• ベストアンサー

黒い虫に刺されました

昨日家の中で、体長5ミリ、幅1ミリくらいの黒い虫(鉛筆の芯のような形)に腕を刺されました。チクッとした痛みがあり、虫刺されの薬を塗っておいたのですが、今日になって5箇所くらい赤く腫れ上がり、ミミズ腫れのようになっています。いったい何という虫で、対処法はどうすればいいのか、どなたかお教えいただけないでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

刺す虫ではありませんがアリガタハネカクシという虫がいます 形態から察するにこの虫ではないでしょうか? この虫に刺された人サイトを見つけましたので 参考urlに載せて置きます

参考URL:
http://kaidukusi.fc2web.com/aobaarigatahanekakusi2.html
takosupan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。非常に似ています。虫の形体、症状なども酷似しています。すごく恐ろしい虫がいるもんですね。いまは症状はなくなりましたが、しっかり痕が残ってしまいました。恐ろしい・・・。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

掻いたり擦ったりしてもまずいですからね。あまりあれこれせずに、患部を冷やす位の対応で、明日早々に皮膚科へ☆

takosupan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 この虫の正体は何でしょうか。