お尻と太ももの付け根におでき?

このQ&Aのポイント
  • お尻と太ももの付け根にできものができて痛みがあります。触ると痛く、夜は身体がだるくなり、頭痛や37.5度の熱もあります。恥ずかしい場所なので病院に行くか悩んでいます。皮膚科か内科に行くべきか相談したいです。
  • 太ももの裏側に赤い丸いできものができ、触れると痛くなっています。熱っぽく、頭痛や熱もあり、身体がだるいです。どうすれば良いか相談したいです。
  • 太ももの付け根にできものができ、触れると痛く、身体がだるくなり頭痛や熱もあります。病院に行くべきか悩んでいます。皮膚科や内科で相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻と太ももの付け根に。おでき?

お恥ずかしながら、太ももの裏側(お尻と太もものちょうど付け根、境目)に、 昨日からおできができ、最初はお風呂で違和感に気付きました。 ポコッと赤い丸いできものみたいな。 最初は痛くなかったのですが、ちょうど付け根なんで、今日は痛くて痛くて座ってられなく、便座も座るの痛くて… 車も痛くて座るのがやっと。 単なるおできかなと思い、オロナインをたっぷり塗って、ガーゼタイプの絆創膏を貼ってましたが…。 とにかく触れると痛いので右側を下にして寝れません…(;_;) 鏡で見たら、膿み?みたく中央はやや白い感じです。赤みもあります。 押さえたり触ると痛く、周辺も、膿みのせいか痛いです。 ポコッとして膨らんでます。 なんでか今日の夜、急に身体がだるくて、頭痛く、口や舌がいつもより熱く、熱っぽいなと思ったら、37.5度熱があり… これもおできのせい?? めったに風邪は引かないし、こんなの初めてなんで… 何か変な病気?とか思ってしまい不安です。 ちなみに生理は四日ほど遅れましたが、来ましたし、1ヶ月ごとにあります。少し遅れる時もありますが。  病院は何か恥ずかしいし…おできの場所が場所なんで。 男の先生なら尚更。 もし行くなら皮膚科? 内科でも見てもらえるのでしょうか。 (内科でよく見てくれる名医な女医さんがいます)内科は関係ないですかね。 このままオロナインで治して膿みを出すか… とにかく痛くてだるくて困ってます…。 お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問拝見いたしました。 突然の出来事から・・痛みが激しい。そして熱も出てきている。 その為、ここに質問するお気持ち大変わかります。 でも、その中で「恥ずかしいから・・」というお考えは絶対にお辞めになったほうが良いと考えました。 なぜなら、私も経験者です。 そして、これくらいなら大丈夫だ・・と素人ですので考えていました。 (恥ずかしい・・これも勿論すご~~くありました) 親類が医師なので何気に相談しました。 怒られてしまいました。 俺がわかるなら・・専門医師はいらないじゃん!・・って。(まだ若いので先端医療系も色々知っています。ちなみに消化器外科でしたので一通りは勉強したけれど、やっぱり専門医に・・また「何よりも処方薬」をと) 確かに・・私はそう思いましたね。 そして、皮膚科か形成外科に行ったら良い・・と言われました。 私の場合は「形成外科」に行きました。 メスを使う・・という診療行為をするにあたって、慣れている事と、 形成外科自体がきれいに患部を治してくれるから(皮膚科の全てもわかっているし) そのような事から・・。 推測ですが・・。 痛い・・・これは今確実に「炎症」を起こしている最中です・・ので「痛い」のです。 貼れているのもそうですね。 しかし、意外と中身の膿(うみ)を出してしまう事でかなり収まるのは確かです。 ですので、やはり「健康面・・肉体的にも勿論ですが、このことによって精神的ストレス」も絶対かかってきていると思います。 明日は日曜ですから、様子をみて、 平日に必ず「専門科も病院・医院・クリニック」に行くのがベストです!! 「アテローム」というできものが化膿している状態(今現在)なのかとも考えられますよ。 とにかく医師からしてみれば「恥ずかしい場所??」まったく考えていないと行った時笑われてしまいました。 どうかお大事にして下さい。

shiba660
質問者

お礼

ありがとうございます。皮膚科に行く事になりました。 とりあえず、膿んでる所を切開してもらいました。 あとは…後々悪化するかしないか分からないんで、形成外科で手術を考えておかないと… という事でした。 今の時点ではっきり『アテローム』だと言われなくって…… 『中にまだ袋があるっぽいなぁ?』 …てな感じでしたよ。 はっきり診断して欲しいですが。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

話がしやすい女性のお医者さんが良ければ、内科の先生でも膿を切開して消毒して、抗生物質を処方するくらいはできると思います。 その先生が、皮膚科じゃないと無理、と診断されたら、申し訳ありませんが、皮膚科などにお願いします…。

shiba660
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科を受診する事にしました。痛いのに恥ずかしいなんて言ってられないので‥。