• ベストアンサー

塩原温泉の宿

週末に塩原那須方面の行く予定を立てました 宿について、 ・秘湯のやど元泉館 ・やまの宿下藤屋 ・渓雲閣 に絞りました この3つで迷って居ます 泊まったことのあるか方 感想聞かせてください

• yoooy
  • お礼率9% (35/376)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanflower
回答No.1

温泉で選ぶならば、元泉館ですね。山奥にあって、源泉掛け流しで如何にも秘湯と言う感じがします。食事と部屋で選ぶならば、下藤屋ですね。懐石料理の感じで見た目も味も楽しめます。部屋も綺麗です。その近くに渓雲閣があります。料理は普通だったと思います。温泉の方はどうだっか覚えていません。その付近にむじなの湯と言う日帰りで入れる共同浴場があって、そこの温泉もなかなか良いですよ。あと、去年、塩原にゆっぽの里と言う足湯が出来ました。あなたが考えている旅館に行く手前にあるので立ち寄ってみたら。夜はライトアップされていて、いい感じです。あと、その手前にはみかえりの吊橋と言うのがあって、そこを渡ると滝が見れます。サスペンスドラマに出てきそうな橋で結構揺れます。参考までに宿以外の事も書いてみました。

yoooy
質問者

お礼

ありがとうございます 今のところ、下藤屋にしようかと思っています。 久しぶりの連休なのでゆっくりしてきたいと思います。 感謝します。