時間を置いて再度勝負!相手の気持ちを確かめるために行動する男性の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 振られたけれど自分の気持ちが離れていない男性が再チャレンジする
  • 一晩考えた結果、彼女に再度プロポーズすることを決意する
  • 彼女は同情から言ったのか分からないが、彼の気持ちを信じてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

時間を置いて再度勝負!!

先日より相談させていただいております。 回答いただいた皆様ありがとうございます。 振られました。もういいよ。疲れたから別れましょう。もう気持ち が離れているから。好き過ぎて自分の気持ちを押し付けていた 気がします。相手に男の影もあり一人でバタバタしていました。 自分でも別れるしか無いと思い一晩考えました。 でも、自分が本気で好きになり一緒になろうと思った人です。 情けなくても、出来る事はしようと。彼女に電話をしました。 出てくれないかと思いましたが話が出来、お昼に会いました。 諦められない。情けないかもしれないけど、俺はおまえがいいと。 1ヶ月か2ヶ月か1年かもしれないけど自分がもっと気持ち的に変われた らもう1回プロポーズさせてくれと言いました。そんな事に付き合い たくないなら部屋の鍵を返してくれと言いましたが、彼女はそれで いいと。鍵は返さず持っていると。先の事は分からないけどって。 自分は待っていて欲しいけど、好きな人が出来たときは言って諦める から、と話しこちらからは一切連絡取らない旨も言いました。 彼女の気持ちは好きだよと嫌いになんてなれるわけ無いよと言って くれています。相手の男の事も体の関係も恋愛感情も何も無いよ。 本当に何も無いかもしれませんがそれを信用できない自分がいます。 そんな気持ちでいるから喧嘩ばかりするんだと思っています。 ただ、彼女がいいよと言ったのは同情からなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

同情じゃ無いですよ。 私はそう思います。 もしも「同情」だとしたならば、お二人の「お付き合い」は、本当に「実の無い」もの、味気無いものであったはずです。 私はそうではないと確信しています。 あなたが彼女のことを好きなのなら、彼女の「気持ち」を信じてあげるべきです。 そうでなければ、彼女の「気持ち」は「行き場を無くして」しまい、立ち竦んでいるばかりです。 せめて「好きだった」いや「今も好きな気持ちのある」あなたにこそ、彼女は知っていて欲しいはずなのです。 「好きな」のと「付き合い続けること」は別問題です。 心の「柱」がポキッと折れてしまったとき、「別れ」るという言葉が加速し始めていくのです。 仕方が無いことなんです。 理由はいろいろあるでしょうが、それを「問う」ても答えは彼女にも、あなたにもわからないでしょう。 辛い時間は、時間が解決してくれます。 無理やりに「答え」を求めることは、してほしくはありません。 彼女に対して「不信」や、時には「恨み」を抱くこともあるでしょう。 しかし、そんな「夜のような時間」は永遠には続きません。 必ず朝は来ます。重要なのは、 「あなただけの夜明け」を見つける事、です。 少なくとも私はそうしてきました。 また、たくさんの人たちが、同じようなことを経験してきているのです。 今は辛いだろうけど、大丈夫、夜明けは必ず来るよ!。

yuusan3
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 付き合ってきた期間は絶対に実の無いものや味気無い物ではなかった 筈です。 何で自分が好きな人の言葉を信じて上げられないのか、確かに おかしいですよね。 彼女が言った、好きだよ、嫌いになんてなれないよ。この言葉が 一緒にいた時間の全てだと思いました。 自分は無理に答えを出そうとしていたと思います。 でも今は自分が一番好きな人の為には自分が変わろうと思えました。 それが出来ないのなら本当に好きではないのだと。 この先の結果がどうであれ彼女の気持ちを信じて行こうと思えました。 先を考えると、ダメかもといつも思ってしまいます。違いますね、 良くしようと思って変わるつもりになれたのにそんな事では いけないです。 本当に貴重なアドバイスありがとうございます。

yuusan3
質問者

補足

もう一つだけお聞きしたいのですが、自分自身の夜明けとは 自分自信で答えを出すと言う事ですよね?