• ベストアンサー

めちゃめちゃ痒い

最近、朝起きると、腕から手にかけてやたら痒いんです。 まるで虫刺されたかのように、部分的に腫れます。 普通は虫刺されたと考えるのが普通かと思うんですけど、 ところがよく見たら、刺されたような痕がないんです。 普通刺されると、ポチっと赤く痕が残って、治りかけると かさぶたができるので、すぐ刺されたのが分かるんですが、見たところ腫れるだけで、全く痕がないんです。 ヵ所は、・親指の間接の部分 ・肘の骨の横あたり ・肘の裏側付近の3箇所です。 これは刺された以外に、原因とかあるのでしょうか? それともやっぱ虫さされでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parazoo
回答No.1

毎朝、同じ箇所が腫れて、痒く、虫さされのあとは無いのですか? 腫れた部分は熱がありますか? 何かにアレルギー反応しているのでしょうか? 症状が出始めた頃に、共通して食べていたものなどありませんか? 内服薬などを服用していませんでしたか? 寝具・パジャマに原因はありませんか? 気になるようでしたら、一度病院(皮膚科?)を訪問されることを オススメします。