• ベストアンサー

お店に残ったペットについて

pekohamuの回答

• ベストアンサー
  • pekohamu
回答No.2

昔に読んだ記事を思い出しました。 生き物でも、商品なんですよね。商品とゆう観点からみれば、売れ残りは処分しますね。食べ物で言えば、廃棄処分ですか。読んでいて涙が出てきましたよ。あまりにもひどすぎて、ここには書くことができません。でもペット屋さんの都合もわかります。商売ですもんね。私が思うに商品として扱うのと、生き物として扱うことは違うのだなってことです。 ショウウインドウの中で売れ残ってしまう子たちは、売れていった子たちの犠牲になってる・・悲しい事実です。それを忘れてはいけないと思いました。

noname#116869
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 命を商品として扱うなんて、なんだか悲しい気がします。 せめて生まれた場所に離してやればいいのに。 でも知れてよかったです。