• ベストアンサー

返事きました

こんばんは。 さきほど、原因不明。これからどうしよう?というタイトルで質問させていただいたものです。 さっきその女の子から、誕生日のお礼のメールがメールが入ってきました。でも、どう返していいかわかりません。 自分の希望としては、電話をしたいのですがやめておいた方がいいでしょうか?ちなみにもしかしたらまだ着信拒否されてるかもしれません。それを考えると怖くて電話できません。 メールで直接、着信拒否の理由を聞いてもいいのでしょうか? それとも普通にメールした方がいいのでしょうか? 今度、ご飯の誘いたいのですが、それはやめておいた方がいいですか? 質問が多くてすいません。 もう訳が分からなくなってきました。 お願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=467998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.8

#4のkanoyuです! お礼文、ありがとうございます! >お礼のついでで申し訳ないのですけど、どのくらいの頻度でメールとか電話したほうがいいですか? そうですね~・・・あまり頻繁にすると彼女もまたさらに引いちゃうって事もあると思うんですよ。 警戒心が強いならなおさら、なんですけど。 でも、彼女の事を好きだと思ってるなら、それを越えていかなきゃいけないって事ですものね・・・。 メールってね、返事を期待しちゃうとこなかった時の気持ちの落差が激しいんですよね。 好きな人にメールするんだから、期待しちゃうのは当然なんだけど・・・とりあえず、superspeedさんからのメールに少しずつ慣れてもらう事も大切のようにも思います。 毎日・・・というワケにはいかないですから、3日に1度とか1日おきとか・・・彼女の反応が見えないと、ちょっとメールも電話もしずらいかな?とも思いますし。 電話をした時に、「メールを送るのは迷惑だと思われてる?」なんて感じに聞けないですかね? 難しいかなぁ・・・わたしの友達と似てるタイプだと、サラッとここでもきつい事言っちゃいそうだし。 できれば、メールよりも電話でなれてからの方がいいかなぁ~?なんて事も思うんです。 少しでも気軽な関係に近づいてから、「メールをしたいけど、迷惑かな?って思うとどのくらいの間隔でしていいのかわからないんだよね~」って笑って言えれば、彼女も答えてくれるんじゃないでしょうか? 彼女の警戒心がどのくらいのものなのか・・・そこのところが問題かな。(苦笑) すいません、参考になる答えじゃないかもしれないですけど・・・頑張って!! 応援してますから!

superspeed
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 電話ですかぁ。もしかしたらまだ着信拒否されてるかもしれないですね。そう思うと怖くってからけれないです。 3日に1度くらいにしようかと思います。 返ってこないかもしれないですけどね。 頑張ります。

その他の回答 (7)

noname#3214
noname#3214
回答No.7

>最近は普通に接するようにしています。でもメールの返事は返ってきません。すごく寂しくなります。 嫌われてしまったのかなぁ。 悲しいです。 その気持ちは痛いほどわかります・・・ 正直なところ以前の自分に似ているのかもしれません・・ でも、彼女はもっと過去に深いキズを持っているのかもしれません。 だからあなたが落ち込んでいては彼女も心を開く事はできないのではないでしょうか? 今すぐは難しいとは思いますが一個一個の悲しい出来事や失敗を全て将来の自分の為の肥やしにする事ができればそれは素晴しい事なのではないでしょうか? 僕は今、すでに家庭を構えていますが、今考えるともっと失恋しておけば良かったと思う事があります。(あなたはまだしていませんが・・) 失恋というのはずいぶん後になると楽しい出来事の一つになります。 恋愛の終結の事を失恋というのですから、その中にいろいろな出来事もふくまれますけどね。 一番楽しくて苦しいのは付き合うまでの過程だと思います。 一番つまらないのは付き合っている最中かもしれません。 苦しいのはあなただけでなく彼女も同じ様に苦しいと思います。 どうか負けない様がんばって下さい。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。相手もつらいかもしれないですね。 頑張ります。

noname#3214
noname#3214
回答No.6

ここに続きがあったんですね・・ 見おとしていてすいません・・・・・ 着信拒否は彼女の様子見ではないでしょうか? あなたにこういう対応をしたらどうおもうかな? とか・・・今までの質問を読む限りでは僕はそういう風に感じました。 ただ言い方が悪くなってしまいますが、あなたの悩みは少し女々しい ようです・・彼女の行動の一つ一つに悩みどうしようと思っている事 が彼女があなたに対して距離をもってしまう原因になりかねません。 女の人は外見はほっそりした美形の男の人を嫌いではないと思います が、内面はどっしり構えて頼りになりそうな人が好きなのではないで しょうか? 着信拒否の事はあまり気にせずもっと自然に接してあげればいずれ彼 女も安心するのではないかと思います。 彼女の行動の一つ一つに過敏に反応する事は、彼女も異性から気にか けられている行為に対して悪い気はしていないと思いますが、彼氏と してはどうでしょう?少し頼りないのでは? 僕の意見は的外れかもしれませんがアドバイスの一つとして聞いてい ただければ・・と思います。いい関係に進展するといいですね。

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう考え方もありますね。 最近は普通に接するようにしています。でもメールの返事は返ってきません。すごく寂しくなります。 嫌われてしまったのかなぁ。 悲しいです。

回答No.5

superspeedさん、こんばんは。 私もさっき質問に回答させてもらいました。 いつ連絡くれるんだろう・・ってちょっと心配していたのですが、 彼女からメール来たんですね!!良かったじゃないですか!! >誕生日のお礼のメールがメールが入ってきました。でも、どう返していいかわかりません。 自分の希望としては、電話をしたいのですがやめておいた方がいいでしょうか? そうですね~・・メールが来たのですから、彼女のほうも 悪い感情は持っていないような気がするんですが・・ いきなり電話は、人見知りの激しい彼女さんみたいですし、誤解を招くもとになるので まずは、メールで返信して、着信拒否のことを聞いてみたらどうでしょうか。 「この間、電話してみたんだけど・・着信拒否になってたけど・・」 みたいな感じで、それを責めないで、なんで?という感じで聞けばいいと思います。 それで返信が来なければ、なにか怒っているのかな、という気がするし、 単なる誤解かも知れないですし・・ >今度、ご飯の誘いたいのですが、それはやめておいた方がいいですか? これはもうちょっと先のほうがいいと思うよ。 ただでさえ、人見知りの激しい彼女ですから・・ もうちょっと、今の固い雰囲気が、もっと自然に話し合えるようになってからでも遅くないと思います。 まずは、頑張ってメールで彼女の気持ちを取り戻そう!! 彼女から、ニコニコのメールが来ることを祈っています。 superspeedさん、頑張ってくださいね!!

superspeed
質問者

お礼

ここでも回答ありがとうございます。 やっぱり食事はもうちょっと先のほうがいいですね。 着信拒否のこと聞いてみてみてもいいですかね?やっぱりかなり怖いですね。 お礼のついでで申し訳ないのですけど、どのくらいの頻度でメールとか電話したほうがいいですか? ちなみに彼女のほうから、メールや電話は来たことがありません。自分から電話をかけて、つながらなくて彼女の方からかけなおしてきたっていうのはあるのですけど…。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

わたしも今、この前の質問に回答したばかりのものです! よかったですね、返事きて!! >メールで直接、着信拒否の理由を聞いてもいいのでしょうか? メールで聞いてもいいと思いますよ。 と、言うか・・・ちゃんと確認した方が誤解はないと思うんです。 メールに対して返事がくるのに、電話は着信拒否ってなんか変じゃないですか? 着信拒否にするくらいなら、返事だしませんよね? わたしに万が一、着信拒否をするくらいの相手からメールがきたとしたら・・・悪いとは思うけど返事しません。 彼女もそうかどうかははっきりとは言えないけど、「電話がつながらないのは何でかな~?」って聞くぐらい変じゃないと思います。 お食事の誘いはその後の方がいいかと思いますよ!前の質問でも書き込みましたが、もうちょっと時間をかけて見てあげてほしいなぁ~と思います。 頑張って下さいね~superspeedさん♪

superspeed
質問者

お礼

ここでも回答ありがとうございます。 >わたしに万が一、着信拒否をするくらいの相手からメールがきたとしたら・・・悪いとは思うけど返事しません。 そう言うことを言っていただけると自信がでてきます。 お礼のついでで申し訳ないのですけど、どのくらいの頻度でメールとか電話したほうがいいですか? ちなみに彼女のほうから、メールや電話は来たことがありません。

回答No.3

こんばんは。中3のhatuko_22です! 私も、よく着信拒否はします。私的、会う前はあまり感情を抱きませんが、会って見ると色々と怖くなっちゃうんですよねっ・・・・。電話のかけすぎにも理由はあるんでは?実際、私も怖くなって、しつこい電話にうんざりしていたので・・・・。(気分を悪くしたらすいません) まず、電話に関しては、「ずっと、電話つながらないよ;。;」ってな感じで送ってみては?メールの返事は「返事来ないから、嫌われたかと思っちゃったよ~」みたいな感じでおくってみては?ご飯に誘うのは、もっと、仲良くなってからがいいとおもいますよ!!!頑張ってくださいね!!!^。^ (答えになってないかも・・・・。スイマセン;。;)

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼女、怖くなってしまったのかもしれないですね。 誕生日に会いたいとか、下心があるように思われてもしかたないですよね。自分は、直接おめでとうが言いたかったんですけどね。 もっと仲良くなりたいと思います。 参考になりました。

  • sihho
  • ベストアンサー率54% (92/170)
回答No.2

こんばんは。 さっきも回答した者です。。 よかったですねvvきっと彼女もちょっと間があったお陰で、あなたのこと気になってる自分に気づいたのかなっと思います。 それと、質問のほうですが・・・ 電話はまず、彼女にメールしてからにしてみては? 押されちゃうと軽く引いてしまうようですから、まず彼女にメールで「近いうち電話してもいいかな?」って聞いてみて、予告(?)というかちょっとした心の準備みたいなのをさせておけば大丈夫かなと思いますよ。。。 あと、素直に着信拒否のわけも聞いてみるのもいいと思います。でもあまり深く追求しない程度に。。(「ちょっと気になってたんだ」・・くらいで。。。) ここを避けちゃうと、後でもっと彼女の気持ちが分からなくなって迷宮入り(?)してしまうかもしれないですしね。 ご飯に誘うのはその後かなっと思います。いろいろお互いの誤解とか解けてからの方が誘いやすいでしょうし、相手も行きやすいですよ。 とりあえず、メールくれて嬉しかったことを伝えて、それからじゃないですかね。。 電話も彼女のオッケーがでればかけやすいでしょうしね。 頑張ってくださいね。メールの返事くれただけでも彼女はあなたのこと気になっている証拠ですよ。。

superspeed
質問者

お礼

ここでも回答くださってありがとうござます。 着信拒否は聞いてみてもいいですかねぇ。やっぱり怖くて聞けないかも。でも、迷宮入りしてしまったら後味悪いですよね。 >メールの返事くれただけでも彼女はあなたのこと気になっている証拠ですよ。 そう言っていただけるとうれしいです。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

メール着て、とりあえず良かったですね。 普通にメール返したらいいのでは?と思います。 で、少し親しくなったら食事に誘ってはどうでしょうか?

superspeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。とりあえず普通にメールを返して、もっと仲良くなってから食事に誘った方がいいですね。

関連するQ&A

  • 浮気が辛いです。 どうしたら断ち切れますか? 続きです。

    すみません。 この質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2442117 皆様のご助言に従い、着信拒否にしました。 あれから電話を見ましたが、何度も私と連絡を取ろうとしている形跡が見られます。 本当に辛くて辛くて頭がおかしくなりそうです。 さっきは包丁を手にして手首に当てていました。 耐えるしかありませんか。 彼女に会いたくて会いたくて仕方ありません。 「もう会わないし、連絡も取らない」というメールを送りました。 辛くて本当に死にそうです。

  • 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。

    NO.#38686で質問したkurifです。 操作が不慣れでお礼を入力する前に回答締め切りにしてしまいました。shoyosiさん、Blockさんありがとうございました。 回答締切り後でも、お礼は入力できるのでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=38686

  • 締め切り後にお礼は可能?締め切り後に回答可能?

    こんにちは。私は「教えてgoo」より利用している者ですが、下記質問の#6の方へのお礼文について気になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=862490 ・締め切り後の回答は可能なんでしょうか? ・締め切り後のお礼は可能なんでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。  

  • 「原因不明のイタミ」続き

    なにか気付いた方なんでもいいので 教えて下さい このつらさをなんとかしたいのです http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q=46085

  • 教えて!goo会員の皆さん、この質問に回答する事ができますか?

    私はOKWaweユーザーです。 今、OKWaweでは 「第1回 エンタ!回答力選手権」 という特別企画が開催されています。 →http://service.okwave.jp/okwave/event/enta.html (期間は2005年11月11日から17日までの1週間) 企画のくわしいことは、上のURLを参考にしていただくとして、私がふと思ったのは 「教えて!gooの会員の方も回答できるのかな?」ということです。 たとえば、こちらが今回の企画の出題一覧なのですが →http://okwave.jp/oshiete.php3?c=724 これらの質問は、教えて!gooでも見ることはできます。 (下の質問はその中の一部です) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772143 (来年公開のハリウッド大作『Aeon Flux』邦題募集!) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772137 (ルパン三世に次に盗んでほしいものは何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772091 (今年のエンタテイメント界を四文字熟語で表すと?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772118 (あなたにとって「生涯最悪の映画」は何ですか?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772094 (あなたはのび太君。しずかちゃんを一発で口説き落とすには?) →http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1772115 (遊園地でアトラクションに乗ろうにも長蛇の列。間の持たせ方は?) きりがないのでこれくらいにしておきます…^^; で、本題ですが 私と同じようにOKWawe会員の方には関係のない話なのですが 教えて!goo会員の方は、これらの質問に回答できますか?

  • アウトライン化-つづき

    さきほど質問したのですが、もう1件。 同様にJPGのファイルはイラストレーター上に どのようにもってきて、加工すればよいでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=371315

  • 境界例らしき彼に病院をすすめました。

    以前も相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215327 一応別れているのですが、昨夜酔って電話をしてきて、寄りを戻したいと言われたのですが、断りました。 一度カウンセリングを受けに行ったほうがいいと思うと言ってしまい、彼は僕はそんな所いくつもりもない!病気と思ってるん?って言われ急に電話を切られて、着信拒否にメールも拒否されてしまいました。ショックを与えてしまいました。彼が怒り狂うような気がして怖いです 言わないほうが良かったんでしょうか。

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 彼は私をどう思っていますか? その3

    またまた続きです。   音沙汰がなかった1年半の間。私は別人になりきって、彼にメールを入れたことが ありました。私はアドレスを変えていたのですが、彼は番号のまま使っていたので・・・。 「メル友なりませんか?」と入れたら、「今は彼女がいるから、できない」って返事が ありました。   今、彼が私にメールや、電話をくれるってことは、彼女がいないと思っても いいのでしょうか?私は特にといって彼を好き、ということでもないので、 別に彼に彼女がいてもいいんですけど、彼は何を思って私に連絡を取ってるんでしょうか? お正月が近づき、そんなことを考えてしまいました。今度のお正月も彼は地元に帰ってきます。   彼は、私をどう思ってると思われますか? 分かりづらいかも知れませんが、ぜひ意見を聞かせてください。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181484

  • WORM_SOBIG.Aでした

    彩です。さっきのウィルス感染ってので 何に感染したかのです。 駆除は不可能みたいなので、やはり再セットアップをしなきゃいけないんでしょうか?? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=471717