結晶の物性値を知る本を探しています

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、結晶の様々な物性値が分かる本を探しています。結晶の種類は、絶縁体から半導体まで幅広く求めています。具体的には、熱膨張係数、バンドギャップ、結晶構造、有効質量、格子定数などの物性値について知りたいとのことです。
  • 質問者は、一覧表の形で結晶の物性値がまとまっている本を探しています。特に絶縁体の物性値に関する情報が不足しているとのことです。半導体から絶縁体まで、幅広い物性値を知ることができる本をおすすめしてください。
  • 質問者は、結晶の物性値をまとめて知ることができる本を探しています。英語や日本語のどちらでも構いません。結晶の種類は、絶縁体から半導体まで幅広く求めています。熱膨張係数、バンドギャップ、結晶構造、有効質量、格子定数など、さまざまな物性値について詳しく知りたいとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

いろんな結晶の様々な物性値が分かる本

いろんな結晶の様々な物性値が分かる本を探しています。 英語・日本語は問いません 結晶の種類は、絶縁体から半導体まで 物性値は熱膨張係数・バンドギャップ・結晶構造・有効質量・熱膨張係数・格子定数等についてを知りたいです。 もし、このような情報が一覧表の形で載っている本をご存じの方は、 その本の題名をお教えください。 宜しくお願いします。 SiO2やAl2O3などの絶縁体などの情報が特に不足してます。 半導体だけでなく、半導体から絶縁体まで詳しく物性値を知ることができる本でお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

毎度JOです。 範囲が広すぎて、すべてを網羅する物はありません 以下参照URL

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4320034090/ref=lm_lb_1/250-9368872-3033831 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 洋書でもそういう本は無いのでしょうか? また、絶縁体だけの範囲だけなら、そのような本はあるのでしょうか? それとも、この範囲でもまだ広すぎるのでしょうか?