• ベストアンサー

ふともものつけ根ににきび??

今日の昼間ごろに気付いて見つけたのですが、ふともものつけ根(体の正面側です。)に5つほど赤くてにきびのようなものができたんですけど、こんなところににきびってできるのですか?? 一応、市販のにきび用の薬を塗っておいたんですけど、こんなところにできたのは初めてなので対処の仕方がわかりません。 にきびじゃなくて、何かの虫に刺されたとか他の病気であるかどうかの判断の上で、対処の仕方を教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62522
回答No.1

後ろ側になら、出来たことがあります。 にきびでした。 やけに痛くて辛かったのですが、数日で腫れは引きました。 5日ほど様子を見て、おかしければ皮膚科に行ってみてはいかがですか?

pu-sannta
質問者

お礼

痛くもなくかゆくもなく、ただ赤いだけですので、僕はminyakyoさんよりかはひどくないと思います。 対処法としてはどのようなことをすると良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 特になにもせず、清潔に保っていました。 早く治りますように(^^)

pu-sannta
質問者

お礼

そうですか。 少し安心しました。ありがとうございます。