OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANケーブルが抜けない!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243834
  • 閲覧数2149
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

 LANケーブルをパソコンから抜きたいのですが,いくらひっぱってみても抜けません。どうしたらよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 12% (12/97)

フックにカバーが、かぶってるのがありますので、カバーをずらして押してください。
お礼コメント
monmo2

お礼率 100% (4/4)

biwakoさんありがとうございました。
おっしゃるとおりカバーがありました。
こんなことにも気づかない自分が少し
恥ずかしいです。とにかく問題解決しました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-30 16:29:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

こんばんは、

付け根にロックがあります。

ロックをつまんで抜きましょう。
お礼コメント
monmo2

お礼率 100% (4/4)

an-pon-tanさんありがとうございました。
おっしゃるとおりロックされていました。
カバーが付いていてそれにまったく気が
つなかった自分が恥ずかしいです。
丁寧なアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-30 16:43:03

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

LANのケーブルは、電話のコードと同じような構造になっているので、抜け落ち防止のフックが付いています。
そこを根元近くから押えたまま引っ張ると、抜けると思います(^^)
お礼コメント
monmo2

お礼率 100% (4/4)

arickさんありがとうございました。
おっしゃるとおりフックがありました。
カバーが付いていてそれにまったく気が
つきませんでした。自分が情けない。
丁寧なアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-30 16:37:29
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (18/60)

フックが折れていれば、針などでフックを持ち上げてから抜いてください。
フックは上下のいずれかにありますが(下のほうが多い)、よく見ればわかります。
お礼コメント
monmo2

お礼率 100% (4/4)

naitieさんありがとうございます。
どうもカバーがついていたらしく
フックの存在に気がつきませんでした。
お恥ずかしい話です。
丁寧なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 16:33:18