• 締切済み

エクセルのセル参照、一つずつ参照セルをずらしていきたい

エクセルのセル参照の方法について教えてください。 2つのシートがあって、 ひとつのシートにはC4,D5,E6…というように行と列がひとつずつ増えていくところに値が入力されています。 このシートから、C4,D5,E6…のセルの値を取り出して 別のシートのA1,A2,A3…に縦に並んで表示させたいのですが、どのようにセルを参照させればC4,D5,E6…という 行と列がひとつずつ増えていくセルを参照できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zap35
回答No.2

Sheet2のA1セルに以下の式を入れる  =OFFSET(Sheet1!$C$4,ROW()-1,ROW()-1) A2以下はA1をコピーする。 でどうですか

mikuwan
質問者

お礼

ありがとうございます、この方法でもできました!

回答No.1

例えばシート1のC4,D5,E6・・・に入力があるとすれば、表示したいシートのA1に、 =OFFSET(Sheet1!$C$4,ROW()-1,ROW()-1,1,1) と入れて、あとはA2以下にコピー

mikuwan
質問者

お礼

ありがとうございます、できました!