• ベストアンサー

首にもにきびはできるの?(急いでます・・・)

今日の昼間、ちょうど脊椎があるところに小さなできものができていることに気付き、潰したのかどうか覚えてないですけど、さっき家に帰ってから鏡を見たとき、二つほど赤くなっていました・・・。 虫に刺された覚えもありませんし、やっぱりにきびだったのかなぁ~と思ってるんですが、どうですかね? もしにきびなら明日までにできる対処法を教えて下さい。できれば隠すか少しでも赤みを抑えたいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74390
noname#74390
回答No.2

もう日が経ってしまいましたが… NO.1の回答者様のおっしゃるとおり、首や背中のニキビはシャンプーやトリートメント剤の流し残しが原因のことが多いです。身体はシャンプーやトリートメントのあとに洗うよう習慣にするといいです。また、特に耳の後ろ~首~背中に関しては監視が手薄になりがちな方が多いようです。常に清潔を心がければ、かなり防げますよ

その他の回答 (1)

noname#45950
noname#45950
回答No.1

出来ます。 私の場合、たいがいしっとりタイプのリンスの洗い残しです ~~;) オロナイン塗って、ばんそうこ貼っておくといいかも。

pu-sannta
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 今日はばんそうこ貼って寝ることにしますね。