• ベストアンサー

オリジナルイラスト・写真の販売

オリジナルイラスト・写真を作家から買い受けて、販売したいと考えています。 その場合、買い手に販売する時の値段は、法律的になにか上限みたいなものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

ありません、”誰も買いそうもないものすごい高額”だろうと”赤字必至の低価格”だろうと自由に値段をつけて構いません。

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

ラッセンなどの絵の”コピー”を数十万で売っている所もあるようなので、上限ってのはないでしょうね。 そのイラストや写真を気に入って、どれくらいのお金を出してでも手元に置いておきたいかという価値観の問題だと思います。 手描きのイラストの原画は一枚しかないかもしれませんが、写真なんて何枚でも何百枚でもプリントできてしまうので、あまり価値が出ないかもしれません。

nakata-san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。