• ベストアンサー

皆さん結婚して幸せですか?

こんにちは。 よく男女はラブラブの時期は永くても三年で冷めるとか言います。 結婚して子供が出来、色んなことがあれば家族として見るようになったりと関係は変わってくるのだと思います。 ラブラブな時期が懐かしくなったり、男女の関係ではなくなって行くのかなと思います。 いつまでもラブラブでいられることが一番の女性の幸せだと思いますが、そうでなくても幸せだと思いますか? 皆さんはご主人を愛されていらっしゃいますか?愛されていらっしゃいますか? 家族という気持ちの変化があっても幸せを感じていけるのでしょうか? それとも幸せでなくても楽しみを他に探して人生を楽しんでいっているのでしょうか? 皆さんは今何に幸せを感じますか? わかりにくい質問で申し訳ありません。 皆さんの御意見お待ちしています。宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisatake
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

こんにちは。私は、結婚8年目です。 ラブラブではないけれど、とても仲良しだと思います。 1年目と7年目とでは何も変わっていないと思います。 私は、再婚です。 以前の夫とは4年で離婚したのですが、1年目からすでに冷めていました。夫もそうだったと思います。 初めての結婚のときは、 「まぁ。恋愛と結婚は違うから・・高望みしていても理想の相手が現れるわけでもないし、まぁいっか!」 といった気持ちがお互いにあったと思います。 再婚で今の夫のときは、お互いに強く惹かれあっていたし、 ビビッっとくるものがありました。 今まで、いろいろな方とお付き合いをしていく中で、本気で相手と向き合い好きになったのは、今の夫が初めてです。 だから、親世代からよく言う、言われているラブラブは3年というのは、お見合い結婚、妥協結婚、諦め結婚が多かったときからの言葉なんじゃないかなぁーと私は思います。 どの程度の気持ちで(お互いが)結婚したのかの絆の強さ、太さで、 全く変わってくるのだと思うんです。 心底好きになって結婚したい相手なら、相手が裏切らない限り 気持ちは一生続くのではないかと思いますよ。

narerukana
質問者

お礼

>お見合い結婚、妥協結婚、諦め結婚が多かったときからの言葉なんじゃないかなぁーと私は思います。 考えて見るとそうかもしれませんね。 昔はお見合いが多かったですし(お見合いでもびびっと来る方もいらっしゃると思いますが(汗))。 うちもお互い大好きで一緒になったのですが愛情はなくなるものです。 大切にしておけばよかったと反省しても遅いのですが‥‥。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

ちょっとのろけていいでしょうか? 笑 うちは、今でも男女の関係だと思います。 結婚前は主人の方から熱烈なアタックを受けていて私が折れた感じですが、 今は私の方が、ある意味片想いかも(笑) 主人は、ある意味、非常に「自分勝手」な人間です。 私が嫌だっていったのに、タトゥーを入れるし、 ダメだっていったのに、道端で子どものオムツを替えるし、 お願いしたのに、趣味の格闘技の練習に行っちゃうし。 でも反対に、 私がいらないと言ってもプレゼントをくれるし、 大丈夫だって言っても病気の時には無理やり休まされます。 何と言うのか、いいことも、(私にとっては)間違っていることも、自分がそうしたい、それが正しい、と思ったことは、妻が何と言おうが実行してしまう人なのです。 そんな人なので、嫌だなぁ許せないなぁと思ったことは山ほどあります。でも、結局許してしまっています。 浮気されたことはありませんが、浮気されてもきっとすごく怒るし半狂乱になるかもしれませんが、最終的には許してしまうような気がします。 「惚れた弱み」ってやつでしょうか。「片想い」というのは、そういう意味です。 よく、「女性は、愛する相手と結婚するより、愛してくれる相手と結婚する方が幸せだ」なんて言いますが、 もし私が(自分が愛するよりも)愛してくれる相手と結婚したら、きっと、少しの違いや裏切りも許せなくて、離婚だーなんてことになりそうな気がします。私の性格からいって。 というわけで、私は「片想い」でも、すごーく幸せなのです。

narerukana
質問者

お礼

そうですね。 >「女性は、愛する相手と結婚するより、愛してくれる相手と結婚する方が幸せだ」 私もそういった質問を昔見たことがあります。しかし、回答した皆さんはほとんど愛すほうを選んでいました。 このことについても昔と状況が変わってきている影響もあるかと思いますが愛されているより愛すほうを選ぶ人が女性も多いようでした。 邪険にされるとかなら別ですが、私も今思うのは愛されていてもやはり自分が本当に好きな人といる方が幸せなのかもしれないなと。 とても辛いけれどそれでもやはりそうなんだろうなと思います。 回答ありがとうございました。

noname#39452
noname#39452
回答No.11

こんにちは。 主人とは中学生の娘の前でも主人と風呂に入れるくらいの仲です。 皆から「かるがも親子」とか「サザエさんのエンディング」(←家族がたてに並んで歩く姿)と言われています。 主人の後ろを私が歩き、その後ろに娘と息子がついてきます。 そんな我が家でも主人から「お前には興味がなくなった」と言われたことがあります。今は何とか立ち直りました・・・と思う。(弱気) 結婚して幸せかと聞かれて正直、答えに詰まります。 私の場合、主人とラブラブだから幸せという感じではないようです。 常に主人の後ろにいる感じがします。そのポジションが私には合っているのでしょう。 質問者様の過去の投稿を読みました。質問者様に合ったポジションが必ずあると思います。

narerukana
質問者

お礼

bomtempoさん、過去の投票を見ていただいてどうもありがとうございました。 きっと今まで私は本当は弱いくせにいばっていて前に立っていて、主人は物を言えない性格だっただけで本当はプライドが高く前に立つ人間なのに後ろになっていたのだと思いました。 これから私も主人の後ろから着いていこうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#151896
noname#151896
回答No.10

結婚生活長いので色んな時期がありました。 たぶん夫は私からの愛情が感じられないと、気持ちが冷めていってしまうタイプだったように思います。私は末っ子の甘えたで育ち、自分の好きな気持ちも甘えたい気持ちも素直に夫にぶつけていました。 夫は愛情に恵まれず育ったからか、あまり愛情を人に与えるような人ではなかったのですが、私からの愛情は拒む事なく受け入れてくれていました。 人って変わりますよ。そんな夫でしたが今は愛情いっぱいです。付き合ってる時は、何て冷たい人なんだろうと思った事も何度かあるんですが、暖かい人になってくれました。 ドキドキはしませんが、愛情は今の方が強く感じます。 結婚25年目45歳です。 いつも甘えながら夫からの愛情表現を『おねだり』していました。長年続けてると、出来なかった人でも自分から出来るようになりましたよ。 今も仲良く出来てます。でも、本当積み重ねって大きいんです。 色んな揉め事もありましたが、その度お互いの存在が大きく強くなって行ったようにも思います。 子供達も成人し、二人の楽しみに一番時間を使うようになりました。まだ45歳ですし、夫を『男』として意識するようにもしています。『女』として意識してもらえるように努力もしているつもりです。 息子達の存在はまた別に大きな幸せをくれているんですが、夫が私との関係をもっと良くしたいと、今も考えてくれている事に幸せを感じます。夫に抱っこされて眠りにつく時幸せです。 私は、いくつになっても結婚何年経っても、寂しくなるような扱いを受けたら、幸せは感じられような気がします。

narerukana
質問者

お礼

yk5859さんのようになれたら幸せだと私も思います。 主人もyk5859さんの御主人に似ているタイプなのかなと思います。私がいつもねだっていました。 でも壊してしまってからは変わりましたがyk5859さんもいろいろあったのですね。 もしも良い関係が戻ることが出来たらいってらっしゃいのちゅうとかはぐはぐとか復活させたいとひそかに思っています。 何年先かはわかりませんがyk5859さんのようになれるように努力しようと思います。 >私は、いくつになっても結婚何年経っても、寂しくなるような扱いを受けたら、幸せは感じられような気がします。 私も同じ考えです。やはり他ではうめられない幸せだと思います。幸せに諦めずにいこうと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.9

私の場合は、最初から友達感覚でした。 なので、残念ながら恋愛のラブラブは経験していません。 もちろん、せつなさに狂いそうなくらい燃え上がった相手もいました。 でも、交際して2年もすると気持ちが冷めてしまって。 最後には何も感じなくなり、目の前で泣かれても心が痛まない。 単にホルモンに踊らされていただけなのかなって。 それはそれで楽しいんですけどね。 彼という人間が好きだったわけではなく、理想の具現化としての彼に興奮していただけなのでしょう。 今の主人との関係は非常に心穏やかなものです。 好きというよりは、お互いに気が合う。 一緒にいると元気が出る。 感覚的に似たものを持った同類、という感じです。 なので、恋愛感情はなく非常に冷めてますよ。 彼のお父さんが亡くなった時も、 「励ましてあげなきゃ・・」 と思いながらも 「長くないと思ったんだよね、カンが当たっちゃったな」 と考える冷静な自分がいました。 どんなにがんばっても、「彼が好きなの、彼のためなら何でもできる!」 みたいな興奮状態にはなれなくて。逆に笑っちゃいます。 時々、夫に浮気されたらどうするだろう・・・ と考えるんですが、 不思議と「病気さえもらってこなければ良いかな」 と思います。独占欲がない。彼は彼の自由でいいんじゃないかと。 やっぱり、もともと異性として好きじゃないのかな。(^_^;) それでも別れたいとは思いません。 愛とか、愛されてるとか、 そういう実感がないって、具体的にはどういうことなんでしょう? 家族の絆って何ですか? 家族に本気で疎まれた経験のある私にはそれもよく判らないんですけど。 みんながそれぞれに独立して、つかず離れずみたいな関係、一緒にいることがイヤではない、というのではダメなんでしょうか・・・ 夫は夫、私は私。そして子供達は子供達。 ウチの場合は、その方が気楽で心地よい関係なんですが・・・

narerukana
質問者

お礼

よくわかりませんがbikkurapon さんが居心地が良い方でよいのかと思います。 私は昔から愛情がなくてはいられない人間で愛されていないとだめな人間でした。 反対に愛情がなくても大丈夫な方だっていらっしゃると思いますし。 わかりませんが、愛情があっても自分は自分で、主人は主人、子供は子供で自由だと思いますし。 でも一緒にいて楽しくて、ずっと一緒にいるのに居心地いいのは愛情は知らず知らずにあるのではないかな‥‥なんて思うのは違っているかな(汗) 人間一人じゃやっぱり生きられないっていうか寂しいんだと思うんです。 だから家族がいるのかななんて思います。 いろいろ私の意見も書いてしまいましたが家族ってそんな感じで助け合う仲間みたいなものなのかななんて思いました。 回答ありがとうございました。

noname#79894
noname#79894
回答No.8

私は2回結婚しています 1回目は、ものすごく短い結婚生活でした(子供はいました) 2回目は初婚の現夫と再婚し、7年です 現在の心境は・・・正直な気持ちは・・・幸せ半分、不幸せ半分というところです 今は、はっきりいって、ラブラブではありません 寝る時も別々です(私が希望してます)いびきがうるさいし、子供たちと寝たい 子供の世話の毎日と、子供の成長とともにお金がかかるようになり、恋人みたいどころか、「同居人」って感じかも・・・ >皆さんは今何に幸せを感じますか? 悲しいですが、思い浮かびません でも、子供が健康で成長してくれるのが、幸せに思っています 私の数少ない楽しみは、知識のない中のパソコンをいじることと、寝る事、おいしいものを食べる事・・かな >よく男女はラブラブの時期は永くても三年で冷めるとか言います うちは、みごとに当てはまっています 最近やっとで、小さなときめきができました 男子フィギュアスケートの、ステファンランビエール選手です 大ファンになってしまいました  かっこいい!  (話しが外れてすみません)

narerukana
質問者

お礼

そうですね、今私も食べることと寝ることが楽しみかもしれません(苦笑) お酒も偏頭痛で飲めなくなってしまったし‥‥(苦笑) でもやっぱり他で違った楽しいことがあっても夫婦仲良くがないと幸せと感じれなくて。 子供といても幸せなのですがやはり寂しくなります。 でもラブラブも三年も聞きますが子供が自立したら変わりますよというアドバイスも何度も頂きました。 少し期待して頑張ろうかなと思います。 回答ありがとうございました。

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.7

今、結婚27年目ですがラブラブです。しかし、若いときのそれとは違いますし、5-6年前から、再びそうなったということです。それ以前はよく喧嘩してました。子供の自立により、子育てに手が割かれるのが減少した。定年後の生活について二人で考える機会が増え、会話を得するようになった。すると同時に夫婦関係はよくなり始めました。二人で小旅行をよくしますよ。夫婦関係は良好に保つためにはそれなりの努力が必要です。何もしなければマンネリした生活しかありません。これは誰と結婚しても同じです。愛が無いというような言い方をせず、どうして何かきっかけを探しましょう。又、良好な夫婦関係をを維持するために日々危機感、緊張感を持って考えましょう。結果はきっとついてきますよ。

narerukana
質問者

お礼

OLDGUYさん、ありがとうございます。 子供が自立すればまた変わり、何かをきっかけに変わるかもしれないという事が嬉しいです。 もしも夫婦が良い方向へ向かえれば旅行したり、食事をしたりもしたいと私は思っています。 日々危機感、緊張、その通りだと思います。 夫婦はそういったもの私も必要だとおもいます。 こうなる前に気がついていたら良かったのですが愛情がなくなるなんて想像もしなかったし、無くなるなんて思ってもいなく安心しきってしまったのです。 何年かかるかわかりませんが私も仲良く少しでも戻れるように努力しようと思います。 回答ありがとうございました。

  • rarasayo
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

熱い時期は3年で終わる、って言われますよね。 確かに「離れていられない!会いたくてたまらない!」っていう時期は 私の場合、3年どころか3ヶ月で終わってしまいましたが・・・(汗) 私は交際2年、結婚10年の女です。子供はいません。 独身時代は男性との交際が長く続かず(半年以上続けばいい方、という情けなさ!) 「私って本当に結婚にむいてないかも(同じ人と10年も20年も付き合っていくなんて信じられない!)」 と言う人間でした。 ですから結婚に期待せず、一人で生きていく覚悟を決め、年金も保険も入りなおし、 マンション購入も決まりかけていた矢先に今の夫と知り合いました。 夫は、妻の私が言うのもなんですが、本当にできた人で(あ、でも、家事全般はだめなんですけど・・・) 一言で言えば度量の大きい人で、人間的な優しさにあふれている人です。 私は夫の考え方も行動も心の底から尊敬しています。 結婚を放棄しかかった私が、今では夫無しの生活など考えられなくなっています。 私の場合は「会いたくてたまらない」から「夫無しの生活は考えられない」にシフトしてきたみたいです。 もちろん、細かいところでは不満だってあります。 新婚時代は生活が一変したためにもっともっと不満を持っていました。 親戚関係のゴタゴタで正直離婚を考えたこともありました。 ですが、どうしても夫のことを嫌いになったり憎んだりすることはできないのです。 夫は見た目も悪くないですし、話も上手いし、なんて言っても器の大きさから来る優しさが魅力。 私は今でも「何でこの人は私と結婚しちゃったんだろう?ちゃんと探せばもっといい女性と結婚できただろうに・・・」と本気で思っています。 事実、会社の女性からも注目を集めているらしく(夫の同僚がふざけてわざわざ忠告してくれました) それと同時に夫の妻である私に会ってみたい!という雰囲気があるらしいです、 ・・・つりあわない妻、と言われるのが怖くて絶対に逢いたくないですけど(涙) 家事ができない夫は、他の方にとってはかなりのマイナスポイントだと思うのですが、私にとってはそうでもないのです。 (子供がいない故、ですが) 私は在宅で複数の仕事を掛け持ちしてるので時間の調整がきくため、夫の服を選んだり、着替えを出したりすることさえもそんなに苦ではないのです。 料理が嫌いではないので、胃袋もがっちり掴めたみたいですし。 正社員で働いていた頃はとてもそんなことはできなくて、お互いが自分で自分の面倒を見ていたのですが、 私が家にいるようになってからは今のスタイルが定着しました。 今では夫がお茶を入れてくれただけでもものすごく感動して、何度も何度もお礼を言うようになってしまいました(笑) 夫もお礼を言われると嬉しいらしく、たまにごみ捨てなんかもしてくれたりしちゃうし。 こうやって夫を甘やかしてると、夫は家がラクで居心地がいいので絶対に外に目が向かないんですよね。 老後、私が先に死んじゃったらどうしよう・・・という懸念はありますが。(でも後に残されたくもないですけど) 夫は「お前(私)といるときが一番楽しいし癒される」といつも言ってくれます。 さすがに10年一緒に暮らしているので、お互いの趣味嗜好の違いの部分はそれぞれで楽しむように別行動したりしますが 私の根幹にはいつも夫がいます。 夫が喜びそうなことを考えたりするのは楽しいし、夫も私によくサプライズなお土産を買ってきてくれたりします。 結婚して私ほど幸せな人間はいないだろうと思えるほど、私は幸せです。 ・・延々とバカなノロケ話を聞かせてしまってごめんなさい。 なんだかかなりバカップル(←死語)っぽいですね、うちの夫婦。

narerukana
質問者

お礼

rarasayoさんはrarasayoさんにぴったりの運命の人に巡り合えたのでしょうね(笑) 私も運命の人だと思いましたが自分で壊してしまいました。 でもこうならなかったら私自信もだめなままだったかもしれませんが。 私も主人は私よりいい人がいたのではないかと思います。 愛情がなくなって更に私なんかといないほうが主人の幸せなのかとも思いました。 しかし子供といることが主人にとって今一番幸せなんだと思います。 私もまたぴったりの夫婦に戻れたら嬉しいです。 回答ありがとうございました。

  • lilipat02
  • ベストアンサー率17% (37/215)
回答No.5

一緒に住み始めて10年たちます。 夫が帰ってきたら抱きついて「お帰り~ちゅ!」とやって娘も抱きついて「お帰り~ちゅ!」としてます。「お前ら行動が同じやん!DNAが同じやな!」と言いつつ嬉しそうなパパです。 パパはママが好きで、ママもパパが好き。いつも寄り添っておしゃべりが尽きない、そんな二人にやきもち焼いて割り込んでくる娘。と言うパターンです。 「燃え盛る情愛」って奴は鎮火され「穏やかな愛」に変わりつつありますが、とても幸せですよ。 これからまた家族が増えますが、楽しみです。 >皆さんは今何に幸せを感じますか? 「ママのご飯は美味しいね」 「今日具合悪いんでしょ?顔色が悪いよ」 「今度の休みにどこに行きたい?何が欲しい?何でも言って!」 太陽とひまわりのように相手の心がいつも自分の方を向いている事を感じる時です。 男女の愛も良いですが家族愛も良いもんですよ。

narerukana
質問者

お礼

lilipat02 さんの家庭は私の夢の家族でした。 そんな家族を夢見ていましたが壊れてしまいました。でも全部壊れずに少しづつ戻ってきているのは救いです。 もともと主人は淡白なので叶わない夢ではあったのかもしれませんが(苦笑) 触れることは出来なくても一緒に笑えるだけで幸せなのかなと思うこともあります。 回答ありがとうございました。

noname#44170
noname#44170
回答No.4

私は結婚して20年近くが経ちました。 もちろん子供もおります。 私達夫婦のパターンが全てのご夫婦に当てはまるとは思いませんが 私達夫婦は今でもラブラブです。 私達ぐらいの年数が経つと 『もう愛情の愛は無くなって、情だけ。』 なんてご意見をよく聞きますが そういうご夫婦には失礼ですが 何かが足りないのだと思います。 もちろん私達夫婦もずっと順風満帆というわけではありませんでしたが 今でも結婚当初の気持ちが維持できているのは やはりお互いが自然に努力しているからだと思います。 一つの例ですが まずは今の若い容姿を維持する努力から初めてみられてはどうでしょうか? もちろん容姿が全てではないのですが 容姿には性格やその人の生活観というものが十分現れるものだと思います。 それはお金をかけて着飾るというものでは勿論無くて 人としての魅力といいますか ぐうたらに過ごして歳をとった人は 見た目にそういう部分まではっきりと現れるものです。 奥様がいつまでも若々しく綺麗でいてくれれば 旦那さんも嬉しくてきっといつまでも同じ気持ちで愛してくれると思いますし ご自分もそれに恥じないように努力されることと思います。

narerukana
質問者

お礼

>何かが足りないのだと思います そうですね、きっと思いやりや仲良くやっていこうという気持ちが足りないのかなと思います。 諦めてしまうのかもしれませんね‥‥。わかりませんが(汗) 初めから私もそうしていれば良かった者をいろいろな辛いことがかさなり壊れて愛情がなくなられてしまったんです。今 は努力しています。これからも愛情が戻る事を諦めずに努力していくつもりです。 でもそれでも戻らなかった場合にこのまま人生終わるのダイとか考えてしまいました。 好きな人と一緒にいれるだけで幸せなのかもしれませんが。 回答ありがとうございました。

回答No.3

30代の自称愛妻家です。 先日、子供に聞きました。 「○○は誰が好き?」 「えーとね○○はパパが好き。」 「へぇー。」 「パパはねママが好き。」 「うん?」 「ママはね○○が好き。」 「・・全員、片思いかよ。」 まぁ何があるか判りませんけどね。 子供が反抗期になってパンクロッカーになったり、妻が更年期障害で人格がおじさんみたいになったり・・・。 でもいずれ皆死んでしまうので、生きてる限り楽しく過ごそうと思ってる訳です。 本当は辛すぎて一人じゃ生きていけないんですよ。 だから結婚したんです。 妻と一緒の時間を過ごせることで、今はそこそこ幸せですよ。

narerukana
質問者

お礼

そうなんですよね‥‥一人じゃ寂しいんですよね。 愛されてなくても愛してる人と一緒にいれるだけで幸せなのかなとか(汗) みんながみんなを愛している三角関係いいですね(笑) 私は幸せなのか幸せじゃないのかよくわからないです‥‥幸せなのかな(苦笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚=幸せ?

    40歳になったばかり、独身女性です。男女限らず30過ぎて独身の方々は皆さん、早く結婚しなければと焦りのご相談が毎日沢山寄せられ、かく言う私自身もその気持ちには全く同感な半面、若くして結婚された方々の結婚生活における悩みも多々見受けられます。結婚が決まると、皆一様に「おめでとう!」とおっしゃり、又自分自身も一安心、となるのだろうとは思うのですが、結婚して得られる幸せって、そんなに安定しているものでもないような気もします。人それぞれでしょうし、やって見なければ分からないのが現実でしょうが、実際どうなのでしょう?結婚しても、離婚する人もいます。未婚の人は経験していないから、さぞいいものだろうと、うらやんでしまうのでしょうか?既婚、未婚に限らず、色んな方々のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか?

    皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか? お金に困ることがなく、やりたいことがなんでもできることが「幸せ」ですか? 辛いことや嫌なことが何一つ無い人生を送ることが「幸せ」ですか? 病気しないでできるだけ長生きすることが「幸せ」ですか? 結婚したら「幸せ」ですか? 結婚するまでは「不幸せ」ですか? 皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか?

  • 幸せな結婚。

    友達の話なのですが、出来ちゃった結婚をしました。 旦那と付き合って本当1~2ヶ月たつか経たないかで出来たみたいです。笑。 初め聞いたときはびっくりして、「でも出来ちゃったか、、」なんて、羨ましいような。見下してはいませんが、少し避妊しろよ~なんて軽く思っていました。(でも本当、羨ましい。) 友達の家にお邪魔してわいわい皆と話してて、とても幸せそうな話を聞いたんです。 どうも、お腹の大きさだとか何ヶ月目っていうのが旦那と付き合っていた時期と微妙に合わないらしいんです。でも付き合い始めた頃でラブラブな時期だったこともあり、毎日会っていたそうだし、友達自身「絶対彼の子」と言っています。でも、旦那は少ーし、疑っているそうです。笑。そんな話を聞いてて、エーってなってたら旦那に「ま、どっちにしろ俺が育てるけどな」って言われた。って!! なんてなんて愛されてるんだーーーって、すごくすごく思いました。その友達22歳です。彼は25歳、、だったと思います。とても羨ましかったです。 前置きが長くなってしまいましたが! 宜しければ皆さんの幸せ話が聞きたいんです。彼、又は旦那さまの。。皆さんの幸せをちょびっとかじらせてもらえませんかっ。 自分の思惑は、幸せになれる秘訣とか、、何か糸口を見つけたいんです。今、少し不幸なのでー…(^^ゝ それと、単純に幸せ話を聞きたいんです。色んな幸せがあると思うのですが、皆どんな事に幸せを感じるんだろうとも思って。。変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 何に幸せを感じますか?

    重い責任ばかり背負わされるとします。 だから、無責任なことは言わない、しない人とします。 だから、あること、ないこと、シワ寄せばかり負わされるとします。 だから、男女関係、人間関係、冷めた考えにもなりつつあります。 また、起業のしがらみから、転職も邪魔されたりもしたとします。 結局、利権がらみで人生も左右されたとします。 結局、他人に利用される人生なのかって思いませんか? 皆さんは、何に、幸せの基準をおきますか? こころですか? 家族? 権力? 名誉? 出世? お金? 皆さんは、何に、幸せを感じますか?

  • 彼・彼女との幸せエピソードを教えてください。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 皆さんの彼、彼女との幸せな話を教えていただけないでしょうか。「こんな風に恋人から大切にされてる」とか「こんなことをしてもらった話」「付き合い始めのぎこちないけどラブラブな話」「結婚してもいつまでもラブラブな話」なんかをいろいろ聞きたいです。 人の幸せな話を聞くと、聞いているこっちまでとっても幸せな気持ちになれるのでよろしくお願いいたします。

  • 「お前が幸せな結婚するまではいる!」の意味。

    昨日の夜、彼とメールのやりとり中。 私「○○がいてくれないとだめなんです。」 彼「あと5年はいるよ!」 私「えっ…。期間限定なの?ずっと一緒がいいよ…(´;ω;`)」 彼「お前が幸せな結婚するまではいる!」 という感じで言われてしまいました。ショックでメールを返す気力もありませんでした。彼は子供みたいに小さな嘘で私をヒヤヒヤさせたりします。年下だからかわいくてからかってしまうんだとか。また「うっそ~♪」なんて返事がくると思いきや………。遠回しに結婚はないと言ってるんでしょうか?前まではずっと一緒ってよく言ってくれてたんですが。 私は二十歳で、彼は三十代半ば。かわいがってくれて、レディーファーストで、物知りで、とってもラブラブです。急にこんなこと言われて戸惑ってます。 男女たくさんの意見をお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 婚外恋愛後・・・の幸せ

    真剣に悩んでいます。どうか良きアドバイスが頂けますようにと願い投稿させていただきます。 30代既婚者女性で子供はおりません。既婚男性と恋愛をして1年以上、親密な関係でいます。気持ちの上では何もかもきれいにして彼と生きていきたい、彼とならどんな生活も耐えられる、でも私も人の子である以上、決してそれを望んではいけないとわかっています。 (彼にはお子様がいます) 私が既婚であることやゆくゆく母になる女性であることから、貞操だけは守ろうと必死でした。彼には、「君が一線を越えたくないことはわかっているけど僕はいつも望んでいる」と先日ついに言われてしまいましたが、断ったため彼とはもう会えないのではと思っています。 私の主人は、真面目で誠実で心が広く、可愛いらしい人です。結婚するならこの人と思えるような人柄でしたし自然体でいられますが、今思えば愛とか性欲いう強烈な感情はお互いに全くなかったと、思います。結婚前はそんな恋だの愛だの必要ないとさえ思っていました。でも『恋は何度でもすればいい』とよくいう言葉を信じて、できることなら初心にかえり主人に恋をして、もう二度とほかの誰かを好きにならないように、男性とは関わらず近寄らせず、今の生活に感謝をして真面目に正しく人生を送っていけたら、どんなに幸せだろうと願っています。 一方でしつこいようですが私は結婚後、ほどなく他の人をいともたやすく愛してしまったことがとても怖いのです。 主人を愛することはできないのではないか?私にそういう人が現れたということは主人にも他にもっと愛するべき人がどこかに居てもっと幸せになれるのではないか?別れるのなら今ではないか?(今の彼と一緒になるためということでは決してなく、一人になることが必要かもしれないということです) はたまた結婚とか愛は努力の上に成り立つものだから、自分の結婚を信じてすすめばいつかは幸せになれるのか? 主人のことは人として信頼していて、互いの幸せはいつも願っているような関係です。 とても悩んでいて、愛に関する本を読んだり、ドラマやこの掲示板なども見て自分なりに考えてきましたが、答えが見つかりませんでした。 皆様の意見を伺う問題ではないと思うのですが、人生の先輩方からやはりご意見、アドバイスや忠告などを伺いたく投稿させてもらいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • みなさんの家庭では、どうですか?

    結婚して4年、兼業主婦。 子供なし。年齢20代後半。 最近夫婦仲が、倦怠期・マンネリみたいになっています。 私自身も主人に対する気持ちが、薄まりつつあります。 嫌いになったわけじゃないんですが、 日々の仕事や家事に追われ気づくと主人とは、 家族のような感じになっています。 これはこれで、良い事だと思いますが、 こどももまだですし結婚前の付き合っていた頃や 新婚当初のようなラブラブな気持ちに戻りたいんです。 私の気持ちも夫婦の関係も。 いつまでも仲の良い夫婦でいたいし、 主人からは、女として見ていてもらいたいんです。 どうしたら昔のような主人への気持ちに、戻りますか? そして、いつまでも仲の良い新鮮な夫婦でいられますか? 自分でも、初心に帰れるよう結婚式のビデオを 何年ぶりかにみたりしています。 皆様の御家庭は、どうですか? 何でも良いので、ご意見やアドバイスお願いします。 また、既婚男性からの御意見もお願いします。

  • 結婚=幸せ?

    幸せの価値観について、ご意見を頂ければと思います。 友人で楽しく話をしていた時のことです。 未婚の私に既婚の友人がしつこいくらいに”出会いがどうの、努力がどうの・・・”と説教じみた事を散々言ったあげく、「あなたには幸せになってもらいたいの。だから言うの。」と言いました。 結婚が幸せにつながるのでしょうか? 結婚しなければ人間としての幸せは、ないのでしょうか? 結婚も経験のひとつであり、しなければ知らないことはたくさんあるとは思います。でも、しないことがそんなに責められてしまうことなのでしょうか?とても疑問です。 私自身、結婚をするかしないかなんて決めていません。未来のことを決めるなんてできないし、愚かなことだと思うからです。でも、仮に生涯独身であったとしても、それが私の人生であったのだと思えるような気がします。 『結婚=幸せ』ですか?

  • 結婚をやめさせて幸せになれる??

    つい最近、2ヶ月付き合った彼と別れました。理由は、彼の元カノの妊娠が発覚したからです。 彼女と別れた後に出会って好きになって付き合って、毎日一緒にいて、ホントに幸せで楽しかったんですが、彼女の妊娠を聞いて、戻ってあげてほしいと思いました。彼女はまだ彼が好きで産みたいと言ってたので・・・。妊娠した者勝ちみたいなことなんでしょうか?私はちゃんと避妊してたのに。辛くて辛くて胃や頭が痛くて、彼を失うのは耐えられません。私も一度妊娠・中絶を経験しているので、口が裂けても子供を諦めてなんて言えませんし、私は片親で育ったので、両親のいない子供の気持ちを考えると、父親を奪うなんてできません。 でも彼を失うのも嫌なんです。 そして、彼は一度は決心して、結婚を選んだのに、やっぱり私と別れたくないと言ってきます。 子供の事は彼女の希望に沿うつもりみたいです。 彼女には申し訳ないけど、私も戻れるなら戻りたい。子供がいなければ・・・と思います。 でも、結婚式の日取りは決まっているし、入籍はまだですが、彼の立場やご家族、相手やお腹の子のことを思うと、私が身をひいて、彼を100%結婚に向かわせてあげるべきとも思います。 もし、結婚しないで子供を諦めてもらったら、それで幸せになれるのかな・・・。結婚はしなくても子供が生まれたらどうなるのかな・・・とも思います。 すごくすごく迷っています。彼は私の結婚相手ではなかったということにした方がいいのでしょうか? どうぞご意見お願いします。

専門家に質問してみよう