OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お店に残ったペットについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243910
  • 閲覧数565
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ペットショップではいろんな動物が売られていますが、小鳥や子犬、小猫など、
買われずに残ったペットはどうなるのでしょう。
あまり大人になったものも見たことがないですし。
特に小鳥、手のりインコについて誰か御存知の方教えて下さい。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

昔に読んだ記事を思い出しました。
生き物でも、商品なんですよね。商品とゆう観点からみれば、売れ残りは処分しますね。食べ物で言えば、廃棄処分ですか。読んでいて涙が出てきましたよ。あまりにもひどすぎて、ここには書くことができません。でもペット屋さんの都合もわかります。商売ですもんね。私が思うに商品として扱うのと、生き物として扱うことは違うのだなってことです。
ショウウインドウの中で売れ残ってしまう子たちは、売れていった子たちの犠牲になってる・・悲しい事実です。それを忘れてはいけないと思いました。
お礼コメント
noname#116869

回答ありがとうございます。
命を商品として扱うなんて、なんだか悲しい気がします。
せめて生まれた場所に離してやればいいのに。
でも知れてよかったです。
投稿日時 - 2002-04-01 13:18:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

あまり考えもせずにお店のペットを見ていましたが、云われてみれば気になります。。。



先日にたような問題があって、業者さんの回答などが載っていました・・・http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128096
お礼コメント
noname#116869

ありがとうございます。
みてみます。(^^)
投稿日時 - 2002-04-01 13:12:09

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (7/39)

実験用として払い下げられる、という話も聞いた事が有ります。
悲惨な気もしますが、ペットショップにならべられるだけでも幸せな方で、ブルドッグのブリーダーをやっていた友人から聞いたのですが、生まれた子供の内、売り物になりそうもない子はお乳の1滴も飲まされず、すぐごみ箱行きだそうです。ブルドッグなど、人為的に“形”を作った犬種は特に奇形率が高く、よって廃棄率も高いそうです。
やりきれない話ですよね。だから私はペット大好きだけど、動物を売り買いしているところは嫌いなのです。
お礼コメント
noname#116869

回答ありがとうございます。
もっといろいろ書きたいですが、もっと命を大切にする世界になってほしいです。
投稿日時 - 2002-04-01 13:28:18