• 締切済み

「あなたの夢はなに?」の返事

「あなたの夢はなに?」の返事 「あなたの夢はなに?」 と聞いた時にどのような返事が嬉しいですか? また、なんと答えますか? 映画で(花より男子)でそのシーンがあり 奥さんに聞かれはぐらかしたんですが・・・ 個人的には子供と奥さんと公園にいって 遊んで奥さんの手作り弁当を食べて 公園で昼寝! なんですが、いまいちかっこよくないかなぁと・・ みなさんはどうなのかな? と思い質問させていただきました!

みんなの回答

  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.3

いまいちどころか、かっこいい夢ですよ。 今の世の中、自分の夢の主役が、家族だと言えることは貴重だと思います。 それを、それとなく奥さんに言えたら、次の休日には、ちゃんとお弁当が用意されているのではないでしょうか。 ええなあ。

  • 1-2-3dah
  • ベストアンサー率53% (79/147)
回答No.2

こんばんは☆ めちゃくちゃかっこいい夢ですよ!! 繕ったり、偽ったり、上辺だけの言葉を並べるのは簡単ですが、小さいながらも、温かみのある、すごく良い夢ですよ☆ 私自身も、似たような夢です☆温かみのある家庭が続けば何よりです☆

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 >「あなたの夢はなに?」と聞いた時にどのような返事が嬉しいですか? ****既に叶っている様な光景や現状を言われたら嬉しいですよね。 また、なんと答えますか? ****実際 私の夢は 相手はともかくとして、白い家に住み駐車場で洗車を家族でする、出来れば女児2人、雑種だけど犬がいる。 それが夢でしたね~。 で、、現在結婚16年を迎えましたが、10年前に家を建て(白い家)敷地内で洗車が出来、娘たち(中学生の女児)が居ますので、ほぼ叶った事になります。 犬は残念ながら、夫は犬嫌い(猫が好き)なので 飼いません。 隣の家が犬を飼っているので(犬小屋が我家寄り)なので  都合良く考えたら 我家の犬っぽいかな~(笑 夫の夢は 家族で過ごしつつ、自分の趣味(鉄道模型)が出来る部屋が有る事だそうで、、、 本人確認はしてませんが、夫婦仲も良いと思いますし、鉄道模型やジオラマがある部屋も 家を建てた事によって叶っていると思ってます。 ○○になりたい(職業)って事は この年令ですし 世帯を構えたら有り得ないし。。。 夢ってよりも 年令によったら 希望ですよね~。

関連するQ&A

  • 夢を追うこと…

    私の友人(男性・既婚者・子供なし)の話なのですが… 私の友人が近いうちに仕事を辞めて、前からやりたかったことをしたいと言い出しました。 彼の奥さんも働いているので、今すぐに生活には困らないようですが… 奥さんがそれについてなんと言ったのか知りませんが、私は女のせいか彼の考えは少々理解に苦しみます。 (私に聞いてきたって事は奥さんともめたのかも…) 私は彼の友人なので頑張って!と応援しますが、彼の妻だったらと思うと複雑な気持ちになります。 それと同時に私が現在付き合っている彼が、いきなり「会社を辞めて夢に向かって頑張る!!」なんて言われたら、私はどうするのかなと思います。 彼からこの話を聞いてから、結婚てなんだろうと考えてしまいました。 私は当分しませんが… 何歳になっても夢があることって素敵なことだと思います。 夢や目標がある人は生き生きしてますし。 でも自分がやりたいことをやるのは勝手ですが、奥さんはどうなるのでしょうか? 何か自分でもよくわからなくなってきましたが… 結婚てなんでしょうか? 男性は夢を追うものですか? 私は彼(友人に)にどんなことを言ってあげればいいでしょうか? 何かアドバイス・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • サンタの実在は、そんなに死守するほどの「子供の夢」でしょうか

     ある映画関連サイトでこんな意味の書き込みがありました。 「とても見たい映画がある。いい映画なので子供にも見せたい。ところが、その映画の1シーンを見ると(見せると)、サンタクロースが実在しないことがわかってしまう。だから、そのシーンになったら、こどもを無理やりにでもトイレに行かせようかと思っている」  そこまで考える人がいるというのは、私には驚きです。みなさまにとって、サンタの実在は、そこまでしてまで死守するほどの「子供の夢」でしょうか。 「ほんとはサンタはいないんだよ」と言うのは、そんなに罪悪なのでしょうか。(まあ、必要がないのにわざわざ言うわけではありませんが)  

  • 夢を占ってください

    すごく不安になる夢を見ました。 ずっと嫌な気分で、これはなんだと思いとりあえずメモにおこしました。そこで夢占いというものがあると聞き、是非して頂きたいと思い…。サイトなどでも探したのですが、私の見た夢と上手く噛み合わないのです。そこで質問してみようと思いました。宜しくお願いします。 まず母と姉を下着姿で見送っているシーンから始まります。外でこんな姿なんて考えられません 団地に住んでるのですが、一番下の階には掲示板があり、そこには私の名前と「新宿なんたらテスト結果」みたいなことが書かれており、私は1位で賞金もかかれていました。新宿に住んでるわけでもありませんし意味がわかりませんでした。 団地の階段を登るにつれ、いつもとなにか違うことに気づくんです。 階段の横の壁などに怖い人間の子供の落書きがしてあったりします。 自分の家の前につくと、扉のまわりにはびっしりと文字がかいてあり、サイコパスやらなんやらで埋め尽くされているのです。 扉を開けると、短い廊下にはブルーシートがひかれており、奥の部屋(といってもすごく近いですが)のドアが開いていて、男の子が覗いているんです。 君がやったの?と聞き少し話した記憶はあるのですがあまり覚えていません。そのまま中に進むと部屋がめちゃくちゃにされており、至る所に怖い落書きがあるのです。 寝室にいくとめちゃくちゃの部屋に男女2人と子供が布団で寝ており、私は何故か上の階の人だと認識するんです。実際の上の階の方とは違うのに。どうやって入ったんだ、など聞きます。 そこでまた話をするのですがやはり話の部分は覚えていないんです。 覚えているのは、寝室の奥の大きめの窓から子供が上の階へ逃げ出そうとするシーンです。 私は必死にその足を掴み、このまま下に引っ張って落とすぞ!などと言います。結局は子供に逃げられてしまうのですが。 そこからは記憶が霞んでおり… 家の中から人間が消えたとき、飼い猫が子猫になって出てくるんです。その子を抱き上げていると、弱った全く一緒の子猫が現れるんです。 私は弱ってる子が私の飼い猫だと思いそっちの子を抱き締めます。 抱きしめてるとだんだん元気になっていくんです。 そこからはその後や関係ない違う夢など色々な場面が出てきた気がするのですが途切れ途切れでうまく表せそうにないです。 分かりづらい文章でごめんなさい。 ここのシーンのようなとこはこれを表してる、などでも良いので少しでも聞きたいです

  • 手作り弁当を捨てる行為。

    いつもお世話になっております。 知り合いに、奥さん手作りのお弁当をほぼ毎日会社で捨てて外食している人がいます。 急にラーメンが食べたくなった、上司や同僚に誘われた・・・理由はさまざまです。 どうしてお弁当いらないと言わないのか。と聞くと、 いらないと言っただけで奥さんは発狂して二度と作らないと言うからだそうです。 二度とっていうのは困る、時にはお弁当が必要な時もある。 だから、お弁当を捨てて食べたフリをして帰るのは奥さんに対する愛情だ・・・と。 皆さんはこれが愛情だと思いますか?

  • 夢診断 お願いします

    不倫相手の家?誰かの家に、不倫相手といました。そしたら、子供を抱いた女の人が出てきて何やら二人で話していました。私は気まずくなって「帰ります」と言うと、彼が「送っていくよ」と言いました。すると女の人が小言を言い出したので、「大丈夫です、一人で帰れます」と言って自転車で帰ろうとしたものの、道が全く分からず、不倫相手の家に「帰り道が分からないので送ってください」と戻りました。そして、その帰り道に「あの人が奥さんですか?」と聞くと「そうだよ。全然似合ってないでしょう」と話してきました。私は「奥さんとは、やはり別れられないんですね?」と聞くと「…うん。そうだね」と言われ、私は怒り、何でなんだーっとか、言いながら彼の頭や、顔を殴りまくっていました。そしたら、「もういいよ…」と言われ、二人は別れる事になりました、私は号泣して、その瞬間に目が覚めました。 とても、リアルな夢で怖かった…夢診断出来る方、教えてください。自分の妄想で見る夢だったんでしょうか?それとも、こうなるってゆう予告的なものでしょうか?

  • その一言が、いえなくて

    私が好きでたまらない人は、夫の友人(年上、私と同じ職場)です。夫も、このことは知っています。子どもはいません。バレンタインデーには手作りチョコをあげて、お返しもいただきました。たまにですが、手作り弁当をあげたりもしています。喜んでいただいてくれます。人当たりはとてもよく、男女問わずいろいろな人と話をしている光景をよく見掛けます。  よく、夫が『奥さんあげる』というようなこというので、思わず夫の前で相手に抱きついてしまったのですが、拒否るわけでもなく、かといってとても喜んでいる、というような様子でもなかったです。職場では御互い普通に接しています。一方、夫はそれ以来、あまり話してくれなくなりました。  同じ日に、夫の友人が、映画だったかで、ある登場人物の奥さんが残されて、友人だったかに『お前にならまかせられる』というシーンがある、と話してきました。また、略奪愛について、深くはないけど話すこともあるようです。  しかし、相手の気持ちは、正直わかりません。でも、夫は、相手のところに行ってもいい、と言います。『あなたは、どうなるの?』と聞いたら、『別れた人間のことなど、気にする必要はない』、と。  夫のことは嫌いではないのですが、相手も好きなのです。相手の気持ちを知りたいけど、でも言えない。それに、フリーで言わないと失礼かとも思います。でも夫のことも大事です。 長文をお読みいただき、ありがとうございます。 何でも結構です。どうしてよいかわからず、困っています。ご意見を御願いします。  

  • 映画についての質問です。

    SF映画で、仮想世界が舞台の話だったとおもうのですが・・ うろ覚えで、うまく説明できないのですが、もしこのタイトルかな?と当てはまる映画があれば教えてください。 話の中では主人公と、その奥さんが出てきます。 そのバーチャルな世界は確か、主人公と奥さんと二人で作り上げた世界です。(建築家とかだったかなぁ???) 二人には子供がいたのですが、確か子供が亡くなってしまって、それが原因で奥さんはその世界に閉じこもってしまって主人公も最初は一緒にいたのですが、奥さんに一緒に現実に帰ろうと説得しても奥さんは説得に応じず・・ おおもとのあらすじは別にあったと思うのですが、忘れてて、このサブの部分しか思い出せません^^; 最後のあたりでその仮想世界が崩れていくシーンなどもあったと思うのですが・・ もう一度見たいのですが、タイトルが全く分からず困っています^^; 違うかもしれない、というものでも構いませんので、何か教えていただければ幸いです。

  • 不倫相手の彼が奥さんと離婚

    彼とは4年ほど不倫を続けてしまいました。 でも私に気になる男性が現れ、辛かったけど別れたいと話しました。 彼が離婚することはありえないと思っていたし、私も健全な恋がしたい!と思っていたので・・・ でもその直後に奥さんにはっきり不倫がわかってしまい、奥さんの方からから離婚したいと言われて2人は別れてしまいました。慰謝料はいらないと言います。子供は奥さんが引き取りました。 たくさんの人を傷つけてしまいました。 今更ですが、不倫なんて本当にするものじゃないと思いました。 彼は私と暮らしたがっています。 でも・・・いいのだろうか?と考えてしまいます。 もちろん彼が大好きです。 でも・・・これから色々なシーンで厳しい現実を見ることになると思います。 乗り越えて行けるだろうかと、考えてしまいます。 私の親はやはり反対しています・・・ PCを使える時が限られていますので、すみませんがお返事等遅れるかもしれません。

  • タイトルがわかりません。どなたかご存じの方

     ドイツとの戦争中の家族を描いた作品です。たぶんフランスを舞台にしていたと思います。美人の奥さんと子どもを持つちょっと不細工な旦那さんが、ドイツ軍へ個人的に復讐するという話しです。奥さんはドイツ軍に強姦されて、火炎放射器で焼かれる所、奥さんが非常に美人であったこと、夫婦で仲良く自転車に乗っているシーンが映画の宣伝に使われていたこと、普通の男が、怒りに燃えてドイツ軍を一人一人殺していく所が印象に残っています。タイトルが非常に普通であったので、思い出せません。

  • 夫婦連名の差出人への年賀状の返事は、宛名も連名にすべきでしょうか?

    あけましておめでとうございます。 年賀状で差出人を夫婦連名にしている人がいますが、こちらが奥さんとは付き合いがあるけど、旦那さんとはほとんど付き合いが無い場合。 返事を書こうと思うのですが、宛名は連名にすべきなんでしょうか? 連名にした場合、夫(世帯主)を先に書かないと納まり悪い気もしますが、 奥さんに失礼のような気もします。 奥さん個人宛てにすべきなんでしょうか? ※ 親戚ではありません。 ※ 旦那さんとは、1、2度電話で取り次いでもらったり言伝を頼んだことがある程度。(もしくは1、2度奥さんと一緒にいるところ、見かけて軽い会釈をした程度。) こんな場合、どうされますか?