• ベストアンサー

みなさんの夢を教えて下さい。

みなさん夢はありますか?私の夢は平凡ですけどだんなと息子と3人で仲良く暮らせればいいなと。別に今けんかしているわけではないですよ。それなりに暮らしていますが昔とあるドラマで見た夫と奥さんと娘がいてその奥さんはラブラブで娘はまだ幼稚園ですけどすごく仲良くて奥さんも娘といっしょに遊んじゃうような人でとりとめもない話になっちゃいましたがとにかくすごい幸せな家族。まあそんなのはドラマだけだとわかっているのですがただ少しでもそれに近付きたいなと思うんですよね。でもホント平凡。それと家族で温泉にいけたらいいな。まだ家族で温泉に行ったことないんですよね。みなさんの夢はどんなですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 あたしの夢は歌で生きてくことです。 非現実的で、努力したら叶うってものでもありませんが、 将来の事とか色々考えた時、その他に「なりたい」と思ってたモノは成れなくても諦めはつくだろうなぁと思いましたが、 「歌うコト」は諦めたら先々もずっと後悔しながら生きてく事になるだろうなぁと思ったので。 今、大学生なので、周りが就職活動とか、現実的な将来の話をし出したら焦る事もあるかもしれないけど、 歌で食べて行ける様になれないとしても、納得がいくまであたしは歌い続けて行きます。

toppo2002
質問者

お礼

いいですね。ちゃんと目標があって。私も独身の頃はそれなりに夢ありましたけど全部ダメでした。叶ったのはだんなと子供が出来たことぐらいです。それも夢は夢ですけどむなしいですよ。夢が叶って成功すればそれはそれでいいと思うし、叶わなくって失敗したとしても行き着くところまでいったんなら納得はすると思います。後悔しない生き方をして下さいね。がんばってください。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.10

自分の寿命が尽きるときに、家内や子供たちの顔を肉眼で見ながらお別れすることです。 眼の病気のため、恐らく無理だろうと思っているのですが、せめて愛しい家族の顔くらい拝んでいきたいなぁと…。 ささやかな望みのつもりなんですけどね~。(^_^; ところで、ご質問にあるドラマって、もしかしたら「ぽっかぽか」シリーズではありませんか? #明るい「夢」じゃなくてごめんなさい。 #私は「旦那」の方ですが、基本的にはtoppo2002さんと同じ夢も持っています。(^_^)

toppo2002
質問者

お礼

家族に見守られながら死ぬのは幸せですよね。私の父も家族に見守られながら死にました。ただ父の場合は睡眠薬で眠ったまま死んだんですけどね。 そうです。「ぽっかぽか」です。でもだんなが違うタイプですからね。難しいんですよね。それに息子だし。姑もいるし。できるだけあんな風になれたらいいなと思うのですが今の状態では難し~。ホントあの奥さんうらやましい。のんきで。せめて姑抜きにして温泉に入りた~い。こんなこと言うと姑に怒られそう。だんなにも。マザコンですから。中くらいだからいいですけどね。 書き込みありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ごきげんいかがですか?neterukunです。 水野美紀に似た可愛い奥さんと結婚し子供は2人くらいで庭付きの家にすみ 番犬はラッシー、メイドさんは星野真里ににた娘で 私の好きなキーマン茶を入れるのがとても上手、 私はカフェテラスでモーツァルトをききながら 和歌集の原稿をノートパソコンで打っている。 あ、そろそろオーロラがみたくなったな・・いってこようかな でるまでいりゃいいか。と時間に全く縛られない生活 全気候帯体感はオーロラさえ見ればあとは亜寒帯を残すのみ まだ言っていない南米と南極にいこうかと友達に相談している。 これで全大陸制覇・・そしてまた私は新たな夢を今度は家族で 考えている今日この頃・・・・ だったらいいな。⌒(*^∇゜)v

toppo2002
質問者

お礼

夢は夢のままの方が幸せな時もありますしね。現実は厳しいし。嫁姑問題とか。書き込みありがとうございました。

  • miyoki
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.8

手をつないで散歩していたり、スニーカーとリュックをおそろいの物にした おじいさんとおばあさんを見たことがあります。 ダンナがジーさんに、私がバーさんになったら、そうするのが夢です。

toppo2002
質問者

お礼

いいなあ。私もやってみたいな。だんながその頃まで生きてれば出来るかな?ありがとうございます。

noname#3459
noname#3459
回答No.7

こんばんは!私の夢を聞いてください。 このサイトで既出の夢  ■子供に『父さん』と呼ばれたい  ■おじぎそうの草原でおじぎさせまくりたい  ■東京ドームのオーロラビジョンで『スーパーマリオ』がやりたい 未発表の夢  ■ダウンタウンの浜ちゃんにツッコミを入れてもらいたい  ■新聞の一面広告に妻の誕生日のお祝いメッセージを載せたい  ■新しいデジタルビデオが欲しい! どれか一つだけ叶えてくれるというのなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デジビデ!

toppo2002
質問者

お礼

新聞の一面広告に妻の誕生日のお祝いメッセージですか。私だんなにされてみたーい。だいたいだんなは誕生日なのにプレゼントくれないし。(でもアンマン1つくれたかな。むなしい。)それなのにバレンタインにチョコくれとねだるし。勝手だな。どれか一つでも叶うといいですね。ありがとうございます。

noname#1539
noname#1539
回答No.6

夢と言おうか祈りなんですが、この世界が、戦争も殺人事件も強盗もない、平和な社会が訪れること。

toppo2002
質問者

お礼

そうですよね。私も息子が兵隊に行ったら悲しいですもの。つくづく今の日本に産まれてよかったと思いますよ。日本だったら兵隊に息子を取られるというのはまずないですものね。ありがとうございます。

noname#1929
noname#1929
回答No.5

こんにちは。 旦那が定年になったら、2人(うちは子供がいないので)で、南の島で暮らすことです。2人とも海が好きなので。 以前は外国の島がいい!と言っていたのですが、年取ったらやっぱ、国内の島が無難か…とか、年金も退職金も期待できんなあ、とか、親の面倒見るのはどうすんねん、とか、 色々現実と重ね合わせては、ため息ついております。 ダンナと呑んでは、色々語り合うだけで、具体化しそうな気配はないですが(笑) あくまでも「夢」ですからね~v このご時世、私達の夢を人に言うと、一笑に伏されて悲しい思いをよくするので 書かせて下さいね。 toppo2002さんの夢、いいですよ~v きっと温泉旅行、是非行って下さい! 平凡が一番です。 平凡が一番難しいかも。

toppo2002
質問者

お礼

南の島ね~。私も住みたいな。でもゴキブリいっぱい出そうだし、かなづきだし、だから南の島は無理かな。私もたまには飲みたいな。でも姑いるから無理か。いいじゃないですか。いつまでも夢を持ち続けて下さいね。ありがとうございます。

  • wanidon
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.4

私の夢は、夫と将来生まれてくる子供達と幸せに暮らしていることももちろんですが、 私自身が、家族だけのために人生を終わらせないことです。 子供の幸せが、私の幸せ、夫の成功が私の幸せ・・・というように、 家族の幸せ=自分の幸せとはきちがえないように、きちんと自分自身の柱を見つけること! それは、仕事でも趣味でも何でもいいと思っています。 人生まだまだ長い!自分の柱となるような「何か」を見つけるには 全然遅くないと思っています。 あ~将来が楽しみ!!

toppo2002
質問者

お礼

柱ですか?難しいですよね。特に結婚してると。女は自分の時間持とうにもなかなか持てないですし。男はストレス発散のためかガーデニングとか車いじりとかけっこう好きにやってますけど私なんて自分の趣味の時間なんてないし。それに今は子供が小さいからそんなこと言ってられない。落ち着いたら私も柱となるような「何か」を考えようかな?ありがとございました。

noname#3684
noname#3684
回答No.2

私の夢は平凡で面白味がないのですが、この春高校生になる娘が年頃になって結婚をして優しい旦那様が来てくれてそして子供を産んでくれる事です。娘を産んだ時は帝王切開だったため対面するのが産んですぐと言う訳にはいかなかったのですが初めて我が子を目にした時はあまりの可愛さに涙が出てしまいました。 それが孫となったらどんなに可愛いか想像もつきません。夢はこの手で孫を抱っこすることです。が、まだ娘は15歳で結婚なんてはまだまだ先のことですので遠い夢です。くだらない回答ですみませんでした。

toppo2002
質問者

お礼

いいじゃないですか。すばらしい夢ですよ。私の母も似たようなこと思ってたんじゃないですかね。やたらと結婚しろと言ってましたもの。でもそれも去年私が息子を産んでやっと叶ったんじゃないですかね。孫はかわいいみたいですし。私も30年後ぐらいになったら孫抱くんですかね。想像つかない。それ以前に姑になれるかどうか。姑で苦労してますからね、息子の嫁には姑の苦労をさせたくないな。でも実際姑になんないとわかんないですよね。でも15年後ぐらいには叶うのではないのですか。その頃になるとちょうどいい年になってると思いますし。 ありがとうございます。

  • hangyojin
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちは~~! ボクは今高2です。4月から受験生。 早速ですが、『夢』ですかぁ・・・。 1年くらいベドウィンと一緒に生活してみたい。 以上。。

toppo2002
質問者

お礼

ベドウィンいいですね~。私も昔はそんなロマンある夢持ってましたよ。「西遊記」というドラマがあったんですけどそれをみて私も孫悟空たちと旅したいなと思いましたよ。雲に乗って空を飛びたかったですし。まあ~夢は夢なんですけどね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの夢を語ってください!

    毎日毎日テロや虐待、殺人。。。 そんな暗いニュースばかり流れてる!! これじゃ前向きに歩きたくても無理矢理下向かせられちゃう感じだと思いませんか? そこで皆さんの夢を聞いて元気になろうと思います! 些細な夢から大きな夢までどんなこともでいいので書いてください! 夢に向かって努力してるぞ~!ってのも書いてくれるとうれしいです。 暗い世の中にとどめを刺してやりましょう!! ちなみに私の夢は息子と一緒に総合格闘技をやることです! 息子と試合できたら幸せです。 よろしくお願いします。

  • 良い夢?悪い夢?

    夢の中で例えば ・憧れていたけど諦めた職業に就いてバリバリ働いている ・素敵な旦那と可愛い子供に恵まれて幸せに暮らしている(実際は未婚です) ・喧嘩して縁を切られた友達と何事もなかったかのように楽しく過ごしている こういう夢を見た後、起きてから何とも言えない虚脱感に襲われることがあります。 「夢の中だけ幸せでもなあ…」 という気がして… 逆に絶対に起こって欲しくないこと、例えば ・可愛がっている猫が死ぬ夢 ・大きな戦争が起きて逃げ惑う夢 ・誰かに殺されそうになる夢 などは起きてから「夢で良かった…」と安心します。 でも夢の「内容」だけで考えたら後者は明らかに悪夢なんですが… 私の考え方がネガティブすぎるのかな? 夢の中でだけでも幸せにしていたら「ああ、良い夢だったなあ」と思うのが普通なのかな? 皆さんにとってどんな夢が「良い夢」で「悪い夢」かお教えください。

  • 最近亡くなった旦那の夢を良く見ます

    旦那は大酒飲みで記憶がなくなると怖い人でした。その事が原因で私と小2の娘と小4の息子を連れて避難しました。 避難中、旦那が自殺したと聞いて家に戻ると首吊りで亡くなったそうです。やはり大量のお酒をなんでいたほうです。 葬儀後は旦那が可哀想という気持ちが強かったのですが、落ち着いてくると、昔やられていたことや、無責任という気持ちが毎日あたまからはなれません。 そう思うせいか、最近良く夢にでます。 こないだは、私が子どもの塾に連れて行くと、旦那から電話が来て、今家にいるからと言うのです。え、亡くなったのに?と私も思います。 家に帰ると旦那が、俺死んだの?って言うのです。家に仕切りを作って、俺ここで寝てるからお前達はそっちで住めと言うのです。 昨日の夢は娘をプールで遊ばせてる夢でした。 決まっって家は一緒に住んでる夢ではなくて、私の実家です。そしてかならず旦那はお酒を飲んでます。 夢の中では私は幸せではなく、目をさめてほっとする感じです。 何か意味があるのでしょうか? 夢に良くでるので気になります。 長文ですいません。

  • 皆さん結婚して幸せですか?

    こんにちは。 よく男女はラブラブの時期は永くても三年で冷めるとか言います。 結婚して子供が出来、色んなことがあれば家族として見るようになったりと関係は変わってくるのだと思います。 ラブラブな時期が懐かしくなったり、男女の関係ではなくなって行くのかなと思います。 いつまでもラブラブでいられることが一番の女性の幸せだと思いますが、そうでなくても幸せだと思いますか? 皆さんはご主人を愛されていらっしゃいますか?愛されていらっしゃいますか? 家族という気持ちの変化があっても幸せを感じていけるのでしょうか? それとも幸せでなくても楽しみを他に探して人生を楽しんでいっているのでしょうか? 皆さんは今何に幸せを感じますか? わかりにくい質問で申し訳ありません。 皆さんの御意見お待ちしています。宜しくお願いします!

  • 「夢」は何ですかと聞かれたら?

    現在就職活動中の大学3年生の女です。 面接で「夢は何ですか?」と聞かれた場合、 どう答えても失礼にはあたりませんか? 私の夢はいくつかあるのですが、 ・世の中を幸せな人で埋め尽くすこと ・接客のプロになること(お客様の笑顔を見るために尽くす!) ・いい奥さんなって、温かい家庭を築くこと です。 一番の夢はいい奥さんになることです。 一番はそうですが、明らかに面接でそれを言うと場違い(引かれる)と思うのですが…。 仕事は、自分の生きがいとして働きたく、 その中で様々なことを学び、成長していきたいと考えています。 「夢」と聞かれるという事は、 その会社で働く中での「夢」を言うべきでしょうか? どなたかよろしければ、回答よろしくお願いします。

  • 若い頃の大きな夢や理想と今の現実

    若い頃の夢を叶えられなかった方々にお聞きします。(バカにするつもりは毛頭ございません) 若い頃の大きな夢や理想(プロスポーツ選手や小説家、俳優、歌手、モデルになりたい、御曹司と結婚してセレブな生活を送る、綺麗な人を奥さんにしたい、大金持ちになっていい家に住んだり、高級車を乗り回したい等)と今の現実の違いを見て、どのように感じられますか? 「青かったなぁ(笑)」「若い頃は、とてつもない夢を見たもんだなぁ」みたいにいい思い出のようになっていらっしゃいますか? 「あぁ、夢を叶えられなくて悔しい、残念だなぁ」って引きずってしまっていらっしゃいますか? 気の合う人と結婚し、そこそこの収入(生活したり家族を養う収入ということになるんでしょうか?)は有って、子供も授かって家庭円満である、のようないわゆる平凡な幸せの生活(失礼でしたら申し訳ありません)と、大きな夢を叶えた大スターの豪華絢爛な生活のどちらが幸せかなんて、一概には言えないものでしょうか?「少年よ、大志を抱け」とも言いますが、「幸せか不幸せかなんて、自分がどっちと思うかで決まる」というような言葉もありますよね? この辺について、人生の先輩方々のお話をお聞かせ下さい。 若いうちから、こんな風に言うのもむなしいかも知れませんが「少年よ、大志を抱け」「夢は、叶うと信じて努力し続ければ必ず叶う」と言っても、大志を抱いている人間の大多数が、(例えば、いつか自分の才能がスポットを浴びるんだ)のように、信じ続けても結局夢破れて、若さと時間を無駄(本人としては、自分は夢に向かって挑戦してダメだったのだから、無駄ではないし後悔は無いと思うかもしれませんが)にしてしまうのが厳しいながら現実でしょうし、夢を叶え豪華絢爛な生活を手にしても、平凡な幸せとどちらかが幸せかいえないのなら、よっぽど自分の才能に自信が無いなら、平凡な幸せを狙っていくほうが賢明でしょうか? 長文になり申し訳ありませんが、宜しく御願い致します。

  • 「あなたの夢はなに?」の返事

    「あなたの夢はなに?」の返事 「あなたの夢はなに?」 と聞いた時にどのような返事が嬉しいですか? また、なんと答えますか? 映画で(花より男子)でそのシーンがあり 奥さんに聞かれはぐらかしたんですが・・・ 個人的には子供と奥さんと公園にいって 遊んで奥さんの手作り弁当を食べて 公園で昼寝! なんですが、いまいちかっこよくないかなぁと・・ みなさんはどうなのかな? と思い質問させていただきました!

  • 最近の夢が気になります。

    こんにちは! 私は2才6ヶ月の女の子と11ヶ月の男の子、2人の子供の母親です。 11ヶ月の男の子が 6~8ヶ月頃、息子が亡くなる夢を見ました。 どこかはわからないのですが、 お昼ご飯中に窓から恐竜が突っ込んで来て、息子が机と恐竜に挟まれて血だらけで亡くなりました。 その夢をみた前か後かは覚えてないのですが、私の母親も私の息子が亡くなった夢を見たらしく、最近では1ヶ月半前くらいに、私の姉が私の息子と娘2人が亡くなった夢を見たと言ってきました。 私も含めて3人が息子の亡くなった夢を見たので、凄く不安です。 息子はまだ小さいので うちでは、息子を実家にあずけて娘だけを連れて買い物へ行ったりしてるのですが、 今日見た夢で、旦那と私と娘しか出て来なくて… どなたか夢占いに詳しい方、教えてもらえないでしょうか? 毎日不安で不安で…もし正夢になったらと思うと凄くこわいです。 回答、お願い致しますm(_ _)m

  • コウモリの夢

    夢占いでお願いします。 朝方にコウモリが出てくる夢を見ました。 おじいさんがコウモリを飼っていて、コウモリは名前を呼ばれると振り返りました。 よくなついている感じ。 おじいさんは一度、同じ種類のコウモリがいるところで自然に帰そうか、と思ったけどやめたと言っていました。 おじいさんには奥さんや娘もいて一緒に暮らしています。 コウモリの名前は、小さいときに離婚して離れた私の息子に似た名前でした。

  • 夢の話なのですが…

    最近毎日のように、はっきりと夢を見ます。 いや、みんな夢は毎日みているのでしょうが、覚えていたり、いなかったりしますよね? 私もそうだったのですが、ここ3ヶ月くらい、毎日のようにはっきりと覚えているのです。 しかも、いつもあまりいい夢ではありません。 だいたい、追われている夢です。追ってくるモノはそのときによって違いますが、人間だったり、虫だったり、この世のものではなかったり… すごく緊迫しているときと、そうでないときもあります。 その追われている合間合間に、急に場面が変わり、いろんな人とお茶を飲んでたり、マッタリとしている時間があったりします。 家族や友人、もう何十年もあっていない人、そういう人達とマッタリしています。 かと思えば、また追われたり… 何か意味はあるのでしょうか。 それから昨日の夢なのですが、温泉旅館に家族でいました。 上の階の部屋に戻ろうとエレベーターに乗ろうとするのですが、満員で乗れず、仕方なく階段で行こうとするのですが、その階段がロッククライミングのような階段で、4歳の娘に覆いかぶさるように守りながら一緒に登るのですが、もうすぐのところで私が手を滑らし落ちました。とっさに娘が心配になり娘に目をやると、一緒に落ちていて…でも落ちる娘には手が届かず、下をみるとバスタオルが積み上げられていて、私はそこに落ちたのですが、娘はそのまま地面に落ちました。スローモーションのように弾む娘のところに駆け寄り、抱きかかえて、『助けてください!私が代わりに死にますから!助けてください!』と泣きながら叫んでました。 その後娘は目を覚まし、体中を触って確認しましたが、手の指に打撲痕があるだけでした。私は怪我はしていませんでした。怖くなり目を覚ましました。 娘に何かあったらと不安で仕方ありません。 長々とすみません。 今までの夢も、娘に関係したらと、とても怖いです。 詳しい方がいたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう