• ベストアンサー

年末までの運用で、どの銘柄が良いでしょうか?

今、70万円くらいで狙える銘柄ですが、 (1)マツダ(7261) (2)武田薬品(4502) (3)トヨタ(7203) (4)三菱レイヨン(3404) 明日買って年末まで持つとしたら、どの銘柄が一番良いでしょうか? どれも10%くらい上昇するような気がするのです。 自分的には番号順に考えています。 (4)は、ちょっとヤバイかな・・・とも。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ewyr-05
  • ベストアンサー率23% (49/213)
回答No.4

NY市場が今後、息切れ気味に変化すると思います。 高値買いには十分気を付けましょう。 (1)マツダ(7261) 1株益 51.5→55.4 (2)武田薬品(4502) 1株益 353.5→364.3 (3)トヨタ(7203) 1株益 421.8→404.1 (4)三菱レイヨン(3404) 1株益 40.5→55.0 7261 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7261.t&d=c&k=c3&a=v,m26-12-9&p=m65,m130,s,m260&t=3m&l=off&z=m&q=c 4502 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4502.t&d=c&k=c3&a=v,m26-12-9&p=m65,m130,s,m260&t=3m&l=off&z=m&q=c 7203 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7203.t&d=c&k=c3&a=v,m26-12-9&p=m65,m130,s,m260&t=3m&l=off&z=m&q=c 3404 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3404.t&d=c&k=c3&a=v,m26-12-9&p=m25,m75,s,m260&t=3m&l=off&z=m&q=c 何か、MACDの順番に並べてないかい?^_^; >明日買って年末まで持つとしたら、どの銘柄が一番良いでしょうか? 自分の食いたいやつ。 地獄の入り口を見てでも勝負なら (4)三菱レイヨン(3404) ^_^ 悪材料でも向かい買うなら (2)武田薬品(4502)^_^ 経営悪化のフォードを無視するなら (1)マツダ(7261)^_^ ブランド主義なら (3)トヨタ(7203)^_^

kaz32
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.5

ちょと高いですね。 私なら証券会社ですね。マネックス、イ-トレイド、カブコム、だいぶ下がっていますから、

kaz32
質問者

お礼

反発してきましたね。おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • convit764
  • ベストアンサー率18% (142/767)
回答No.3

住金を499円で空売り LCラインを508円。

kaz32
質問者

お礼

本日450円切りましたね。おめでとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LAMBLOSS
  • ベストアンサー率21% (31/142)
回答No.2

どれが上がるか考えることは常ですが、逆に行ったときにどれが下がりにくいか、下がりが遅くカットしやすいかも考えましょう。

kaz32
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.1

   銘柄の推奨は出来ませんが  セクターとして 自動車・薬品・化学  自動車は 為替の影響を考えないと  今なら ユーロ高の恩恵を一番受けそうなマツダ  只 生産能力がが限界に来て居るようですから  この辺の問題をどう考えるか。  GMとファードの提携問題  トヨタはレクサスの国内評価で動くような  業績への軽妙だと思いますが  国内での販売動向で株価は動くと思います。  化学も含めた 原油価格の問題  上昇すれば 見送られる可能性も  薬品は 市況が悪いときに物色されやすい傾向が  あります。  まあ 年末に向けて上昇すれば どれを  持っても それなりに上昇はすると思いますが    それより 何故 明日買うんでしょうか?  買いの タイミングとして  本当に 明日という日は 良い日なのでしょうか?  安く買って 高く売るのが基本  このまま 上昇して  日経平均が年末まで 15500以下に下がらない  とは 個人的にちょいと思えませんが(^_^;  明日 買う 根拠を追う一度  じっくり考えて下さい。  今日の 上昇は 個人的には  このまま 本当に上に逝くの????   

kaz32
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 武田薬品(4502)・マツダ(7261)はどう動きますか?

    最近、その日1銘柄で5,000円以上の利確を目標にしている者です。 武田薬品(4502)・マツダ(7261) 明日はどうなりますか? 武田は材料出尽くしで下降ですか。それとも短期線上抜きで上昇(例えば今週中に7800台)を期待できますか? マツダは近いうちにもう一度830近くを試すでしょうか? またトヨタ(7203)も上昇するのではないかと気になります。 なにぶん初心者なので難しい分析ができず、いまひとつ自信がありません。 経験豊かな先輩方のアドバイスをお願いします。 もちろん投資は自己責任と承知しています。 よろしくお願いします。

  • 動向を知るために追加すべき銘柄は?

    毎朝、ロンドンとNYと外人さん動向とニュースをみて「今日はこんな日かな?」とイメージします。日中は下記銘柄をMSNポートフォリオにいれて1時間に一回ざっと見てます。(仕事中なので盗み見程度)ここで違和感を感じた銘柄を昼休みに直感買いしてます。 ただ、下記銘柄の偏りから市場の動きが見えない事が多々あるので、もう少しチェック銘柄を追加したいと考えています。アドバイスをお願いします。 2593伊藤園 2809キユーピー 2811カゴメ 2897日清食品 2899永谷園 2914日本たばこ産業 3101東洋紡績 3105日清紡績 7561ハークスレイ 9945プレナス 8200リンガーハット 3861王子製紙 4502武田薬品 5192三ツ星ベルト 5333日本碍子6041ボッシュ 6367ダイキン工業 6498 キッツ 6506安川電機 6507神鋼電機 6924岩崎電気 6519エネサーブ 6594日本電産 5812日立電線 6758ソニー 6701 日本電気 6752松下電器産業 6762TDK 6861キーエンス 7701島津製作所 6902 デンソー 6954ファナック 6981村田製作所 7011三菱重工業 6674ジーエス・ユアサ 7202 いすゞ 7203トヨタ 7210日産ディーゼル 7211三菱自動車 7751キヤノン 9962ミスミ 9744 メイテック 7642ビジョンメガネ 7746岡本硝子 8306三菱UFJ 8326福岡銀行 9031西日本鉄道 9432日本電信電話 9783ベネッセ

  • 1億円で1銘柄の株を仕込むとしたら・・・

    『1億円で1銘柄の株を仕込むとしたら、どの銘柄がよいですか?』 投資スタンスは、5~10年封印するとします。(仮定) どなた様か、より良い知恵を御伝授願います。 みずほ銀行、武田薬品工業、グリー、郵船、三井物産、・・・ 甘いようですが、業種は問わずローリスクでハイリターン希望です。 個人的には、エリーパワー(未上場)投資したいのですが、 あらゆる手段で不可能でした。 どうかよろしくお願い致します。 卵のカゴは3つです。そのうちの1つと考えています。 あとは、外国債券(ゼロクーポン債など)、賃貸不動産(投資マンションなど)です。 ちなみに、株歴22年目の41歳会社員!

  • 株価の動きには銘柄毎の特徴ってあるのですか?

    今日は下げていたのでディフェンシブ銘柄を見ていたのですが、前場、後場の寄付き後の株価の動きから疑問に思った事があります。 薬品株で、三千円以上の株価がついている銘柄より、千円台の銘柄で大きく下げたものを見つけました。それは塩野義製薬という会社で、後場の寄付き後5分で40円程下げていました。 5円単位で動く株ならば40円動く事は全く不思議ではありませんが、今日、特に材料も無い中で、且つ他の薬品株も後場開始5分でそこまでの下げ率で下げていない中、1円単位で動く銘柄が一気に40円程下げるというのは、「その会社の株価の動きの特徴」で、下げだしたら(上げだしたら)止まりにくいといった事なのでしょうか? すごい勢いでチャートが下がっていたので目立ったのですが、下がったところから後の動きは、他の薬品株と似た形で終わっていたので、あの部分(後場開始5分間)がとても気になりました。 あともう一点お尋ねしたいのですが、動きが激しい銘柄がある事はわかるのですが、1円づつ動く銘柄でいったい誰が、1000株~数千株の小さい出来高で、小刻みな下げを出しているのでしょうか? そんなにたくさんの人が、今回だったら塩野義製薬の後場寄り付き後5分間に注目して、小刻みに41円下げていったのでしょうか? このところの下げて、ディフェンシブに切り替えようか検討しています。よろしくお願いします。

  • 銘柄を最終的に決めるポイントは?

    今年デビューの初心者です。 手堅い銘柄で1万円くらい上昇したら一旦利確という形で細々とがんばっています。 銘柄を選ぶ時、絞り込むまでは四季報やチャートを見て慎重に選んでいるつもり なのですが、最後の最後、二者(または三者)択一の段階でハズしてしまうことが 多く、悩んでおります。 先輩方は2,3銘柄の中から1つだけ選ぶ時、何を最重要視されますか? また、初心者は「底かな?」と思う銘柄よりも上昇しだした銘柄を選んだ方が よいのでしょうか? (これで失敗している気がします。ジリジリ下げて損切りライン(5%)までも 行かずに資金が動かせない) 今悩んでいるのは、昭和電工、デンソー、HOYAなのですが、具体的に アドバイスをいただけるとうれしいです。 もちろん最終的な決定は自己責任で行います。 よろしくお願いいたします。

  • 株式投資初心者です

    数年前、両親に150万円援助したつもりでしたが、先日返済を受けました。 この余裕資金で興味があった株式に投資したいと考えています。 投資を考えている銘柄が イオン、トヨタ自動車、タカラトミー、サンリオ、三菱商事、 武田薬品、みずほフィナンシャルグループ、NTTドコモ です。 それぞれに100株(ドコモは1株)と考えています。 投資は自己責任だということは十分承知しています。 しかし、投資経験の豊かな方々からの 上記の銘柄に対する投資についてご意見をいただけたらと思い 投稿しました。 また、上記の銘柄よりも今であればこの銘柄の方がいいというオススメがあれば 後学のためにご教示ください。 ちなみに、乳児の育児休暇中ですが、なかなかPCを開く暇がないので サンリオを以外の銘柄は短期的に運用ではなく、 配当や優待を楽しみに運用したいと思っています。

  • 積立できる長期運用を前提としたコア銘柄選定

    3ヶ月前から投資信託を始めました、スタンダードな長期運用に適したコア銘柄を検討しております。毎月積立できることが条件です。 下記の4銘柄を選定しました、毎月各1万円(計4万円)を積立の予定ですが、選定銘柄のご意見や他に適した銘柄等の情報があればお願いします。 【外国債券】 (1)三菱UFJ外国債券オープン(三菱UFJ)  ・広島銀行の積立サービスを利用予定。  ・コスト、リターン、安定性のバランスで選定。 【外国株式】 (2)ステート・ストリート外国株式インデックス(ステート)  ・カブドットコムの積立サービスを利用予定。  ・コスト、リターンとも良い 【日本債券】 (3)エス・ビー・日本債券ファンド「愛称:ベガ」(大和住銀)  ・フィデリティ投信の積立を利用予定。  ・コストが気になるが、トータル的に良い 【日本株式】 (4)さわかみファンド(さわかみ)  ・トータル的に良い

  • かたる銘柄は初心者に向く銘柄でしょうか?

     初心者で、勉強していますが、なかなか知識と実力が身につきません。  なので、銘柄を自分で選べるようになるまで、当たりやにつけ! と言う言葉どおり、有名なかたるさんにつきました。  ところが、双日は、東証と大証の30分差を利用した先物で、毎回午後に値段を下げるので我慢ができなくなり、自分の株も回転させようと思ったとたん、やられてしまいました。  午前中、高値で売って、後場の安値で拾うつもりが、痛い損失になったのです。  チャート的にやばいかな? と思ったのですが、希望的観測でしてしまいました。(←馬鹿ですね!)  今日も、双日は値段を上げましたが、出来高が2日続けてへったり、この上昇は本物だろうか? と心配になってしまいます。  サイバードもチャートの穴を埋めにいく気がしますが、板を見る限り不安定な感じでした。  掲示板では業績の悪さがアピールされているのに、かたるさんの「この株を売っている人は、馬鹿じゃないかな」という強い確信がどこから来るのか不思議です。  かたるさんはたくさんの実績を上げた方ですが、彼が推薦する銘柄は初心者に向かないのでしょうか?  それとも、長期保有に向くだけですか?  私は資金が少なく(50万です)あまり失敗する余裕がないので、かたる銘柄が初心者向きでないなら、初心者向けの銘柄にはどのような特徴があるのか、教えていただけないでしょうか?  あつかましいですが、具体的な銘柄やそれがなぜかも含めて教えていただけたら、本当にありがたいです。  どうか、よろしくお願いいたします。 (このままだと自主退場? 株は思っているより100倍以上難しいですね)  

  • 輸出仕様の車体番号のつけかたについて

    国産各メーカーの輸出仕様の車体番号の見方を 知りたいのです。国内仕様よりも長い番号が多い ようですが、同じラインで生産していても、全く 別の番号が与えられているのでしょうか? 特にスバル、日産、マツダ、三菱、トヨタ関係者の方よろしくお願いいたします。

  • 株初心者が1000万円を一つの銘柄に購入することについて

    ここ2カ月ほど、準備をしてきました。 投資信託などもいろいろ検討しました。 結果、ある銘柄だけに絞って 株を買おうと思っています 銘柄は三菱UFJフィナンシャル・グループ 【東証1部:8306】です。 この銘柄が下記の条件になったら買います (1)株価が100万円を切った時 (2)9/26までに上記金額になった時 です。 なぜこの銘柄か? (1)割安である 年初来高値:1,550,000(2007年1月15日)、年初来安値:1,000,000(2007年9月13日) (2)トヨタの次の時価総額なので、まず潰れる類の心配がない (3)長期投資である 多少下がったところで、気にしない (4)配当が9月末にでる (5)10/1から 分割される  http://www.mufg.jp/data/current/pressrelease-20070628-001.pdf (6)銀行株全体が安くなっているが、安定感では、ダントツ1番 以上の理由です。分散したほうがいいと初めは思っていましたが、 最近のサブプライムの時は債権も含めてみな下がりました。 マザーズなどの聞いたことのない会社なら、買った日からずっと塩漬けが続いてしまうこともあるでしょうが、東京三菱くらいだと2.3年以内には年初来高値程度の価値になっていてもおかしくないからです (三菱クラスの会社で、下がりつづけるなら、日本経済自体がかなり 駄目になっているというので諦めもつく) また、海外のETFなども候補に挙がりましたが、円高を待たないといけませんし、状況も分かりませんし、キリがありません。 まあ最終的な判断は自分でしますが、皆さんは 何かこの方法で問題点はないでしょうか あると思いますので、ズバリ指摘してください。 条件が整わない限り買わないので、今はどんな事をいわれても参考になります。