• 締切済み

複数のシートのセル参照について

Excelで複数のsheetのセル参照についてお伺いします。 たとえばsheetが1から50まであるとします。 sheet1のA1のセルには、sheet2のA1のセル参照、 sheet1のA2のセルには、sheet3のA1のセル参照、    ↓ sheet1のA49のセルには、sheet50のA1のセル参照、 といった複数のシートのセル参照を行いたいと思います。 sheet1のA1のセルに、sheet2のA1のセル参照の値を入力して、フィルハンドルでドラッグしても連続したデータができません。 簡単な操作で、複数のシートのセル参照をするにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#176215
noname#176215
回答No.1

=INDIRECT("Sheet"&ROW(A2)&"!A1") でできますが おそらく逐次再計算が起きて面倒なことになるでしょう。 そう何度も変更しないもののように思いますので ="=IF(ISERR(Sheet"&ROW(A2)&"!A1),"""",Sheet"&ROW(A2)&"!A1)" 下方向にコピー 右クリック[形式を選択して貼り付け]→[値]選択して[OK] [データ]→[区切り位置]→何もせずに[完了] とする手もあります。