• ベストアンサー

管理栄養士になるには・・・

こんにちは。 管理栄養士になるには、栄養士として2年間の実務経験が必要だと 聞きました。 その期間とは、同一の勤務場所においての2年間なのか、 それとも複数の勤務場所でもかまわない累積実務期間としての 2年間なのか、教えてください。 参考書等では載っていませんでしたので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

国家資格の実務経験は、「累積期間」で要件を判断しますので、同一場所での勤務経験でなくても、複数の勤務場所でも、実務経験期間を合計して2年間以上あれば、要件を満たすことになります。

kakipurio
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました。