• ベストアンサー

食べてしまう訳

soccer7150の回答

回答No.1

強い気持ちというのは自分でどうにかなることで、本当に痩せたかったら、走る時間を何時から何時までなど決めたり、じょじょに走る距離を増やしていき、運動になれることがベストなんだと思います。私は太っているわけではないですが、背がすごく小さくて困っています。でも、体重なら自分が注意して、毎日運動や体操などで体を運動にむいている体にしていけばいいと思います。1年とかかかっちゃっても、気持ち次第で変われます。頑張ってください

関連するQ&A

  • 痩せたいのですが・・・

    身長160cm、体重56キロの女子高生です。運動はあまりしないので、体力はあまりないです・・。3食きちんと食べますが、間食もします。 体重を50キロまで落としたいのですが、下手にやるとリバウンドをするかもしれないので、挫折の少ないダイエット方法があれば教えていただけないでしょうか?(運動の仕方などなんでもいいです!) あと、出来れば期間は1ヶ月が理想ですが・・厳しいでしょうか?

  • 停滞期なのかな・・・?

    今、大学一年なのですが、4月の初めごろ、人生で一番体重があった時で、身長155.5cmくらいで体重72kgでした。 これには危機を感じ、本気でダイエットをしよう心に決め、今までお腹一杯食べてきたのを少し減らしたり、いつもより体を動かしたりしてきました。初めての2時間以上かけての通学や、大学生活に緊張していたせいもあるのか、今は66kg、65kgあたりをさまよっています。 最近では今流行りの?腰回しダイエットも毎日続け、朝早く起きて犬の散歩で走ったり早歩きをしたり・・・。でもウエストはほぼ変わらないし、体重もかれこれ1か月以上くらい増えもせず、減りもしません。これはいわゆる、停滞期なのでしょうか? 停滞期だったとしても、あきらめずにちゃんと続ければまた減り始めると信じて今も続けていますが、やはり、もっと運動の量を増やすべきですよね? もともとお菓子や甘いものは好きではなく、間食はしません。ですので、間食をしていて太っている人がそれをやめて体重が減る、ということはできないので、やはり野菜をもっと取ったり、運動を増やすことしかできないと思っているのですが、具体的に、停滞期にしたら効果がある運動など、あったら教えてください。あと、これは停滞期と思っていいのでしょうか? 本気で痩せて自分を変えたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします。

  • 垢抜け計画💪🏻 ̖́-

    自分磨きを本格的にはじめようとおもいます! それでまずダイエットなんですが、 もうリバウンドはしないと心に決めました なので本気にさせるような言葉をいってほしいです あと、してはいけないダイエット方法も教えて頂けると うれしいです!🙏🏻💭

  • 本気で痩せたくてこまってます!

    私ゎ来年高校生になります。 2回ぐらい本気でダイエットした事があって、 痩せたのですが、最近食べすぎで、 8キロ リバウンドしてしまいました;^; 今も間食をしないようにしてるし、 半身浴、マッサージや筋トレをしているのに なかなか痩せません(>^<) 卒業式がある3月18日までにゎ5キロ痩せたいのですが… どーすればいいですか!?

  • 1カ月で10kg以上痩せたいとか頭大丈夫?

    どうしてこう無茶なチャレンジャーが多いのだろうか? 稀に成功した人(その後もリバウンドなし)もいるようだが、そういうレアケースを持ち出すのは、 地道に食事制限や運動で努力してる人のモチベーションを阻害してる気がしてならない。 確かに自分も短期間(3か月で10kgとか)で痩せた事はあるが、だいたい一時的に過剰な運動をやった結果に過ぎず、続けない以上リバウンドが待っている。 ま、とにかくどうでもいいから痩せたいって質問は多いけど、なんだかなぁと思います。 ハッキリ言ってそういう質問して、回答を読んでも間違えなく挫折しただろうと容易に想像できます。 巷に腐るほど溢れかえるダイエット法があり、更に毎年のように新ダイエット法が流行のように出てくるのを見てると、ほぼ間違えなく「実行しても続けられない」のが原因だと気がついてない。 質問タイトルが大変失礼な感じだが、結局は食習慣、運動習慣の問題であるとどれほどの人が気が付いているのでしょうか?

  • ダイエットに息抜きの日は必要ですか?

    以前からダイエットに挫折しては質問の繰り返しで少しの間ダイエット板には来ていませんでした。 やっと痩せるの定義が分かったというか、あまり「ダイエット」と拘りすぎずに量は変えずに食事のカロリーを抑えて、日々続けれる程の運動や筋トレをして地道にですが順調に痩せていっています。十分にダイエットできるまで一生続けていく気です^^;月に2kgも痩せれば十分だと考えています。 ほんとに以前と変わったと感じるのはバクバク食べてた間食の量と物が変わったのと、多少運動するようになったのと、あと掃除や料理など積極的にするようになって生活が気持ちいいくらいです! でもたまに、ドドっと高カロリーの外食がしたくなったり日課の軽い運動を休みたくなったりダラダラ過ごしたい日があります。 ダイエットを始めて数週間経ちますが息抜きDAYという事にして運動は休んでいませんが、久々に沢山食べました。 食べたいお菓子を全て食べて、焼き肉を食べました。 明日から元の生活に戻します。 ちょっとした質問ですが、こういった息抜きの日って必要ですかね? ちにみに今まで低カロリーの物ばかり食べてきて、急に高カロリーな物が身体に入ると太ってしまったりリバウンドの原因になったりしないのでしょうか?

  • お願いします

    本気で痩せたいです。 1ヶ月にちょっとずつでもいいのでリバウンドしなくて、 確実にダイエットできる食生活、運動法をおしえてください!! お願いします。

  • ストレスから来るリバウンドが怖い…

    16歳の女です。 私は自分の意志が弱いのか、以前ダイエットしているときに『間食禁止!』『食事は腹八分目!』などときっちり目標を決めて減量はしたものの、すぐストレスで食べてしまいリバウンドしてしまいました。 こういう過去があるせいか、ストレス→食べる→リバウンドになるが怖くて間食してしまうし、腹八分目で食べることが出来ません。 今の体重は上がりもせず下がりもせず現状維持の状態です。 間食を止めたり腹八分目で食べれば痩せていくのは分かってるのですが、その後食べてリバウンドするのが怖いです。 今は現状維持ではなく減量したいです。 私は完璧主義すぎてストレスを溜めやすいのでしょうか…。 でも少し体重が落ちたからって『明日頑張ればいいし今日は少し痩せたから食べよう』って思って食べてしまうときもあるんです…。 私はただのへたれなだけでしょうか。 それと運動は毎日激しい運動をしているので、あとは食事制限だけだと思います。 アドバイス下さい。

  • ご飯の中毒

    過去に何度か、ダイエットを少し痩せると、その度にリバウンドしてしまう。そんな事を繰り返してきているのですが、最近は、ダイエットを始めようと意気込んでも、何故か始めれません。自分のメンタルの弱さもあるにはあると思うのですが、食事を抜いたり、量を減らすと尋常ではないストレスに襲われます。夜、満腹でないと眠れません。機嫌が悪くなり、家族にあたってしまう事もあります。何か嫌な事があると、そんなにお腹が空いてる訳でもないのに、ご飯を食べてしまいます。甘えた考えなのかもしれませんが、とても一人ではダイエットが出来そうにありません。吐くまで食べる事はないので、過食症ではないと勝手に思っているのですが、何か他の病気だったりするのでしょうか?病院で減量なんかは出来ないのでしょうか・・・。衣類は着れなくなり、朝起きると首と腰が激痛に襲われ、毎日、毎回のように下痢。階段を登っただけで息切れと、にじみ出る汗・・・。自分に情けなくて、涙が出てきます。元々スポーツが好きで、よく食べてたんですが、運動量もそれと比例してたようで、膝の靭帯を切って、動けなくなってから、6年で50キロぐらい増えてます。。どんな情報でも構いませんので、ご回答下さい。ダイエットの体験談や同じような経験をされてる方のお話でも結構です。

  • リバウンドしないダイエット方法

    16歳女です。164cm、68~66kg、体脂肪率29%前後で、体系は全体に脂肪がついてガッチリブヨブヨしているような感じです。 できれば夏(8月)までに5キロ痩せたいのですが、長期間(半年~一年間)のダイエットでも、リバウンドをしないダイエット方法を教えていただきたいです。 間食をしないとか、食べ過ぎないとかいう食事制限はするとして、置き換えダイエットや炭水化物ダイエットはリバウンドがこわいのでしないつもりです。 なので、運動をしようと思うのですが、どのような運動をすればよいでしょうか?体重を落として、引き締めるところは引き締めるような運動を教えてください。 (あくまで夏までマイナス5キロは一時目標で、最終的には美容体重の53キロを目指しています。)