• ベストアンサー

あぶら麩について

今日、あぶら麩というお麩を知りました。 食べてみたいと思っていますが、お麩はカロリーがどのくらいなものなのでしょうか? 現在ダイエット中で、お麩はカロリーも低そうだしいいかなーと思ったのですがあぶらというのが気になってしまい質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20181
noname#20181
回答No.1

麩とは、小麦粉などに含まれる蛋白成分(グルテン)を固めた物です。 通常は、グルテンを焼いて固めた焼麩か、乾燥させて固めた物です。 焼麩は東北地方、特に宮城県の名産で、グルテンを油で揚げて固めた物です。 パンであれば、焼きパン、蒸しパンと色々ある中の、揚げパンにあたる物です。 とは言え、きちんと乾燥させた物ですし、 仕様用途は煮物や鍋物の具ですから、そんなに油分を気にされる事はないと思います。 ヘルシーこの上ない物ですから、どんどん召し上がっていただけたらと思います。

mayuyuyuyuyu
質問者

お礼

大変分かりやすいご回答ありがとうございました。 ヘルシーなものだと分かったので、早速買ってみたいと思います。 ありがとうございました。