• 締切済み

エクセルのセル参照、一つずつ参照セルをずらしていきたい

エクセルのセル参照の方法について教えてください。 2つのシートがあって、 ひとつのシートにはC4,D5,E6…というように行と列がひとつずつ増えていくところに値が入力されています。 このシートから、C4,D5,E6…のセルの値を取り出して 別のシートのA1,A2,A3…に縦に並んで表示させたいのですが、どのようにセルを参照させればC4,D5,E6…という 行と列がひとつずつ増えていくセルを参照できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.2

Sheet2のA1セルに以下の式を入れる  =OFFSET(Sheet1!$C$4,ROW()-1,ROW()-1) A2以下はA1をコピーする。 でどうですか

mikuwan
質問者

お礼

ありがとうございます、この方法でもできました!

回答No.1

例えばシート1のC4,D5,E6・・・に入力があるとすれば、表示したいシートのA1に、 =OFFSET(Sheet1!$C$4,ROW()-1,ROW()-1,1,1) と入れて、あとはA2以下にコピー

mikuwan
質問者

お礼

ありがとうございます、できました!

関連するQ&A

  • Excelセルの参照

    Excelにdataとnという2シートがあります。dataシートのA列3行目~22行目にデータが縦入力されており、以降B列、C列とデータ入力が繰り返されます。 nシートでdataシートの入力値参照のため、あらかじめdataシートの参照リンクを貼っておきたいのですが、nシートのデータは横並びであるせいか、参照リンクをうまくコピーすることができません。 dataセルのA3セルの値をnシートのD1に=data!A3と貼り付けて、W1(=data!A22)まで数式を自動コピーできないでしょうか。また、D2~W2まで=data!B3~=data!B22など参照リンクをコピーで作成できないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 横並びに参照する必要があるのですが、

  • 別シートへのセル参照について

    別シートへのセル参照についての質問です。 例えばSheet1のA1,B3,C6,G9に値が入っているとします。 その値を順にSheet2のB2,C4,D9,E17に参照したいのですが、 それぞれにセル参照しないとダメなんでしょうか? Sheet1,Sheet2に違う種類の表があって、それぞれに同じ値を入力するんですが、Sheet1に入力すれば自動的に入るようにしたいです。 実際はSheetや、値を入力するセルがかなり多いので、ひとつひとつセル参照するのが大変なので・・・よろしくお願いします。

  • EXCELで特定のセルを参照するには

    EXCELで特定のセルを参照するにはどうすればいいでしょか? たとえば、sheet1の何行目の何列目のセルの値を参照、とか感じでやりたいんですが・・・。 できれば、「ある値 引く ある値」目の列、「ある値 引く ある値」目の行とやりたいです。

  • 【エクセル関数】参照するセル

    エクセル関数で教えていただきたいです。 セル参照で、参照するセルを、ある法則道理に参照していきたいのです。 例えば、シートA,シートB、とあったときに、 シートBのC3に → シートAのC3を参照、 シートBのC6に → シートAのC4を参照、 シートBのC9に → シートAのC5を参照、 シートBのC12に → シートAのC6を参照・・・・ ・・・・・・・・・・・ という風に、参照元の列は1行づつ増やしていきたいのですが、 それをシートBでは、3行ごとに表示したいのです。 自分でいろいろ試してみましたが、うまくできません。 こういったことは、関数でできるのでしょうか? もし、あれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Excel 別シートのセル参照

    Excel で、二つのシート間でセル参照したいのですが、シートに書き込んでおくコマンドの書き方を教えてください。 (操作) Sheet2 でA列のどこかのセルをダブルクリックしたとき、B列およびC列の該当行の値を、Sheet1 の二つの固定セルにそれぞれ表示させる。 よろしくお願いします。

  • エクセルで5セルごとに参照したい。

    エクセルで、 あいうえおかきく...等とセルが一列に並んでいる時に、 そのセルへ式を使って入力するのに参照したい別の行があります。 ア□□□□イ□□□□ウ□□□□…という風に、5セルごとに参照したい列があります。 セルあ「VLOOKUP($A1,Sheet1!$A:$Z,1,FALSE)」 セルい「VLOOKUP($A2,Sheet1!$A:$Z,6,FALSE)」 セルう「VLOOKUP($A2,Sheet1!$A:$Z,11,FALSE)」 上のような感じで、でもいちいち数字を入力せずに、セルの左下を引っ張ったらうまく参照されるような式、ないでしょうか。。。

  • エクセルのセル参照

    エクセルで隣にくるセルを参照したいのですが、どうすればよろしいでしょうか。 F列に計算式を入れるのですが、C、D、E列を非表示にした場合、B列の値を取ってくる。というような感じです。 それが、D,E列を非表示にした場合はC列の値を取ってくるみたいな感じで、自動的に隣のセルとして認識してくれる関数みたいなのはありますか。

  • エクセルの他シート参照

    エクセルで、同ブック内の他シートのセルを、式で参照したいのですがうまく行きません。 Sheet1のL列のある行の内容をのSheet2のA15に参照したいです。 たとえば、30行目を参照するのであれば、 =Sheet1!$L$30 で参照できました。 しかし、Sheet2のA17にある数値から13850を引いた値の行(たとえば、13880とSheet2のA17に入力されていたら、30行目)を参照するために、 =Sheet1!$L$(A17-13850) と入力したのですが、「入力した数式にはエラーがあります」とエラーが表示されてしまいます。 (Sheet2のA17の値によって、Sheet2のA15に参照されるSheet1の行が変わるようにしたい) どのように指定したら正しく参照できるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • Excelで別sheetの参照について

    エクセルで別sheetの参照についての質問です。 画像のようにsheet1の値を参照してsheet2表示させたいのですが、これを約100件分作成したいのですがコピー&ペーストをすると参照セルがずれてしまいます。 sheet2のA1をコピーしてA4に張り付け=Sheet1!A2&Sheet1!B2&Sheet1!C2としたいのですが、A4に張り付けを行うと=Sheet1!A4&Sheet1!B4&Sheet1!C4となってしまいます。 複数行あけてペーストする場合に参照セルを1行ずつずらして参照する方法はありますでしょうか?

  • EXCELのややこしい参照を助けてください

    AとBと言うEXCELファイルがあります Aファイルのシート"a"の、セル”C1”の値と、 Bファイルのシート"b"のc列の値が一致する行の E列のセルの値を、Aに参照利用する文を、教えてください ややこしくてごめんなさい かなり以前にやって、かなり重い処理になった記憶が あるのですが、すっかり忘れてしまいました。 ご存知の方、どうか助けてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう