• 締切済み

ナニこれ?病気?

肘に変なものができました 出来物なのかなんなのか? 見たことなようなものなのでよくわかりません とりあえず今わかること ・虫刺されのでっかい版? ・痒くはない ・でも赤い ・普段はなんともないが、腕を伸ばすと少しの痛みと違和感 ・触るとぷにぷに ・片方の肘だけ。もう片方はなんともない ・肘付くとまあまあ痛い ・今日気付いた 虫に刺された覚えもないので、それ以外の可能性を教えてください 対処すらわかりません

• 病気

みんなの回答

回答No.2

私の体験ですが、 肘を何かに強くぶっつけた事がありませんか? 肘の周りを包んでいる膜の中に出血して、それがぶよぶよした状態になっているのでは。 私も、そのような事態になり、近くの整形外科で診て貰ったら、以上のような事を言われました。 肘を何かに強くぶっつけた記憶はなかったのですが、気が付かなかっただけかも。 注射針で、血交じりの液体を抜きました。簡単なもので痛みもありませんでした。 又、貯まったら来院を! と言われましたが、その必要はありませんでした。 ご参考までに。

noname#203768
noname#203768
回答No.1

肘をついて長時間同じ状態だと そうなるが・・・うっ血の微細版・・!? 血の流れが悪くなる事により その様になる(輪ゴムで手首を縛った感じの様な・・・) そういったもので無いのなら判らない