• 締切済み

参照の制限について

私は 通常エクセルで別シートを参照する場合,参照したいセルで = と入力した後に該当シートの該当セル(A1)をクリックすれば =シート名!A1 等と表示されますが, シートによってはクリック出来ないシートが存在します。 クリック出来ないので,何も表示されませんが,手入力でコーディングすれば値の参照が可能となります。 原因と対処を教えてください。

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)

みんなの回答

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  >シートによってはクリック出来ないシートが存在します  シートの保護がかけてあるのではないでしょうか。  [ツール]メニューの[保護]の[シートの保護]でかけられます。  通常は「入力されては困るセル」を保護するときに使います。  「入力可能なセル」はセルの「書式設定」の「保護」で「ロック」についているチェックを外しておきます。 では。

• zap35
回答No.1

シートの保護がかかっていて、その保護をかける際に「ロックされたセル範囲の選択」を禁止にしているのではないでしょうか 一旦ロックを外して、「ロックされたセル範囲の選択」を許可状態にして再度ロックを掛けると良いと思います。 なおシートの保護の規定値では「ロックされたセル範囲の選択」は許可状態になりますから、何らかの意図があって「禁止」にしたのかもしれませんが…

KIMV
質問者

補足

シートの保護を解除しても解消されませんでした・・・