• 締切済み

彼氏が写メを要求してきます・・

彼から写メを送るように言われたのですが、私は写真が苦手で断っているのですが、要求されます。。 どいうふうにしたら上手に断ることができますか??  彼は、私が写メが嫌いということは知っています。

みんなの回答

  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.7

お気持ちわかります。 私も、付き合う前から今の彼氏にずっと写メが欲しいと言われ続けてきました。 そして、私も質問者さんと同様、写メ(写真も・・・)が苦手です。 ずっと、断ってきたのですが、最近になって二人でプリクラを撮りました。 プリクラを撮るのも久しぶりだったのですが、今のプリクラって凄いです。 ライトで顔色もよくキレイに映るし、後で二人で落書きするのも楽しいです(^^) 二人でハマりました。 携帯に画像を転送して待ち受けに出来るものもあります。 これだったらそんなに抵抗ないと思います。 もしよかったら試してみてくださいね。

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 提案してみます!

回答No.6

こんにちは。 彼は待ち受けにでも設定したいのかな?゜+.(*ノェノ)゜+ 写メだと、なんだか身構えてしまうので 2人でプリを撮られてはいかがですか? ラブラブな2人でプリとか素敵だと思いますよ☆ 彼に提案してみては?*:.。☆..。.(´∀`人)

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  提案してみます。

noname#77757
noname#77757
回答No.5

 アホな人なら別れましょう。おそらくその彼は話しただけでは理解出きない人です。

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

「ダメだよ、魂抜かれちゃうよ!(笑)」 ……ダメ?(笑) 写真が苦手な方っていますよね。 どーーーしてもダメというなら、彼氏さんに「カメラ意識すると逃げちゃうから、気付かないように1~2枚なら撮ってもいいよ…」と消え入るような声で言ってみては。 写真が欲しい派の人間としては、好きなひとの写真ってどうしても欲しいものです。 1枚撮らせてあげるだけでも、だいぶちがうかもしれませんよ。 エスカレートされるといけないので、「今日だけだからね!他の日に勝手に撮ったりしたら、ゼッタイ駄目だからね!」と念を押すのをお忘れなく。。。

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  何回か気づかないうちに撮れば?とは言うのですが、効き目が無いんです・・わがままなのでしょうか?

noname#30678
noname#30678
回答No.3

こんにちは。 苦手だから、慣れてほしいということもあるみたいですが、 私の彼も写メほしがります。 でも、「写真苦手だから」って言い続けていたら、言わなくなりました。 その代わりに、一緒のときに自分のケータイで撮ってます。 それも写真には変わりないので苦手ですが、一緒に撮ったら大分ましだと思います。

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、言い続けてみます。。

noname#63138
noname#63138
回答No.2

「今度会った時に、一緒に撮りましょう」というのはダメなんでしょうか。 一緒にというのは、二人で写ったものという意味です。

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  どうして写メにこだわるのでしょうか・・・ 今度一緒にとか勝手に撮ればなどといっても効き目が無いんです・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

なんで写メなんでしょう? 会ったときに彼が撮っちゃえばいいだけだと思うのですが。 「今度会ったときに勝手に撮れば?」じゃ駄目なんでしょうか?

snoopys16a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度会った時に勝手に撮れば?ともいいましたが・・効き目無いみたいです・・ どうして男の人は写メが欲しいのでしょうか??

関連するQ&A

  • 写メの要求は犯罪

    お願いします某サイトで援助希望の女性にメールして顔写真と裸の写メ要求して顔と胸の写真が送らさってきました その後に連絡なくなり後日 警察に行くと言われて許して欲しいと伝えたらアドレス変えても無駄だから、と金銭の要求をされました この場合は 金銭の要求にしたがわないと捕まりますか?また金銭を払った後に また金銭の要求がある場合は あちらが犯罪になりますか?

  • メル友にエッチな写メ要求

    メル友にエッチな写メ要求しました。胸はてで隠した写メです。全部胸がみえなかったから見える写メ要求したら警察に通報するといってからあんまり連絡してません。通報されたら警察は動きますか?どんな罪になりますか?相手二十歳の女性です。なるべくくわしく教えてください。相手には僕の写メとメルアドはわかってます。親にばれたらしいので通報されている可能性は高いです。僕は30代です男です

  • 彼の要求断りました。

    今お付き合いしている彼のことです。 お互いに30代半ば。 ちょっとした遠距離です。 彼からは、たまにエッチな写メを要求されます。 最初は断ったのですが、ソフトな感じのものは送ったりします。 それでも喜んでくれるので。 でも、昨日はアンダーヘアの処理を要求するメールがきました。 アンダーヘアがあることが苦手らしいです。 付き合って1年程になりますが、これには抵抗があり、彼の要望を叶えてあげたい気持ちはあるけれど、断りました。 断ってからメールの返事はありません。 明後日、会う約束してるのに。。。 彼に苦手なことを我慢させていたのか?と思ったら、断った私のこと嫌いになったのかな? それとも、ただエッチを楽しみたいだけの関係なのかな?と不安になってしまいました。 大切に思う彼女に、こんなお願いしますか?

  • 写メがほしいといわれます

    お付き合いしている男性がいます。 お互いの仕事の都合で、なかなか頻繁に会うことができません。 会えない時に、「写メを送って」と彼に言われます。 顔写真くらいなら、撮るのも抵抗ないですし、 送ることはできるのですが、 スカートめくって下着姿の写真とか、 しゃがんでちょっと足開いて撮ってとか エッチな写メを要求されます。 会えないからせめて写真でも…っていう気持ちは理解できますし、 彼の写真(顔です)を送ってもらえたら 「あー今日はこんな顔」って(いつもと変わらないですが) 見ることができて嬉しくなります。 でも、エッチな写真がほしいって言うのは・・・どういう気持ちなんでしょう? 下着がうつっていても全身であれば私の写真とわかりますが、 下着部分だけアップで撮ってとか言われると、 それって、エッチな写真がほしいだけ?って思いますし、 だったらネットでいくらでも拾えばいーじゃんか!とも思います。 欲しいと言われれば送ってあげたいと思いますが、 自分でそんな写真を撮るのは正直なところすごく抵抗があります。 彼の本心がわかればがんばって撮って送ろうとも思うのですが、 聞いても「会いたいけど今は無理だから」というような理由しか 答えてくれません。 イヤなら送らなくていいよって言ってくれます。 (突き放したような言い方ではなく、私を気遣ってくれての言葉です) 彼のために送ってあげたいと思っています。 でも、「無料エロ画像送付屋さん」みたいだな・・・って 悲しくなる自分もいるんです。 彼の私を想ってくれる気持ちは信じていますが、 写メ写メ言われると、便利に使われてるだけ…?って 不安になることがあります。 えっちな写メをほしがるのって、男性として普通ですか? それは、誰のでもいいわけじゃなくて、 たとえ顔がないとしても、私のだから、ほしいと思ってくれるんでしょうか? それとも、ネットで拾えるAV女優とかのと違って、素人女のが手に入るからっていうだけ? 男性のお立場から、 そして、このように写メ要求されたことのある女性がいらっしゃいましたら、 その後経験から、 お話を頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 写メの要求は逮捕?か罰則があるのでしょうか?

    写メの要求は逮捕?か罰則があるのでしょうか? 見ていただきありがとうございます! 自分は22の男です。あるサイトでメールアドレスを交換した女の子とメールをしていました このサイトは如何わしいとかではありません メールしていくうちに顔写メを交換しました。 そして、自分が悪いのですが下着の写メなどを撮ってみてと言ってしまいました・・・ それはだめ。いや。と当然の反応なのですが 「未成年への写メの要求は犯罪だよ?私の父は弁護士だから訴えちゃうよ?」と言われました。 すいませんでした。と謝ったら許してくれて 訴えるというのは冗談だったらしいのですが少し不安になりました もしかして送られてきた写メも偽物かな?と思い画像詳細?を調べてみたら本物そうでした そのあと、文通をしたいと言われたので住所を教えてしまいました。 今もメールは続いています。 そこで本題なのですが下着などの写メ要求をしてしまったときに逮捕、または罰則や注意などが あったりするのでしょうか? 身から出た錆なので自分が悪いことは重々承知です。 どなたかお答えください。お願いします

  • 写メがあまり好きじゃないんですが…

    20代後半の女性です。彼は30代前半です。 若い女性なら写メってプリクラ感覚であまり抵抗ないかもしれませんが、私の感覚では写真って何か特別なことがあったときに撮る、という感覚です。 付き合いはじめた時から彼は私の写真をすごく欲しがってて、なんかこう、ちょっとお出かけスポットにいるときならまだわかるのですが、いきなり駅で電車待ちの時とかに私を撮ったりします( ̄- ̄;) そんな感じでもう何枚も私の写メがあるのに、電話とかメールとかしてると写メ送って~、お前の画像が欲しい~とか言ってくるのです。私は写メを自分で撮って送るのってなんか空しいというか、苦手なので断り続けていたらとうとうきょう彼を怒らせてしまいました…。 2~3枚あれば充分じゃないですか…?(彼はそれ以上持っていますが…)

  • 相談所かいしてる人からの写メの要求

    大手お見合い相談所に登録しています。 普通の紹介の他に、相談所には写真つきで簡単なメッセージが張られている掲示板があるのですが そこで、年の近い今までお見合いした人たちと違う若い雰囲気の男の人に、こちらかも相談所を通じて、メッセージを送り無事会えることになったのですが 一度めの時は、まあお互いに緊張していてとくに嫌なこともなかったのですが 2度めにあったときに 「手を繋いでもいい?」 と聞かれ、 正直まだちょっと嫌だなと思い 「まだ別に付き合ってないですし、恥ずかしいので」 というようなことを言って、ちょっと悪いかな、と思い申し訳ないという感じで断ったのですが 次に 「写メもらっていい?」 と聞かれ、ん?と思ったんですが、これも断って 断りついでに、その写メどうするか、はっきり聞けば良かったのですが 聞けずに帰ってきてしまいました。 正直写メとか、街ぶらデートでもなんか適当に口実(綺麗な夜景とか、普通に喫茶店のデザートでも 見つけて一緒に2人で写って撮ればいいのに わざわざ私個人のってことは、付き合ってもないわたしの顔をその人の家族(その人は自分は旧家の出で云々言っていたので や友人なんかに御披露目するつもりなのかなって そういう風にしかとれなくて困ってます。 だったら自分の先に私にくれれば対等なのに とか考えてしまって 断ってしまったので実害はないのですが この要求の意味で他の理由が考えられるなら教えてください。 なんか自分が性格の悪い女みたいで疲れてしまいました。

  • 写メ要求について

    あるサイトで30歳くらいの女性とメル友になったのですが・・・・ 相手が写メを交換しようと言い、それを承諾しました。 私から強要したのではありません。 不安な気持ちもあり、あなたの写メを先に送ってと言ってしまいました。 相手はすぐに写メを送ってきましたが、やはり相手が怪しい感じがしたので、 私は写メを送るのをはっきりと断りました。 すぐに返信が来て、そのサイトの管理人に規約違反という事で報告した上で、 警察にも通報すると言ってきました。 その後の相手のメールからだと、裁判にするとのことです ~ちなみに・・・~ ・相手とのやり取りは、フリーメールでした。 ・現時点では、私の住所などの個人情報は一切相手は知りません。 相手が本当に相手が警察に行くのか、警察がそれを相手にして私の身元を調べるのか、 等など気になります。 そのフリーメールには登録情報として私の本アドを登録しています。 警察がそれを調べたら本アドからわたしの身元が割り出せると思ってます。 いかがでしょうか? 出来れば詳しく、どなたかお力添えを頂けないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 写メ

    20歳の♀です。 気になってる24歳の♂についての疑問です。 男の人って女の子の写メを撮りたがるってどういう心境なのでしょうか? 彼とは付き合ってはないですが、よく二人で遊びに出掛ける友達以上恋人未満?な関係です。 結構ドライブで遠出とかもするので写真を撮るのも普通と言えば普通ですが… 私だけを撮ろうとするんです。一緒にじゃなくて…「撮るよ~」みたいな感じで。 (私が「一緒に撮ろう」と言えば一緒に撮りますが) 私自身は写メ取られるのあんまり好きじゃないので(しかも一人なら尚更…) 「いいよ私は~」「写メは嫌だよ~」とか言うと無理矢理は撮りません。 でも「いいじゃん」「可愛いよー?」とか言ってきます。 なんなんでしょう? はっきり言って自分の写メ撮られるのって後からなんか気になっちゃいます… それに不細工な顔してたらかなり嫌だし… 記念に撮ってるだけなのでしょうか?よくある事ですか? (でも私に後から送ってくれるとかはないです) 彼氏彼女ならお互いの写メとか持ってても普通かなとも思いますが… 皆さんはどうですか? うーん私が苦手な方で気にしすぎかもですが… 一応気になってる人なのでどういう気持ちでなのか気になりますし(>_<) 男性の方、女性の方もお聞かせ下さい!!

  • 紹介で会う人に写メを送るかどうか

    友だちの紹介で、メールをしている人がいます。 今週末に遊ぶ約束をして、時間も場所も決まりました。 メールをし始めてから1ヶ月ほど経つのですが、写メのことを言ってこなかったこともあり、私的に好感を持ち、遊ぶことを決めました。 私は、写メを要求する人がなんだか事前に値踏みをしているようで 友だちとして会うのに、なんか嫌だなって思っていたので、要求をしてこない彼となら遊んでもいいかもって思えたんです。 ですが、先日写メをちょうだいと言われました。もちろん交換だとは思うのですが、いまさらなんで??とかなり思いました。 これは私の物差しが変わっているのでしょうか? やっぱり初対面で、顔も知らないで会うのは抵抗があるんですかね? でもそんなの、初めて会う人はみんな顔を知らないまま会ってゆくんだから、写真なんか見なくてもいいと思うんですが、どうでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。