• ベストアンサー

首にもにきびはできるの?(急いでます・・・)

今日の昼間、ちょうど脊椎があるところに小さなできものができていることに気付き、潰したのかどうか覚えてないですけど、さっき家に帰ってから鏡を見たとき、二つほど赤くなっていました・・・。 虫に刺された覚えもありませんし、やっぱりにきびだったのかなぁ~と思ってるんですが、どうですかね? もしにきびなら明日までにできる対処法を教えて下さい。できれば隠すか少しでも赤みを抑えたいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74390
noname#74390
回答No.2

もう日が経ってしまいましたが… NO.1の回答者様のおっしゃるとおり、首や背中のニキビはシャンプーやトリートメント剤の流し残しが原因のことが多いです。身体はシャンプーやトリートメントのあとに洗うよう習慣にするといいです。また、特に耳の後ろ~首~背中に関しては監視が手薄になりがちな方が多いようです。常に清潔を心がければ、かなり防げますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#45950
noname#45950
回答No.1

出来ます。 私の場合、たいがいしっとりタイプのリンスの洗い残しです ~~;) オロナイン塗って、ばんそうこ貼っておくといいかも。

pu-sannta
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 今日はばんそうこ貼って寝ることにしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふともものつけ根ににきび??

    今日の昼間ごろに気付いて見つけたのですが、ふともものつけ根(体の正面側です。)に5つほど赤くてにきびのようなものができたんですけど、こんなところににきびってできるのですか?? 一応、市販のにきび用の薬を塗っておいたんですけど、こんなところにできたのは初めてなので対処の仕方がわかりません。 にきびじゃなくて、何かの虫に刺されたとか他の病気であるかどうかの判断の上で、対処の仕方を教えて下さい。 お願いします。

  • ニキビのようでニキビでない、これはなんでしょうか?

    最近、顔のUライン(顎から耳下にかけたライン)にニキビのようだけどニキビじゃないような感じの何かができて悩んでいます。 それは、ニキビというよりも虫の虻なんかに刺された時のように直径5~7mmがなんとなくぷっくりと腫れたような感じになり、その中央にポツっと穴があいたような感じのものです。 ぷっくりと腫れている部分は他の皮膚の部分よりも硬く、つまんでもそこだけはつまめきれない(?)ような感じです。 初めに出来たのは一週間ほど前なのですが、今日仕事中になんか痒いなーと思っていたら新たにでいていました・・・ ファンデで隠せないことはないのですが、治る気配も無くこのまま増え続けたらどうしようと不安です。 この症状はいったい何なのでしょうか? ニキビの一種・・・? もしこれが何なのか、またこのような出来ものの対処法をご存知の方いたら、教えてください><

  • やばいなんなんこのニキビらしきやつ!

    皆さんんん!!今高校生です!明日友達と出かける予定なのですが、ほっぺたにいきなりニキビとニキビらしきものが大量発生しました ニキビらしきものはなんなのかわかんないです。虫刺されみたいに盛り上がってます。すぐにできる対処法ないですか???ニキビも小さいのがポツポツあります。オロナインでカバーできますかね?薬使わなくても抑えてくれる方法とかありますか??

  • ニキビ対策(´・д・)

    1ヶ月前はツルツル もちもちだった肌が・・ 最近だんだんと荒れ そばかす、小ニキビ、大ニキビ 乾燥からのカサカサで 腫れぼったい顔になってます。 乾燥のところに乳液とか 化粧水をつけたいけど ニキビに響いたらいけないし 何もしなかったら乾燥で 唇の皮が剥げたり、小ジワの 跡がのこったりと 鏡を見るのが怖くなる くらい悩んでいます。 ※ニキビ用の薬品を買う お金もありません。 良い対処法があったら 教えてください(>_<)!

  • ニキビが早く治る方法教えてください!

    明日、学校で卒条文集用の顔写真を撮ります。 それなのに金曜にあごのところに赤く腫れたような熱を持ったしこり(?)のあるような大きいニキビができてしまいました; パッと見ても一目でニキビと分かるような目立つニキビで、どうにかして写真撮影までには治したいと思ってます; 放置しておくのが1番だと思ったのですが、今日も友達と会う約束をしていて見ていられなくなったので潰してしまいました>< そして今はオロナイン軟膏をたっぷり塗って、ばんそうこうをしています。 どうしてもニキビを目立たせなくしたいんです! なので、明日には目立たなくなるくらいに消える、なくなる方法を知っている方はいませんか? 病院、薬を使わないような手軽にできる方法を探しています! 大至急アドバイスください、お願いします!

  • 首筋のニキビが酷いです。

    左の首筋にニキビがたくさんできてしまい痛みます。 これまで生理前限定で顔にできることはあったのですが、今回は肌全体が艶々していて調子が良いです。 まさに首筋への集中攻撃といった感じで困惑しております。 数日前から首筋の痛みと熱感が続いているので、関係があるのか心配になってしまいました。 明日からまた仕事でしばらく病院に行けそうもないので、対処法などご存知の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ストレスとにきび

    ストレスを感じる度にニキビが出来ているのですが、ストレスとニキビは関係あるのでしょうか。 以前、大きなストレス源であった学校の人間関係から遠のいた時には、ニキビが治ったのですが…学校に通うようになるとまた出てきてしまうのです。 又、ストレスが原因として、演技性、妄想性パーソナリティ障害を傾向としてもっています。 どなたか対処法やアドバイス下さい。些細なことで結構ですので…

  • ニキビができてツラいです

    中学生です。 ニキビができて本当にツラいです。 3ヵ月位前から急に出来初めて治りません。 ニキビが出来る前からプロアクティブを使ってましたが全然ダメでした 皮膚科にも行って塗り薬を毎日塗ってますが全く効果がありません。 部活でたくさん汗をかくので仕方ないのかも知れませんが・・・ 跡も残ってしまっています。 もう治りそうにありません。 毎日がツラいです 家から一歩も出たくないです。 自分の顔を直視出来ないし、鏡を見るたびについ泣いてしまってます。 友達にニキビの事を言われるたびに死にたくなります。 なんで何もしてなくてもニキビ出来ない人と、色々気をつけても出来る人がいるんですか? たまに友達のことを恨みそうになります。 私は睡眠時間にも気を付けてるし、チョコ、ナッツ、油っぽいものはもちろんお菓子とかコンビニ弁当とかカフェインとか炭酸とかも食べたり飲んだりしません。 本当にツラいです。 今は顔のど真ん中の鼻のとこにでっかいのが出来てます。 前は3日位で治ったのに、1週間くらい経っても治りません。 連休中に治れってずっと思ってたのに・・・ 明日学校に行きたくないです。 本当にツラいです。 もう耐えられません。

  • お尻にできたできもの

    ご覧いただきありがとうございます。 1週間ぐらい前からお尻にニキビのようなできものができて、今日、普通に座ってたら そのできものがつぶれて中から出血と膿のような液体が出てきてしまいました。 今はクッションをしいて座っているから大丈夫ですが、普通に座ると痛くてしかたありません。 やはり、これの対処法というのは皮膚科に行ったほうが良いのでしょうか?

  • ナニこれ?病気?

    肘に変なものができました 出来物なのかなんなのか? 見たことなようなものなのでよくわかりません とりあえず今わかること ・虫刺されのでっかい版? ・痒くはない ・でも赤い ・普段はなんともないが、腕を伸ばすと少しの痛みと違和感 ・触るとぷにぷに ・片方の肘だけ。もう片方はなんともない ・肘付くとまあまあ痛い ・今日気付いた 虫に刺された覚えもないので、それ以外の可能性を教えてください 対処すらわかりません