• 締切済み

本気で痩せたくてこまってます!

私ゎ来年高校生になります。 2回ぐらい本気でダイエットした事があって、 痩せたのですが、最近食べすぎで、 8キロ リバウンドしてしまいました;^; 今も間食をしないようにしてるし、 半身浴、マッサージや筋トレをしているのに なかなか痩せません(>^<) 卒業式がある3月18日までにゎ5キロ痩せたいのですが… どーすればいいですか!?

  • ohoka
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

体重も毎日量りましょう。 何より重要なのは継続する事です。 継続するには毎日体重を正確に計り記録すると良いですよ。 試してガッテンというNHK番組があり過去に何度も科学的で手軽なダイエット法を紹介しています。 「計るだけダイエット」を中心にいろいろな方法、こつなどを科学的かつ実証的に実験した上で紹介がされています。 番組のサイトでは過去記事も見れますし、内容をまとめた本も紹介されています。 有料ですが過去番組も見れます。 精度のいい体重計を買うだけで痩せますよ。記録用紙も載っています。 私も含め周りでこれをはじめた失敗した人はいませんよ。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

ohoka
質問者

お礼

毎日がんばってみたいと思います。 ありがとござます!

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.1

体重で評価するのはナンセンスです。 筋肉は重いのですから、 筋トレすれば体重は増えます。 しかし重要なのは、ボディラインのはず。 スリーサイズや太もものサイズを測って、 それを指標に頑張りましょう。      

ohoka
質問者

お礼

毎日はかって頑張りたいと思います!! ありがとござます(∀)

関連するQ&A

  • リバウンドが怖い

    11月初頭からダイエットをはじめました。 方法は、 ・晩御飯の炭水化物を抜く ・間食は控える(友達のを一口もらったり・・はします。) ・お風呂で半身浴&マッサージ(1時間くらい入ってます) ・寝る前に雑誌で紹介されていた筋トレをする(15分くらい) ・水を出来るだけ飲む(ですが、最近寒くて500ミリリットルが限界かも・・・) ・家から駅まで歩く(徒歩15分ほど) といった感じです。 ちょうど一ヶ月の時点では、3キロほど落ちていましたが、ここ2週間のあいだにさらに2キロほどおちました。 成人式までに出来るだけやせるというのが目標なので、減ったことはとても嬉しいのですが、急に2キロも落ちたのでびっくりしています。 ダイエットは来年の夏ごろまで続けて大変身したいとおもっているのですが、やせた後の体重を維持するにはどうすればいいのでしょうか?筋トレ・運動が第一原則だと思いますが、一体どんな方法で、どれくらいすればいいのか教えていただけると嬉しいです。 身長は170センチ、ダイエット前(11/1)は78、5キロだったのが今日は73,6キロでした。 経験者・専門家の方のご指導やご指摘いただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 本気でやせたい

    タイトルどおり、本気で痩せたいと思っているものです。ちょっと悩み事があって尋ねにきました。 わたしは去年、週一のバドミントンをしてて5キロ位減ったんですが、今年の秋にちょっと食べてしまって2キロリバウンドをしてしまいました。(x_x;) で、聞くところによると、リバウンドを一回すると、次からは痩せにくい体になってしまう。と聞いて びっくりしてます。 今の体重は60キロなんです。 来年にまた痩せたいんですが、痩せれるんでしょうか?本当に不安です。ちなみに来年からはバドミントンが週2になるつもりです。 よろしくおねがいします。

  • 本気で痩せたい!!

    夏にどうしても新しい水着を着て海☆★に行きたくて、ダイエットを決意しました。前に食事抜きというか、夜を極端に少なくするだけにダイエットをしリバウンドを経験(2回)したので、次はエアロバイクも家にあるので運動中心でいきたいと思っています。しかし、私はお尻とお尻周りのボテーっとした太もも、ひざから上の太ももが異常に太いんです。足痩せだけは不可能なことはわかっています。しかし、週3回1時間のエアロバイクと毎日30分の半身浴とお風呂上りのストレッチ、間食抜き程度の食事管理で、半年後ぐらいにはスッキリ足までやせられますか??学生なので時間もなくて・・。運動を続ければ上半身からきて足やせも可能だ!!というのなら、ダイエットをしようと思います。回答お願いします。ちなみに・・・・160cm、49kgです。でも、数字以上に足が!!!(笑>

  • 今回は本気で

    こんにちは 私は自分に甘く、何度ダイエットしても失敗してばかりです 私はこの前学校で友達に「痩せたら絶対可愛いよ」と言われたことで火がつき、ダイエットを決意しました! 今までは間食も沢山して、甘いモノばかり食べ、運動は全然してなかったのですが、なにか良いダイエット方法はありませんか? 私は高校生で朝は早く家を出て帰りは8時位に帰ってくるので、なかなか外では運動できません。 でも、今回は本気で夏までに10キロは痩せたいです!!‼

  • ダイエットで本気で悩んでいます

    ダイエットで本気で悩んでいます。助けてください(長文ごめんなさい) 私は 160cm 54.6kgの17歳です。 8月に49kgだったのに、食べすぎで(2000~2500カロリーくらい食べてました) こんな体重になってしまったので12月26日からダイエットをはじめました 昨日は 食事を1320カロリーに抑えました。内容は、 朝 目玉焼き ミネストローネ 小さめのスコーン 豆乳100ml 昼 お好み焼き (キャベツともやしがほとんど、少量の豚肉) 夜 野菜鍋 (とうふ、鮭、たら、白菜、ねぎなど) 間食 お酢ドリンク(13カロリーの) 他は、ロングブレスダイエットを2回 反復浴30分 隣町まで歩いて買い物 こんな感じでした。お好み焼きも鍋も野菜メインでカロリーが低く結構ボリュームもあって 満足だったので、ダイエット内容にそこまでストレスは感じていません。(お母さんに感謝ですね) でも 今朝の体重は-0.1kg です(/_;) あれだけやってこれじゃ、水飲まなければそんなの達成されるじゃないか、とすごくショックでした 私は中3の時に、1200カロリーに抑えて毎日 踏み台上り下りして 3か月で5キロ痩せたことがあります。 (でもその時は学校で悩みごとができて、ストレスで生理がこなくなり そのとたん どんなに頑張っても痩せなくなりました それで食べるようになって52キロにリバウンドしました) その時は最初の1カ月で3キロ近く痩せたんです。。。。 どうして?どうして痩せないの?甘いものも我慢したのに 私は痩せられないの?このままなの?もっと太るの?? どうしてどうして こんな自分嫌なのに こんな自分大嫌いだから変わりたいのに とても不安です。 でも、もしもう少し頑張れば痩せるなら、うじうじしてないで本気でがんばりたいです!!!! 晩ご飯は野菜鍋だからといって500カロリーくらい食べました これは食べすぎですか??もっと減らした方がいいのでしょうか。。 私はどうしたらいいのでしょうか。。。。本当に ダイエットの目標は3ヶ月で-5キロ以上です! どなたか、こんなしょうもない私にアドバイスをいただけないでしょうか(:_;) 痩せる必要ないよ、とかは言わないでください(/_;) 本気でなやんでます よろしくお願いします(:_;)

  • 本気で悩んでいます。助けてください!

    高2の女です。高校に受かってから高校生になるに向けて(?)ダイエットしました。 運動部に入ったおかげもあってか体重が落ち太ももも細くなりました。 しかし、ある日をきっかけにお菓子をよく食べるようになり、太ってしまいました。 なので今年の2月にまたダイエットを始めました。 体重は落ち48キロ前後をキープしているのでいいのですが 太ももが体重のわりにすごく太いんです。正しく下半身太り… ストレッチや骨盤矯正の運動や筋トレをやっているのですが全く… 外側広筋と前側(?)の筋肉を鍛えています。やっているスクワットゎこれです↓ http://www.training-craftsman.com/sukuwatto.html 私の太ももゎやわらかそうと言うよりむくんでふくらんでいる感じです。 力を入れると外側は硬くなるのですが前側は少しやわらかいです。 前に飛び出しているといった感じでしょうか… 長文ですみません。いい解消法があったら教えてください。

  • 二年前からダイエットを・・

    見て下さりありがとうございます。 私は二年前からダイエットを始め今も継続中です。 ダイエット内容は食事の量を朝>昼>夜にし、なるべく野菜中心の食事を心がけ、腹筋や腕立て伏せなどできる範囲の筋トレをして、テレビ見ながら1、2時間の踏み台昇降、夜は2時間ぐらい半身浴してました。 この方法でMAXから13キロほど痩せました。 質問です>< 最近夜に半身浴をする時間を1時間ぐらいに減らしました。 半身浴より踏み台昇降や筋トレをしようと思ったからです。そしたらここ数日で体重が徐々に増え始めました・・・・・ もちろん食べる量を変えたり、間食などはしてません。 半身浴のあとは体の水分が抜けるので、時間を減らしたことにより体に水分がたまってるんでしょうか? それとも、やっばりこれはリバウンドなのでしょうか? どうしても気になり質問しました。 回答よろしくお願いします><

  • 確実に痩せる方法教えて下さい

    身長150センチ、体重85キロあります。 なんとしてでも痩せたいです。 以前に30キロダイエットした経験がありますがリバウンドしました。 ちょこちょこダイエットをしていて失敗を繰り返しているので痩せにくくなってしまっています。 2,3ヶ月で15キロは痩せたいです。 現在はモムチャンダイエット、フィギュアロビクスの筋トレ・有酸素 wii fit、脚のマッサージ、半身浴、食事制限をしています。 今日で4日目ですが体重はまったく変化ありません。 食べなくても体重が減りません。 痩せる方法教えて下さい!

  • 本気ダイエットについて!

    ダイエットについての質問です。 六月から十二月までの半年間で本気でダイエットしようと思っています。 現在、162cm 61kgのクソデブです。元々68.7kgあり約7kgは主に食事制限のみで落ちました。 (間食無し、一日二食で食べ過ぎたと感じたらその次の食事は抜かす。といった感じの食事制限です) 全体的に肉がついてるんですが、腰回り及び下半身が特にひどいです。 目標は52.4kgかそれ以下。筋肉質な痩せ型が目標です。 これから半年間、完全なる自炊生活なので食事制限もやりたいようにできます。 ちなみにジムは金銭的+時間的に通うのは難しいです。 おすすめの食事スタイルや料理、筋トレのやり方(回数やインターバル等、また主に室内でできるライトなものからハードなものまで)、プロテイン(アメリカで購入できるものに限る)は取った方がいいのかなど教えてください。 体重重視ではなく見た目重視でダイエットするので目標体重はあくまで希望です。 回答よろしくお願いします!

  • 急性過食気味です・・・助けてください。(長文)

    皆さん初めまして。恥ずかしいことを承知で質問します。 私は24歳の女です。今日現在の身長、体重は158.5cm、50.7キロです。 高校生の時は最高で62キロありました。何とか自己流でここまで痩せました。でもさらに痩せたくてダイエットを数え切れないくらい繰り返していますが、その度にリバウンドしてしまい、ちょっとやそっとでは痩せない体になってしまいました。そして去年の秋4ヶ月かけて3キロ痩せて49キロにまで痩せました。ずっとリバウンドもせず、キープしていたのですが、私は精神的バランスを崩してしまうことがたまにあり、夜全く眠れなくなり、本気で自殺を考えてしまうことがあるんです。自分の存在を消してしまいたくなります。ちょうど仕事のプレッシャーもあり、急性的に過食に走ってしまいました。49キロの体重が3キロもふとってしまったのです。そして最近某食事置き換えダイエットを行い、約1ヶ月で48.3キロまで落としました。しかし、今また急性過食気味なんです。お腹はいっぱいなのに胃の中へ無理やり流し込む状態です。食べてはいけないと分かっているのに、どうしてもやめられないのです。ものすごく痩せたいし、ダイエットの最中は間食もほぼせずに頑張れます。でも一度崩れると止まりません。何とかこの地獄から抜け出したいです。かなり長くなってしまってごめんなさい。本気で困っていますので宜しくお願いします。