• ベストアンサー

LANケーブル。

パソコン買いました。 LANケーブルも付いているものと思ってましたが、ありませんでした。 LANケーブルですが、線がふにゃふにゃしているものなら、家にありましたが、それで大丈夫でしょうか? なんか心配です。

noname#146254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

LANケーブルが付属してくるもの…というと、ブロードバンドルータくらいじゃないですかねぇ。 >LANケーブルですが、線がふにゃふにゃしているものなら、家にありましたが、それで大丈夫でしょうか? たぶん大丈夫でしょう。 断線していなければ、最近のものならストレート/クロスを認識してよろしくやってくれるでしょうし。 必要な長さや必要なカテゴリなどが各環境でまちまちですから、LANケーブルは別に用意。というのが普通…ですかねぇ。 値段も…まぁたいした金額でもないですし。 # もちろん品質に酔っては高いものもありますが。 モニタ買うとケーブルが付いてきたり、デジカメ買うとUSBケーブルが付属していたりすることはありますが… LANケーブル付属…というのはあまり見ないですかね。 # ブロードバンドルータとネットワーク機能のついているプリンタくらいですかねぇ? 家庭内LAN環境を100BASEから1000BASEに変える際にケーブルも換えたので…結構余っていたりもする。 ……ネズミにかじられてダメになっているものもあるが。

質問者

お礼

ありがとうございました!