• 締切済み

「あなたの夢はなに?」の返事

「あなたの夢はなに?」の返事 「あなたの夢はなに?」 と聞いた時にどのような返事が嬉しいですか? また、なんと答えますか? 映画で(花より男子)でそのシーンがあり 奥さんに聞かれはぐらかしたんですが・・・ 個人的には子供と奥さんと公園にいって 遊んで奥さんの手作り弁当を食べて 公園で昼寝! なんですが、いまいちかっこよくないかなぁと・・ みなさんはどうなのかな? と思い質問させていただきました!

みんなの回答

• x1yobigun
回答No.3

いまいちどころか、かっこいい夢ですよ。 今の世の中、自分の夢の主役が、家族だと言えることは貴重だと思います。 それを、それとなく奥さんに言えたら、次の休日には、ちゃんとお弁当が用意されているのではないでしょうか。 ええなあ。

• 1-2-3dah
回答No.2

こんばんは☆ めちゃくちゃかっこいい夢ですよ!! 繕ったり、偽ったり、上辺だけの言葉を並べるのは簡単ですが、小さいながらも、温かみのある、すごく良い夢ですよ☆ 私自身も、似たような夢です☆温かみのある家庭が続けば何よりです☆

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 >「あなたの夢はなに?」と聞いた時にどのような返事が嬉しいですか? ****既に叶っている様な光景や現状を言われたら嬉しいですよね。 また、なんと答えますか? ****実際 私の夢は 相手はともかくとして、白い家に住み駐車場で洗車を家族でする、出来れば女児2人、雑種だけど犬がいる。 それが夢でしたね~。 で、、現在結婚16年を迎えましたが、10年前に家を建て(白い家)敷地内で洗車が出来、娘たち(中学生の女児)が居ますので、ほぼ叶った事になります。 犬は残念ながら、夫は犬嫌い(猫が好き)なので 飼いません。 隣の家が犬を飼っているので(犬小屋が我家寄り)なので  都合良く考えたら 我家の犬っぽいかな~(笑 夫の夢は 家族で過ごしつつ、自分の趣味(鉄道模型)が出来る部屋が有る事だそうで、、、 本人確認はしてませんが、夫婦仲も良いと思いますし、鉄道模型やジオラマがある部屋も 家を建てた事によって叶っていると思ってます。 ○○になりたい(職業)って事は この年令ですし 世帯を構えたら有り得ないし。。。 夢ってよりも 年令によったら 希望ですよね~。