• ベストアンサー

栃木県塩原温泉近辺について教えてください。

塩原温泉に遊びに行こうと思っています。 10月中旬の土日か、11月中旬の土日のどちらにしようか迷っています。 それぞれの気温、渋滞(東北道)などの様子を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

回答になってないかもしれませんが・・・。 2005年度の紅葉情報を見ると、 ・日光:10月中旬~11月上旬 ・日塩もみじライン:10月中旬 ・那須高原:(那須岳)9月下旬~10月上旬 (温泉街)10月中旬~10月下旬 という感じですから、10月中旬は、紅葉狩りの渋滞がピークのように思います。 紅葉狩りの渋滞を避けてということであれば、11月中旬という選択になるかと思います。

tyuyaaki
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 渋滞や混雑が嫌いなので、少し寒くても11月に行きます。