• 締切済み

教科書の違い

半導体物性およびデバイスの研究をしている大学院のものです。 英語の勉強と半導体物性の復習をかねて、Sze先生の本で勉強しようと考えてます。 早速ですが、Sze先生の本が二種類あってどちらを選べばいいか困ってます。 『Physics of Semiconductor Devices』 と 『Semiconductor Devices: Physics and Technology』 って何が違うんですが? 2つの本の違いや、選ぶ際のポイントなど教えてください。 よろしくお願いします。

• barao
  • お礼率62% (39/62)

みんなの回答

• F_P_E
回答No.1

はじめまして。 貪欲にいきましょう。両方です。 まず、初めにインスピレーションで読みやすそうな方から。これ、結構大事であると私は考えています。 英語の教科書を読んでいて、「わかんない」と思うのは、”英語”がわかんないのではなく、”内容”がわかんないと捉えるべきです。 で、1冊目をある程度読み終えたら、その勢いで2冊目に。 がんばってください。