LAMBLOSSのプロフィール

@LAMBLOSS LAMBLOSS
ありがとう数634
質問数168
回答数173
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
21%
お礼率
17%

  • 登録日2004/08/19
  • 今が株式投資のチャンス?

    長期株価推移の観点から今は株の買い時とも考えれます。最大リスクは倒産など。ただ、内部留保数兆円規模のトヨタやソニーの倒産確率は低いと思います。長期的視野でのこれら企業への投資チャンス到来でしょうか? 株価が大きく上昇する前に、紙切れ(今は電子化?)同然になるのは、倒産などしか私には考えられません。企業の不祥事などで廃業する場合もあるでしょうが、順調に企業活動を継続する中では、赤字が続いて倒産することぐらいしか紙切れ同然にはならないと思います。 実際には、純利益などが数千億円赤字規模企業も内部留保が例えば5兆円もあれば十年ぐらいはは経営を維持できるわけですし、今までの景気の流れから判断して、10年以上、今の景気が続くとも思えません。銀行に預けても殆ど増えないこの時期、株式投資の絶好のチャンスかと思いますがみなさん如何考えられますか?もちろん、上記前提、企業活動を継続できない様な想定外の事象、日本が国として破綻?景気が10年ぐらいで復活するなどがないというある程度の想定が成り立ってとのことと思います。みなさんの御意見を賜りたく思います。(もちろん、最終は個人の判断となりますが。)

  • 源泉徴収されているけど含み損、税金は取り返せない?

    譲渡益が30万円ほどあり税金は源泉徴収されていますが、今回のクライシスで譲渡益の何倍もの含み損を抱えています。(死にそうです) 資産がかなり減っているため、心情的にやはり源泉徴収税を払いたくありません。含み損で持っている限りはこの税は取り返せないのでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。

  • デフラグツールの日本語化パッチで

    Auslogics DiskDefragを使いたいと思いダウンロードページに行っても最新のバージョン1.4.12.293しかないんですね。日本語化したくてもまだパッチが出てないみたいで、前のバージョンの日本語化パッチ1.4.11.275が使える前のバージョンをダウンロード出来るサイトをご存知な方いましたら、是非教えて頂きたいのですが。そのままの英語でも使えますが、できたら日本語の表記で使いたいので。お願いします。

  • 新築☆LAN、テレビ、電話

    このたび新築予定で、間取りは決定しました。LAN、テレビ、電話配線について決めなければいけない時期です。しかし、自分で1からパソコンやテレビや電話を設置をしたことがないので、わからないことだらけです。 配線は 1階リビング:テレビ、電話、LAN、CS配線 2階書斎:LAN配線 2階主寝室:テレビ、電話配線 現状ではこういう形になっています。2×4で、1階と2階で無線LANが飛びにくいメーカーの住宅なので、LAN配線は1、2階ともに設置しました。将来2階の子ども部屋でもネットができるように、2階は無線LANにしていきたいと思っています(最初から無線で行くべきなのかも迷っています)。 ただ、光電話など、新しい分野の知識に疎いので、実際に何を購入するべきなのか、どういう方向の検討をすべきなのかわかりません。できるだけ経済的なやり方で、将来を見据えたオススメの方法はありますか?詳しい方教えて下さい。

  • 荏原製作所の今後

    荏原が急騰したかと思えば、またどすんと下げていますが、この環境銘柄の今後の株価はどう動くと予想されますか? るいとうで買ったもので、平均取得価格712円なのですが、今まで30%を越える含み損を抱えながらも損切りせずに持っていました。 昨年2月ごろ調子よく上げていたかと思ううちに談合で沈んでしまいました。戻ったらいったん売ろうと思っていますが、また機を見て買い直しても・・・と思いますが、なかなか一筋縄では行かないように思います。 今日の下げは利益確定売りですかね?業績は指名停止にも関わらず上向きのようですが・・・中国の環境問題など考えるとここの今後に期待もしてしまいますが。ご意見をお聞かせください。