪いと言ってるわけじゃありませんがそういう人生経験豊富な女性に独身の貴方は手玉に取られそうな弱さを持ってると彼女もきっと察して足元を見られてる感じがします。 貴方の彼女への未練の気持ちが態度に出て押せば自分に向いてくれる隙を感じさせてるから彼女から甘いメールがくるんでしょう。 でも戻っても貴方は幸せにはなれませんよ。 自分が可愛いのなら断固として無視を決め込んだ方が今後他の人と恋愛するにしても貴方は一つ魅力的な男性になると思います。 このまま、引きずり込まれて戻って彼女に捨てられたら、その後の恋愛もきっと失敗するでしょうね。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >きっと彼女は二股を掛ける事で自分の気持が満たされていたんでしょうね。 そうかもしれません。 質問にも書きましたが、「もう連絡しない」と言ったときに、「彼氏を大事にしな。じゃないと両方無くすよ。」、「無くしてから大事なものって気づくから」というような事を私が言ったのですが、彼女は「両方欲しい」の一点ばりで話しになりませんでした。 私はごく普通の恋愛がしたいです。 コソコソせずに、普通に会って普通にデートして。 将来は暖かい家庭を築きたいです。 だからご助言に従って、彼女のことは断固として無視します。 自分のことが可愛いですし、魅力的な男になりたいですから。 もしこのお礼をご覧になられたら、なんでも良いのでなにか励ましのお言葉をいただけたら嬉しいです。 お恥ずかしい話しですが、私の背中を押してくれるようなお言葉をいただけたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.7

自分以外の男を好きな人を好きではないです。 二股されるほど、落ちぶれていません。 自分を大事にすることにしました。 っと 返信してあげればどうです? 二股公認をわざわざ言ってくるって  変ですね。価値観が違いすぎます。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >二股公認をわざわざ言ってくるって変ですね。 付き合って間も無くから二股をかけられていると知ったので私自身感覚が麻痺しているのかもしれません。 私は二股をかけることも、かけられることもしたくありません。 普通の恋愛をして、普通の家庭を築きたいです。 本当に普通でいいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.6

以前、回答しました。 まだ吹っ切れてないんですね。 仕事先で悪口言われてたんでしょ?そこまでされてなぜ、いまだに付きまとわれてるのかわかりません。あなた、よほどなめられてるんですよ。 プライドがない女性だと思いませんか?その女性と付き合い続けても、将来いいことないことくらいわかるでしょ。 さっさと着信拒否にして電話帳から消しなさい。そうすれば終わりです。 それができないから、彼女になめられてるんですよ、あなたは。 寂しい寂しいって・・・あなた、それでも男なの?男女差別はよくないけど、かといって男らしさをなくした男はただの腑抜けです。もっとプライドを持って、行動なさい。 彼女と別れることも、やりたいことがあって仕事をやめたことも、全てあなたが自分で決めたことでしょう?

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回回答をいただいたこと、覚えています。 連絡先を消して、着信拒否しました。 >その女性と付き合い続けても、将来いいことないことくらいわかるでしょ。 はい。 あえて彼女を選ばなければならない理由は無いと思います。 それに最近知ったのですが、彼女は職場のほとんどの女性から嫌われているようです。 彼女の男に媚びる態度や勤務態度が嫌われている理由のようです。 職場の女性が教えてくれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128033
noname#128033
回答No.5

職場を辞める決意までできたのにメールと電話に応じてたら意味ないじゃないですか。本末転倒ですよ。 どうしても吹っ切れないなら、頭おかしくなるの覚悟でとことん付き合ったら、いつか嫌になるときがくるんじゃないでしょうか。 その彼女と同じ女性として言わせていただきますと、 あなたは保険です。 今の彼とうまくいかなくなった時にバツイチ子持ちを受け入れてくれるためのシェルターにされています。 だいたい二股交際をする女性が「好き」と言ってきたところで、どこまで信用できます? ちょっといいなと思う出会いがある度に新たな男性に「好き」って言いますよ。 「好き」って言葉を鵜呑みにしてたら、とことん彼女の都合のいいように扱われます。 >その時に何度も「もう会わないし、連絡もしない。」と言ったのですが、彼女からは同じ返事しかかえってこずにずっと平行線です。 もうそろそろ言っても無駄だとわかったでしょ? 本当に関係を絶ちたいなら、メールも電話も無視ではなく、メルアドも電話番号も変えて連絡手段を無くしましょう。 sinsaku7さんの読んだ限りの性格上、メールや電話がくるうちは彼女との関係を絶つのは無理だと思います。 せっかく会社まで辞めるんですから、根性見せて幸せになりましょう。 もっともっと素敵な人は絶対います!!

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >二股交際をする女性が「好き」と言ってきたところで、どこまで信用できます? 信用できません。 いつもどこかで疑っていると思います。 私は保険だったんですね。 先ほど彼女の連絡先を消して、着信拒否にしました。 電話番号の変更も視野に入れています。 暖かい家庭が欲しいです。 ごく普通の家庭がとてもうらやましいです。 今はとても寂しいです。 寂しくて涙が出てきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.4

その人めちゃくちゃ酷い人ですよ。 彼氏さんの連絡先がわかるなら、騙されていた!と 伝えてみてはいかがでしょうか。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏の連絡先は分かりませんが、そろそろ彼氏にもばれるのではないかと思っています。 子供達が彼氏になついているようなので、子供達の心を傷つけるようなことだけはしたくありません。 もしかしたらすでに傷つけてしまっているかもしれませんが。 友人にも言われました。 「自分の子供ほったらかして、他人(彼氏)に預けて遊び歩いてる女のどこがいいんだ?」って。 もう同じことは繰り返したくありません。 ただ今はとても辛いです。 いつまで辛い時間が続くのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やっぱりあなたが好きというなら まだましですが 何を二股宣言を堂々としてるんでしょこの女は! こういうろくでもない女に限って 執着してしまう気持ちも分かりますが(私は女ですが) ここは甘い顔して戻っても一緒だと思いますよ きっぱり拒否するほうがいいです。 男が都合の良い男になるなんて情けないでしょ? 『何寝ぼけたこといっとんねん!両方手玉にとろうなんて 甘いんじゃぼけ! 』送ってやったら?

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男が都合の良い男になるなんて情けないでしょ? はい、情けないと思います。 普通の恋愛がしたいです。 コソコソせずに堂々とした恋愛がしたいです。 >『何寝ぼけたこといっとんねん!両方手玉にとろうなんて甘いんじゃぼけ! 』送ってやったら? あまりひつこいようなら送りたいです。 でも私にはできないと思います。 友人からはやさしすぎると言われますが、実際は意気地が無いだけだと思います。 本当に駄目な自分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 着信拒否でいいと思います。つらい気持ちよく、分かります。まず、自分の生活、幸せ、精神状態を優先していいと思います。何も言わずに無視は、許せませんが、きちんと理由や気持ちを話した後ですから、それを受け入れる、受け入れられないは、相手の事情、勝手な気持ちです。  あなたは、あなたの幸せを考えていって、いいと思います。がんばってください。

noname#31403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにもする気が起きません。 今彼女に呼ばれたらすぐに行ってしまいそうです。 本当にバカですよね。 着信拒否か携帯番号を変えるしかなさそうです。 このままでは本当に駄目になってしまいそうですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気が辛いです。 どうしたら断ち切れますか? 続きです。

    すみません。 この質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2442117 皆様のご助言に従い、着信拒否にしました。 あれから電話を見ましたが、何度も私と連絡を取ろうとしている形跡が見られます。 本当に辛くて辛くて頭がおかしくなりそうです。 さっきは包丁を手にして手首に当てていました。 耐えるしかありませんか。 彼女に会いたくて会いたくて仕方ありません。 「もう会わないし、連絡も取らない」というメールを送りました。 辛くて本当に死にそうです。

  • 境界例らしき彼に病院をすすめました。

    以前も相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215327 一応別れているのですが、昨夜酔って電話をしてきて、寄りを戻したいと言われたのですが、断りました。 一度カウンセリングを受けに行ったほうがいいと思うと言ってしまい、彼は僕はそんな所いくつもりもない!病気と思ってるん?って言われ急に電話を切られて、着信拒否にメールも拒否されてしまいました。ショックを与えてしまいました。彼が怒り狂うような気がして怖いです 言わないほうが良かったんでしょうか。

  • 050から始まる番号からの迷惑電話

    先程、頻繁にかかってくる迷惑電話の件で質問した者です。 その際は回答くださった方ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2087647 ↑に書いてある通り、昨日、あまりに電話がしつこいので1回出たのですが(話は聞かずにすぐ切りました)今日の夕方くらいから、050から始まる番号からの着信が続いてます。(昨日までは090か080でした) しかも数十分~1時間置きに6回かかってきて、全て下一桁だけが違います。 昨日1回出てしまったから連続でかかってくるのかなと思うのですが(もちろん出るつもりは一切ありません) これはどういう仕組みの番号なんでしょうか? 調べたところIP電話かららしいのですが、どういうものなのかよくわからなかったので… 番号が1桁だけ違うなんて、着信拒否も追いつかないわ知らない番号で履歴が埋るわで気味が悪いです…。

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • 昨日から連絡が取れません。

    昨日も質問させていただきましたが、 今日になっても、メールの返信も無ければ、 電話にも出てくれません。 彼女はもう私と話したくないのでしょうか? 不安でいっぱいになってしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2141105 なんとかして、元に戻りたいので、 なにとぞアドバイスお願いします。

  • 彼の浮気・・・(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1079828 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1099531 上記のURLが過去の質問とアドバイスになります。 まだ締め切ってはいませんが、皆さんのアドバイスを受け、 手紙を書くのはやめることにしました。 口頭で話すと感情的になりそうなんで手紙でと思ったのですが だらだらと余計なことを書きそうですし、誤解もされそうなので。 もう別れるのを前提にしています。 そしてまた質問させて頂きたいと思います。 (1)普通時間を置くと言い出した場合、どのくらいを目安にしますか? 結局は自分の考えが落ち着くまでなのですが そのまま自然消滅だけは絶対嫌なので、参考までにお願いします。 (2)こういう経験をされたことのある方、その後どうなりましたか? 友達に戻った・元に戻った・別れた等色々あると思います。 心構えをしたいので教えて頂けるとありがたいです。 何度も申し訳ありませんが、お願いします。

  • 返事きました

    こんばんは。 さきほど、原因不明。これからどうしよう?というタイトルで質問させていただいたものです。 さっきその女の子から、誕生日のお礼のメールがメールが入ってきました。でも、どう返していいかわかりません。 自分の希望としては、電話をしたいのですがやめておいた方がいいでしょうか?ちなみにもしかしたらまだ着信拒否されてるかもしれません。それを考えると怖くて電話できません。 メールで直接、着信拒否の理由を聞いてもいいのでしょうか? それとも普通にメールした方がいいのでしょうか? 今度、ご飯の誘いたいのですが、それはやめておいた方がいいですか? 質問が多くてすいません。 もう訳が分からなくなってきました。 お願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=467998

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 恋人との倦怠期、どう乗り越えますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578417で質問したものです。 最後にアドバイスくださ った方がいらっしゃったのですが、 私が質問を締め切ると同時に、答えてくださったみ たいで、お返事できずすみませんでした。 彼とは話し合い、彼が謝ってきました。 (もしよかったら過去の質問を見てください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578417) 私と彼はつきあって、1年7ヶ月。 であったころは、何でもやさしかった彼ですが、 最近は、少し切れられたりすることも たまにあります。そして今日はキスを拒否されて かなりショックでした。 彼が出会ったころとは変わってきているので 戸惑っていますが、どのカップルも、そんな ものなのでしょうか? やっぱりであったころのまま、ってわけには いかないですよね? 倦怠期や、危機はどうやって乗り越えてますか? みなさんの体験談やアドバイス、お聞きしたい です。お願いします!

  • 頑張ってはみたけど嫌われた。あきらめるべき?

    よろしくお願いします。 メル友になって1週間ほど経つ人が人がいます。 1日目、楽しくメール。 2日目、そこそこ電話。 3日目、あまりメールが来なくなり、いくらメールや電話をしても返事が来なくなりました。 4日目から、メールを減らし(一日2回ほど) でも返事が無いので、メール好きじゃないのかな?と思って投稿したのがこちら ↓参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072245 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074849 しばらくメールをしたら「いったんメールを止める」作戦を立てていました。 また 「おっはよう♪今日もいい天気だね☆」などと メールしてみたら、今日久々に返事がきました↓ 【もう連絡したくない。あんましつこい。返事しないで】 とっても、悲しいです。確かに私しつこかったですが、メールしてアピールしないと興味が薄れると思って、しつこすぎない程度に送っていたのですが‥ それに「会いたいね」「かわいいね」とちょっと脈あり?なことも話していたので‥立ち直れないです。 原因は何なのでしょう? 相手が楽しくなかったと言われたらおしまいですが。 あきらめた方がいいと思いますか? まだ道はありますか? もう仲良くなれないのかな‥ 「メル友ってそんなもんだよ」と言われるのは承知してます。 崩れかけてる私に何かよきアドバイスをお願いします。