• ベストアンサー

栃木県内の道路状況について

いつもお世話になっております。 今月中旬~下旬に、いちご狩りを兼ねて一泊二日で栃木に行こうと思っているのですが 宿泊先を温泉地にしたいので、まだ雪があるなら車で行くのはやめようか…と迷っています。 道路状況のライブカメラ等を見る限りでは路面に積雪はないように見えますが、 もし一般道の状況をご存知の方がいたら、お教えいただければさいわいです。 候補地としては…。 ・矢板市 ・那須塩原市(住所的には那須塩原市塩原辺り) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekkai
回答No.1

こんにちは。 予測は、とてもむずかしいですねぇ。 県北は雪が降りやすい地域ですので、もし今なくても、前日にでも降れば積もるでしょう。 仮に降ったとしても、矢板であれば、ほぼ大丈夫だと思いますが、塩原になると、道も狭くて曲がっていたり、坂もあるので、少量の雪でも危険はありますね。 ただ、どちらの地域も、スタッドレスタイヤを装着していれば、問題なく走れます。