• 締切済み

本気で痩せたくてこまってます!

私ゎ来年高校生になります。 2回ぐらい本気でダイエットした事があって、 痩せたのですが、最近食べすぎで、 8キロ リバウンドしてしまいました;^; 今も間食をしないようにしてるし、 半身浴、マッサージや筋トレをしているのに なかなか痩せません(>^<) 卒業式がある3月18日までにゎ5キロ痩せたいのですが… どーすればいいですか!?

• ohoka
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

• jijihk
回答No.2

体重も毎日量りましょう。 何より重要なのは継続する事です。 継続するには毎日体重を正確に計り記録すると良いですよ。 試してガッテンというNHK番組があり過去に何度も科学的で手軽なダイエット法を紹介しています。 「計るだけダイエット」を中心にいろいろな方法、こつなどを科学的かつ実証的に実験した上で紹介がされています。 番組のサイトでは過去記事も見れますし、内容をまとめた本も紹介されています。 有料ですが過去番組も見れます。 精度のいい体重計を買うだけで痩せますよ。記録用紙も載っています。 私も含め周りでこれをはじめた失敗した人はいませんよ。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

ohoka
質問者

お礼

毎日がんばってみたいと思います。 ありがとござます!

• sitappa40
回答No.1

体重で評価するのはナンセンスです。 筋肉は重いのですから、 筋トレすれば体重は増えます。 しかし重要なのは、ボディラインのはず。 スリーサイズや太もものサイズを測って、 それを指標に頑張りましょう。      

ohoka
質問者

お礼

毎日はかって頑張りたいと思います!! ありがとござます(∀)