• 締切済み

那須・塩原・日光バリアフリーの宿

東北自動車道で行けて那須・塩原・日光方面で車椅子対応の宿。家族風呂か貸し切り風呂がある温泉宿を探しています。和風旅館でもバリアフリーでベッドの部屋があれば大丈夫だと思います。または関東近県で同じような温泉宿があったら教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで検索可能です。

参考URL:
http://www.bfas.jp/
macchi25
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 日光に旅行にいくんですが、お勧めの宿(温泉)を教えてください。

    9月に日光へ旅行へ行きます。 温泉宿を探しているのですが、なかなか思うところが見つからず・・・ 希望は旅館で、客室風呂があるところがいいのですが。 予算は2万から3万です。 是非お勧め宿教えてください。 あと、日光から那須までは時間でどれくらいかかるのでしょうか??

  • 那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉

    那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉で以下のような旅館、ホテルを 探しています。 ・2名1室 出来れば洋室(特にこだわらないので和室でもOKです) ・1泊朝食(朝食はバイキング) ・大浴場が24時間入浴OK ・露天風呂がある(広いものが希望) オススメの宿がありましたら教えて下さい。

  • バリアフリー客室のある宿を探しています。

    車椅子の母を連れて温泉旅行を計画しています。 インターネットや本など探してみたのですが希望に沿う宿が探せないので、ご存じの方がいましたら教えてください。 希望条件 場 所:伊豆・箱根・鬼怒川方面 予 算:1泊30,000円程度 客 室:バリアフリーで、車椅子利用可能な客室 ベッド:電動または、ベッドサイドにハンドレールを取付け可能なもの トイレ:車椅子で使用出来る広さ、手すりのあるもの 温 泉:部屋に露天風呂がついていて車椅子ごと洗い場まで移動できる     (部屋のお風呂も温泉を引いている)     または、貸切風呂が利用できて介助者をお願いできるところ。 以前「青山やまと」に何回か宿泊して良かったのですが、他の宿にも泊まってみたいと母のリクエストがありました。 希望条件が多いのですが、宜しくお願いします。

  • 塩原温泉の宿

    週末に塩原那須方面の行く予定を立てました 宿について、 ・秘湯のやど元泉館 ・やまの宿下藤屋 ・渓雲閣 に絞りました この3つで迷って居ます 泊まったことのあるか方 感想聞かせてください

  • 鬼怒川・日光・那須・塩原周辺で温泉を探しています。

    はじめまして。仙台に在住している ”chau” です。 早速ですが、教えて下さい!! 今年の4月上旬に 千葉の友達と 中間地点の 鬼怒川・日光・那須・塩原周辺で 温泉を探しています。     (1) 露天風呂があるところ     (2) 夕食は部屋食 この、2点が最低条件です。 みなさんの、お奨めの温泉ありませんか? 是非、教えて下さい。

  • バリアフリーの温泉ホテル・旅館

    東京在住ですが、高齢の親を連れて関東近県の温泉ホテルあるいは旅館に行こうと考えています。バリアフリーのところがよいのですが、どこかよいところがございましたら数件教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 日光・那須周辺のお勧め温泉宿

    タイトルの通りです。 12月に日光の方へ新婚旅行を予定しています。 前々から温泉旅行に行きたいと考えていたので凄く楽しみにしています。 そこで、日光・那須近辺でお勧めの宿などご存知の方がいましたら、教えてください。 どんなところがお勧めか、などできるだけ詳しく教えていただけるとうれしいです。 私としては貸切露天風呂や、露天風呂付の部屋とかいいな~と思っています。 予算は一人一泊15000~20000円くらいで、2泊3日の予定です。ちなみに移動手段は車です。

  • 塩原温泉の宿

    急遽、週末に家族旅行ができることになりました。 忙しい両親との旅行は5年に一度できるかどうかといった感じなので、できるだけ楽しんでもらいたいと思っています。 塩原温泉の宿を探しているのですが、いろいろサイトを見ると写真によって古そうに見えたり、とてもキレイに見えたりしてなかなか雰囲気がつかめません。 高級旅館などといわれている宿は電話をしましたが、もう空きはありませんでした。 調べたら空きのある、素敵そうな宿の 「上会津屋」「松屋」「クアホテル寿苑」 の中から選ぼうと思っています。 お料理やお風呂よりも より建物がきれい、雰囲気が良いことを重視したいのです。 知っている方はどうか教えてください。 お願いします。

  • 紅葉は塩原か那須か

    10/28に千葉から栃木方面へ紅葉を見に行こうと考えております。 ルートとしては (1)那須ICからボルケーノハイウェイで茶臼岳に行きロープウェイでのぼり頂上から紅葉をみる。 (2)塩原方面へ向かい足湯、つり橋を楽しみながら日塩もみじラインへ。龍王峡、川治温泉へ向かう。 どちらか見ごろなほうに向かおうと思いますが地元の方やすでに出かけた方、どちらがよいでしょうか?

  • 那須

    今月末に5~6人で那須へ行こうと思っています。 那須サファリパークで遊んで、温泉で1泊して帰ろうと思っています。 そこで那須~塩原でお勧めの温泉宿はありませんか? ここの回答を見ているとお詳しい方がたくさんいらっしゃるので 是非よろしくお願いします。 平日に行く予定で予算はなるべく1人1万円以下が良いです。

専門家に質問してみよう