• ベストアンサー

2月16日より塩原温泉に遊びにいきます。

2月16日から3日間塩原温泉に遊びに行きます。沖縄を出発し、羽田から車で東北自動車道を北上する予定です。途中で宇都宮で餃子を食べたいと思っていますが、高速IC近くでお勧めの餃子屋さんありましたら教えてください。また買い物(酒類含む)、タイヤチェーンの購入も予定しています。車で入りやすいお店を教えてください。 塩原温泉近くのお勧め居酒屋なども、、、 欲張りですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今日12日時点でチェーン不要です(塩原温泉なら)。 奥塩原でも十分スタッドレスで行けます。 雪がないのです! 近郊のハンターマウンテンは全て人工雪! 羽田からスタッドレスでも性がないですが、近くまで新幹線など で移動して(西那須野)レンタカーというのは? 餃子ですが・・・高速ICでは・・・思いつきませんが、 眠眠(みんみん)が宇都宮市内では美味しく有名ですね。 現地の人間に聞けば即答ですよ! でも栃木の運転は「譲らない」がモットー!?ですから気をつけて! でも羽田近くの蒲田駅に「歓迎」というお店がありますが、 こちらの方が・・・美味しいかも。 塩原行くなら折角なので是非お蕎麦を堪能ください!

hmatsuba
質問者

お礼

ありがとうございました。 昨日無事に戻りました。 おかげさまで楽しい旅になりました。

その他の回答 (2)

noname#45918
回答No.2

でしたら、あらかじめ横浜の友人にチェーンを用意しておいてもらえばいいのでは。 行った先の店に必ず合うサイズがあるとは限りません。 雪が降る地域の人は、最初からスタッドレスタイヤを使うのでチェーンは使いませんから。 餃子やさんは知りません。

hmatsuba
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

質問でわからないところがあるので補足願います。 タイヤチェーンを購入とのことですが、なぜでしょうか。 沖縄から自家用車を空輸する訳でもないでしょうから、レンタカーだと思いますが、スタッドレスタイヤ付きを指定すればいいのではないでしょうか。

hmatsuba
質問者

補足

言葉たらずですみません。 横浜の友人と合流した後に、友人の車で塩原に向かう予定です。