• 締切済み

ナニこれ?病気?

肘に変なものができました 出来物なのかなんなのか? 見たことなようなものなのでよくわかりません とりあえず今わかること ・虫刺されのでっかい版? ・痒くはない ・でも赤い ・普段はなんともないが、腕を伸ばすと少しの痛みと違和感 ・触るとぷにぷに ・片方の肘だけ。もう片方はなんともない ・肘付くとまあまあ痛い ・今日気付いた 虫に刺された覚えもないので、それ以外の可能性を教えてください 対処すらわかりません

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

私の体験ですが、 肘を何かに強くぶっつけた事がありませんか? 肘の周りを包んでいる膜の中に出血して、それがぶよぶよした状態になっているのでは。 私も、そのような事態になり、近くの整形外科で診て貰ったら、以上のような事を言われました。 肘を何かに強くぶっつけた記憶はなかったのですが、気が付かなかっただけかも。 注射針で、血交じりの液体を抜きました。簡単なもので痛みもありませんでした。 又、貯まったら来院を! と言われましたが、その必要はありませんでした。 ご参考までに。

noname#203768
noname#203768
回答No.1

肘をついて長時間同じ状態だと そうなるが・・・うっ血の微細版・・!? 血の流れが悪くなる事により その様になる(輪ゴムで手首を縛った感じの様な・・・) そういったもので無いのなら判らない

関連するQ&A

  • これは虫刺されでしょうか?ニキビでしょうか?

    はじめまして。 今朝、会社に着いてからしばらくして、外出しようとした際に コートを着るとひじの内側がズキズキして違和感があったので 腕をまくってみてみると、写真のようなできものがありました。 写真を見ただけでは分かりにくいかもしれませんが、 直径5mmほどかたく膨らんでいて、直径2cmくらいの赤みがあります。 膨らんでいる部分の真ん中には0.5mmほどの白い芯のようなものがあります。 触るとかたく、少し痛いです。押すとズキズキとした痛みがあります。 これは虫刺されでしょうか?それともニキビのようなものでしょうか? 職場で変な虫に刺されたのでしょうか・・・(^^;) 病院へ行ったほうがいいのか、悩んでいます(´~`;) ご回答よろしくお願いいたします。

  • めちゃめちゃ痒い

    最近、朝起きると、腕から手にかけてやたら痒いんです。 まるで虫刺されたかのように、部分的に腫れます。 普通は虫刺されたと考えるのが普通かと思うんですけど、 ところがよく見たら、刺されたような痕がないんです。 普通刺されると、ポチっと赤く痕が残って、治りかけると かさぶたができるので、すぐ刺されたのが分かるんですが、見たところ腫れるだけで、全く痕がないんです。 ヵ所は、・親指の間接の部分 ・肘の骨の横あたり ・肘の裏側付近の3箇所です。 これは刺された以外に、原因とかあるのでしょうか? それともやっぱ虫さされでしょうか?

  • 陰毛部分に虫さされのようなできもの

    はじめまして! お恥ずかしい相談なのですが 病院にも行きずらく困っています(/_;) 三日前、陰毛部分(下腹部の下あたり)に虫さされのような赤ニキビのようなできものが一個だけできていました。 ちょっと痒みがあったのですが、気になる程ではなくそのままにしていました。 今日違和感があり触ってみると大きさは変わっていないのですがちょっと痛みがありました。 共にまだ痒みもあります。 常にパンツを履いていますし虫さされなんてありえないと思うのですが刺され口がない虫さされと同じような感じなんです… ネットで調べたのですがカンジタでもケジラミでもヘルペスでもなさそうで… 朝から気分悪くなるような質問してすいません… よろしくお願いします!

  • 奇妙な虫刺され

    2週間ほど前に奇妙な虫刺されができて困っております。 朝、鏡を見たら首筋に一見普通の虫刺されができておりまして……よく見ると虫刺されの真ん中に白い何かが刺さっているんです。 気味が悪くて白いそれを引っ張ってみたら、スルスルと細長い糸のようなものが抜けました。長さは1.5cmほどありました。 その時は気色悪いと思う程度だったのですが、最近その虫刺されが段々と赤く腫れてきまして、小指の爪ほどの大きさのそれがしこりのように膨らんでしまいました。 痒さは一切なく、寧ろ触ると痛みと言うかゴロゴロと硬く違和感を感じ、、首を捻っても微かに違和感を感じる時があります。 何かひどい虫に刺されたのではないかと不安です(>_<;) どなたかこういった症状を引き起こす虫をご存知でしたら教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • 黒い虫に刺されました

    昨日家の中で、体長5ミリ、幅1ミリくらいの黒い虫(鉛筆の芯のような形)に腕を刺されました。チクッとした痛みがあり、虫刺されの薬を塗っておいたのですが、今日になって5箇所くらい赤く腫れ上がり、ミミズ腫れのようになっています。いったい何という虫で、対処法はどうすればいいのか、どなたかお教えいただけないでしょうか?

  • 首にもにきびはできるの?(急いでます・・・)

    今日の昼間、ちょうど脊椎があるところに小さなできものができていることに気付き、潰したのかどうか覚えてないですけど、さっき家に帰ってから鏡を見たとき、二つほど赤くなっていました・・・。 虫に刺された覚えもありませんし、やっぱりにきびだったのかなぁ~と思ってるんですが、どうですかね? もしにきびなら明日までにできる対処法を教えて下さい。できれば隠すか少しでも赤みを抑えたいのでアドバイスお願いします。

  • 幼児の両腕にたくさんのブツブツが…!

    ダニにさされたのかなぁ?と思ったのですが、 さされたような傷は一つ。 赤くなって中心がさされたようにちょっと汁っぽくなってます。 両腕のひじ上を10個づつぐらい刺されてます。 (後ポツポツと背中や足の付け根胸など 外にさらされない場所ばかりです。) 蚊にもよくさされますが、状態が違います。 少しずつ増えているような…!? 思い当たるのは、 新築だけど散らかってる友人の家に行った後から急に… その時も持っていった久しぶりに着た綿のカーディガン。 しまいこんでいたカーディガンに虫がついていたのか!? 友人の家で何かもらってきたのか!? 見ていてちょっと気持ち悪いし、 わりと痒がります。 虫さされ!?でも、病院に一度行った方がよいでしょうか? 今は、貼るかゆみ止めをはっています。 (かきむしらないように) 刺し口があるので… 虫さされ以外の病気とかではないですよね…? 私はなんともありませんが、 主人も同じようなできものが少しだけあります。

  • 虫刺され

    虫刺されが痒くて ついつい掻いてしまうの ですが ふと腕を見たら こんな赤い点々がありました ちなみに虫に刺されたのは 点々の隣の箇所です やはり掻きすぎでしょうか もしそうなら 痒くてもかかないような 対処法を教えてほしいです

  • 腕に変なしこりがあります

    腕の肘の近くの、よく注射とか打つ場所あたりに、豆粒大の変なしこりがあります。 今までは一個だけだったのに、 最近もう一つできてしまいました。 虫さされとかみたいに赤くなっているのでもなく、痛くもなく痒くもなく、ただ、皮膚の下になにか固まって出来たしこりみたいな・・・ 一体これは何なんでしょうか????

  • 腕の中に虫がいるような感覚が・・・

    今日一日ずっと腕の中に虫がいるような感覚がしています。 場所は、ひじから手首のほうへの10センチあたり いつもと同じ生活をしていて、 夕方頃「あれ、虫でもとまったか!?」と思う違和感を感じてからずっとです かゆみ。ともジンジンするともちょっと違うような感覚で 皮膚一枚下のあたり。 なにかが這っているような感覚が数分おきぐらいにしています。 筋肉痛? 傷?(皮膚の下なので少々違うかと) どれも違うようで、初めての症状なので不安なのですが 少々気持ちが悪い感覚。というだけで ちょっとしたことなのかも。気のせい? と思うですが、やはり不安です。 ご存知の方いましたら教えてください

専門家に質問してみよう