• ベストアンサー

11月中旬~下旬の塩原辺りの路面

全くわからないので教えて下さい。 11月中旬から下旬の東北道と塩原周辺の一般道路は凍結とかありますか?ノーマルタイヤでも大丈夫でしょうか? 東京方面より塩原~日塩もみじライン~江戸村付近です。

• HPLC
  • お礼率94% (738/780)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

東北道はともかくとして、一般道路では凍結する可能性が十分あります。 11月になればもみじラインの峠道はマイナスまで下がる可能性がありますし、日陰や天気の悪い日は、夜間に凍ったところがそのまま残っている可能性もあります。 また積もるほどではないにしても、雪が降って一時的に一面真っ白と言うこともあるでしょう。 ということで、ノーマルタイヤでもいいですがチェーンは用意したほうが絶対にいいです。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですか~。良く分かりました。 助かりました。