OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ももの裏に虫さされのような痕が20箇所くらい・・・

  • 困ってます
  • 質問No.140608
  • 閲覧数1549
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

2,3日前にももの裏に虫さされのような痕が20箇所くらいできちゃいました。それに気づいたときから足の付け根の内側部分につっぱるような痛みがあります。これは何かの病気なのでしょうか。それとも単に虫刺されで影響がでているのでしょうか。どなたかおわかりになる方教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

普通、虫に刺されても20箇所も痕がつくことは考えられません。
発疹の原因を突き止めるためにとりあえず皮膚科へ行くことをお勧めします。
お礼コメント
99help

お礼率 50% (3/6)

そうですよね。おかしいとはおもうのですが、普段あまり病気になる体質ではないので虫さされかと思って…やっぱり医者へ行ったほうがよいですね。
投稿日時 - 2001-09-24 17:00:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

ダニにさされてそういうふうになった人を知ってますが・・・。 ダニのいそうなところで寝そべりませんでしたか? ...続きを読む
ダニにさされてそういうふうになった人を知ってますが・・・。
ダニのいそうなところで寝そべりませんでしたか?
補足コメント
99help

お礼率 50% (3/6)

まったくいないとはいい切れないのですが・・ソファで寝そべったときにズボンをはいていなかったのでそれも考えられます。ただダニってそんなにいっぺんにさすことがあるのか不思議です。またそれによって足の付け根が痛くなるのかどうか。
投稿日時 - 2001-09-24 17:01:21
  • 回答No.3

ダニではないかと答えた者です。 その子は、ももの表側を、両足ともすごくいっぱい刺されたといっていました。 でも、もしかしたらその子がダニだといっているだけで、ほんとはちがうのかもしれませんね。 どちらにしろ、しばらくしてちゃんと治ったそうです。 ダニ説はとっても自信がなくなってきました。 あんまり気にしないでくださいね。 ...続きを読む
ダニではないかと答えた者です。
その子は、ももの表側を、両足ともすごくいっぱい刺されたといっていました。
でも、もしかしたらその子がダニだといっているだけで、ほんとはちがうのかもしれませんね。
どちらにしろ、しばらくしてちゃんと治ったそうです。
ダニ説はとっても自信がなくなってきました。
あんまり気にしないでくださいね。
お礼コメント
99help

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-25 13:08:49
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も1ヶ月前に朝起きたら、おなかと太股に虫さされ跡みたいなものが30カ所できてました。 すぐに皮膚科に行ったらダニか何かにさされたものだといわれました。お医者さんにはみただけですぐわかるようです。その時に処方してもらった塗り薬で2週間ぐらいで治りました。 多分、大丈夫だとは思いますが、発疹の後に熱が出る場合もあるみたいなので、心配でしたら病院に行くことをおすすめします。
私も1ヶ月前に朝起きたら、おなかと太股に虫さされ跡みたいなものが30カ所できてました。
すぐに皮膚科に行ったらダニか何かにさされたものだといわれました。お医者さんにはみただけですぐわかるようです。その時に処方してもらった塗り薬で2週間ぐらいで治りました。
多分、大丈夫だとは思いますが、発疹の後に熱が出る場合もあるみたいなので、心配でしたら病院に行くことをおすすめします。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

ダニとかノミとか。。。多分ダニじゃないかと思うんですが。 足の付け根(いわゆるリンパ腺)が痛むのは、刺された箇所が多いので 炎症を起こしていると思われます。 皮膚科へ行ってください。 ...続きを読む
ダニとかノミとか。。。多分ダニじゃないかと思うんですが。

足の付け根(いわゆるリンパ腺)が痛むのは、刺された箇所が多いので
炎症を起こしていると思われます。

皮膚科へ行ってください。
補足コメント
99help

お礼率 50% (3/6)

参考までに続報を書きます。”その通りでした”と書いてしまったのですが、それは医者にいったとき皮膚科の先生が留守で内科の先生に聞いたら虫さされです。と言われてました。後日、皮膚科の先生に診てもらったら、水疱瘡(みずぼうそう)の残りが神経に存在していて、疲れたりするとでてくるそうで、ウィルスの感染防止などの薬をもらってきました。(2週間分で9000円もしたそうです)・・・ということでやっぱり専門家に診てもらわないとわからないもんですね。
皆さんありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 22:10:14
お礼コメント
99help

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。医者にいってみたらおっしゃる通りだったみたいです。(みたいです・・というのは私が本人ではないので・・)
血液の流れの方向に向けて刺されていない部分も赤く腫れ上がってしまったようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 16:23:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ