• ベストアンサー

遠距離恋愛の彼と一緒に暮らしたい

こんにちは。 20代後半女性です。付き合って10ヶ月、遠距離恋愛になって半年の一つ年上の恋人がいます。 飛行機で1時間の距離ですが1.5ヶ月に一度(4泊ほど)の頻度で会っています。その他の連絡はメールで週に2.3往復ほど。 この前の連休に、彼に会いに行っていたのですが、彼が仕事に忙殺されており、動くのも話をするのも辛いといった状態で、会話・スキンシップが少なく、ささいなことで私が不安になり彼とケンカをしてしまいました。 すっきりしないまま地元に帰ってきたのですが、不安が拭えず毎日泣きべそをかいています。 ここ数日、大変強い気持ちで彼と離れていることが辛い、一緒に生活したいと考えるようになりました。 この気持ちを彼に伝えても大丈夫でしょうか? 彼は、勉強という形で仕事をしておりアルバイトで生計を立てています。(充分な金額をもらっています) また、仕事(勉強)が忙しく生活のほとんどが仕事です。 深夜仕事を終えて家に帰って眠るだけの生活。 彼自身に余裕がないので、もちろん私に対しても余裕がありません。 彼が忙しいのは理解しているつもりです、すこしでも支えになりたいです。 こんな状況で恋人が追いかけてくるのは彼にとってどうでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚男性です。 同じ男として彼氏の心理を推察しますと、辛口になりますが、「追いかけてくるのは」、表面上はともかく、本音ではありがた迷惑に感じると思います。 男性というものは、どんなに好きな女性がいようと、自分のアイデンティティーとなると、やはり仕事などの社会的評価によって確認したがるところがあります。 その意味でも、彼氏が目的達成に至るまでは、あたたかく遠巻きに見守って上げるという姿勢が、長い目で見ると、彼氏の質問者さんへの評価もアップするような気がします。 >ここ数日、大変強い気持ちで彼と離れていることが辛い、一緒に生活したいと考えるようになりました。 もし、彼氏を経済的に援助したい、側面からサポートしたい、さらには彼氏に少しでもそういう期待があるならば、そういう申し出をしても構わないと思いますが、そうでないとしたら、やはり彼氏を悩ますだけになるかもしれないことが懸念されます。 あと、これは一般論ですが、概してシャイで、内向的な性格の男性なら、質問者さんのような押しかけ女房的な女性には、口ではありがた迷惑的なことを言っても、内心喜んでくれますが、そうでない男性の場合、好きな女性をあの手この手で追いかけたり、征服したりしたがる、苦労して口説き落とした女性だからこそ大切にしようと思うところがあります。 要するに、苦労しないで手に入れた女性に対して、心底から大切にしたい、逃げられたくないと思うのは難しいということです。 ということで、今後、彼氏との関係をいっそう深めていきたいとお考えでしたら、遠距離であることの不安は分かりますが、できれば彼氏の方に質問者さんが抱いているような(彼女と一緒にいたい、離れていたくないという)感情を持ってもらえるような戦略を立てることをお勧めいたします。 具体的には、彼氏と逢う機会を利用して、いろんな面で精一杯サービスをし、彼氏が質問者さんに「帰るな!」と言いたくなるような工夫を凝らすということです。

gab-gab
質問者

お礼

ありがとうございました。 今の状態で私が押しかけても彼にとって重荷になりそうです。 結局は、自分の不安を解消するために彼の近くにいたいと思ったから。。。 ですので、こちらで自分磨きをし、余裕を持ち、彼に追いかけられるぐらいの女性を目指すことにしました。 彼を支えたいなんて簡単に言ったけど、実際は簡単なものではないんですよね。特に今の私は彼を理解してるようにみせかけて自分のことしか考えてなっかたですもん(笑) 自分を見つめなおす良い機会になりました。 これからは本当の意味で彼を理解し、支えていけるよう精進します。 教えて下さい。 >具体的には、彼氏と逢う機会を利用して、いろんな面で精一杯サービスをし、彼氏が質問者さんに「帰るな!」と言いたくなるような工夫を凝らすということです。 例えば、どんなことをされると、こう思うのでしょうか? マッサージとかお弁当を作って持っていくとか?いつもニコニコ笑顔でいるとか? 教えていただけると幸いです。 すみません、貪欲ですね(笑)

その他の回答 (7)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.8

※ No.7です。 >>具体的には、彼氏と逢う機会を利用して、いろんな面で精一杯サービスをし、彼氏が質問者さんに「帰るな!」と言いたくなるような工夫を凝らすということです。 >例えば、どんなことをされると、こう思うのでしょうか? >マッサージとかお弁当を作って持っていくとか?いつもニコニコ笑顔でいるとか? うーん、やはり女性が好きな男性にして上げたいことと男性が口にしないまでも本音で望んでいることとの間には、微妙なズレがありますね。 あなたのお父さんを観察し、もしお母さんがいないとしたら、お父さんはどんなことで一番困ると思われるか、重要なものから順に並べてみて下さい。 すると、「マッサージとかお弁当」は、これがないと日々の生活に不便をきたすものではないですよね。 やはり、日々それがないと不便だと感じる炊事、洗濯が基本でしょう。 さらに彼氏が性的に健康な男性なら、セックスもないと欲求不満に陥りますよね。 以上を参考に、彼氏が一番それがないと困ると予想されるものを提供すれば、より彼氏の心を掴めるのではないでしょうか。 ただし、セックスの安請け合いやあなたから求めることは、彼氏の欲求を弱めるだけですので、その点くれぐれもご注意下さい。

gab-gab
質問者

お礼

ありがとうございました!! やはり、家事全般でしょうかね。 私の恋人は全く家事が出来ない人です。 清潔なタオルがなくなったら、洗濯するより買ってきますね。 私が彼の家に行った時に洗濯・掃除をしています。 それを喜んでくれていると嬉しいですね。 今から、父親が母親がいないと不便と思われるものを書き出して、検討してみます!! 具体的なアドバイスをありがとうございました。 本当に参考になりました。 感謝しております。 私達の関係が良い方向に向上していけるよう努力を惜しまないつもりです。 ありがとうございました。

回答No.6

私は2年の遠距離を経て、 今、同棲して1年経ちました。 私の彼も仕事が忙しくて、 私が月1回会いに行っても、 日中は彼が仕事で、 どこかで時間を潰していたり、 彼の会社で電話番をしていたりしました。 私の彼は、どんなに仕事が忙しくても、 家に帰れば、ご飯も洗濯もお風呂も支度が してあって、そして、私の存在だけで ホッとすると言ってくれます。 彼氏に一度聞いてみたほうがいいと思いますよ。 私の彼のように思える人と、 一緒に暮らしてしまうと、 一人の時間はほとんどなくなりますから、 負担になる人もいると思います。 あと、とっても仕事が忙しい彼の為に、 身の回りの事をすべてやってあげる事を あなたは苦痛ではありませんか? 私は彼氏ではなく家政婦ではないかと 現在 悩んでおります。 二人でよーく話し合って下さいね。

gab-gab
質問者

お礼

ありがとうございました。 everylittleさまは、きっと心が強い方なのでしょうね。 遠距離を2年もされるなんて! また、今はご一緒に生活されているとのこと・・・大変うらやましいです。 みなさんがおっしゃるように、今の私達の状態では私が彼の重荷になってしまうでしょう。 もう少しこちらで自分磨きをし、彼の事を理解できるよう頑張ろうと思っています。 ありがとうございました。 あ、あと家事は大好きです♪ everylittleさまも、家事を楽しみつつお二人の時間を大切になさってください。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

たまに会った時に喧嘩になるくらいなんですから、あなたが彼と暮らしても、彼の重荷になるだけで支えにはなれないと思います。 支えになるって、具体的には彼に何をしてあげるつもりですか? 毎日彼が帰ってくるのを待って、ご飯を作ってあげること?彼はそんな事を望んでいるのでしょうか? あなたがいることで、一人になって頭を空っぽにする時間がなくなって、よけいにストレスになってしまうかもしれませんよ。 あなたが話しかけてきたら、返事を返さなくちゃいけない。 ご飯を作ってくれていたら、食べたくなくても食べなくちゃいけない。美味しいの一言も言わなくちゃいけない。 あとひとつ疑問なのですが、彼の元へ行って、彼に養ってもらうつもりですか? そこまで図々しくはないとしても、単にアルバイトをするつもりとかでしょうか? でも正社員の仕事を見つけて、ちゃんと働こうとは思わない? そんな結婚願望バリバリの彼女が来たら、彼はプレッシャーでおかしくなっちゃうのでは? 本気で彼を支えるというなら、彼の元へ行っても同居はせず、頑張って働いて、彼のアルバイトをなしにしてあげられるくらいの援助をしてあげる、という程度のことが出来なくては駄目だと思います。 相談者さんの本心は、自分の不安を払拭したいために彼と暮らしたいだけだと思います。 本当に彼のためを考えるなら、自分と暮らして!という要求は出ないと思います。

gab-gab
質問者

お礼

具体的なご意見をありがとうございました。 彼のことを理解していると思っていた自分が恥ずかしくなりました。 私は、結局は自分のことしか考えてなかったことに気がつきました。 本当に彼のことを思うなら、強く心を持ち、会った時には疲れが吹っ飛ぶぐらい楽しい時間を過ごせるように努力します。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

>こんな状況で恋人が追いかけてくるのは彼にとってどうでしょうか? →他の回答者さんと同じく、重荷・負担になると思います。 >また、仕事(勉強)が忙しく生活のほとんどが仕事です。 >深夜仕事を終えて家に帰って眠るだけの生活。 →だったらなおさら彼は自分のペースで生活しないとつらくなりますよ。 私も同棲していましたが、同棲って余裕がないとできないんです。 だって他人同士で一緒に住むんですよ?相手を気遣えなかったら余計なケンカが増えるだけです。 >すこしでも支えになりたいです →ほんとにそう思うなら、今は彼の負担にならないのが一番ですよね。 あなたがそばにいくことが彼の何よりの支えであると彼が心から思っているなら それがいいのかもしれません。でも、一般的に考えて、 今の状況で彼の支え=あなたがそばにいることとは思えません。 >彼の支えになりたい >離れていることが辛い >一緒に生活したい →すべてあなたの自己満足のような気がします。 一緒に住んでどうするのですか?家賃も生活費も半分折半してあげて 彼のアルバイトの大変さを紛らわせてあげるんですか? >充分な金額をもらっています →って言ってもアルバイトだとよほどヤバイものでない限り金額もタカがしれてますよね。 あなたは遠距離先に行くということは仕事をやめて行かれるんですよね。 同棲って金銭的にも結構いろいろ大変な面が出てきますよ。 今彼の元にいくことは、上でも言ったようにあなたの自己満足でしかなく、 「彼のため」にはならないと思います。 今は遠くからそっと見守ってあげることが支えになるんじゃないでしょうか。 今同棲したら >ささいなことで私が不安になり彼とケンカ が増えて耐えられなくなるだけだと思いますよ。 以上、同棲経験済・現在遠距離恋愛中の20代後半女性です。

gab-gab
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分を客観的に見ることができました。 今の状態で押しかけると彼にとっては迷惑になるでしょう。 一緒に住んで良い方向に進むのは難しい思います。 みなさんがおっしゃる通り、遠くから見守って優しい労いの言葉をかけれるよう努力します。 ありがとうございました。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

#1さんに賛同ですね 今現在遠距離の彼とけんかして不安なので一緒に暮らしたいと文面からは読めます。 今現在彼氏は自分のこともままならない状態のようですね いまのまま彼氏と同姓してもかれが帰ってきてかまってくれないとかってまたけんかとかになると思いますよ。 今は遠くですけど心の支えになってあげるほうがいいと思います

gab-gab
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の心を見透かされてますね(笑) その通りです。 自分が不安なので彼を理解しているように見せかけて、実は自己満足の為に一緒に暮らしたいと思ったのです。 お恥ずかしい・・・ 私は、こちらで心を強く持ち、自分を磨き、彼に会った時は楽しく過ごせるよう努力していきたいと思っています。 ありがとうございました。

  • sea717
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

初めまして! 彼の支えになる事ってなんでしょうかね? 彼は今の仕事の勉強がしたくて、労働時間が過酷なアルバイトを頑張っているんですよね? 今は仕事に没頭したいのではないでしょうか? 付き合ってるのに、会えない・話せないじゃ寂しいのはとても分かります・・。 でも、一緒に暮らす事で解決しますか? 近くにいれば余計に相手にしてもらえないのが目に見えて不安になるんじゃないでしょうか? 20代後半との事で、今後の二人について話しても良いと思いますよ?今、お互いのコトをお互いがどう考えているのかを話し合いませんか? 同棲はそれからじゃないですか?

gab-gab
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 自分が寂しくて不安でたまらないから彼の近くにいたいと思ったのです。 今の状態で私が押しかけても彼にとっては迷惑になるでしょう。 こちらで、自分の生活を楽しみ、余裕を持っていけるよう努力します。 ありがとうございました。

回答No.1

 大好きな彼女が久しぶりに逢いにきてくれても、会話すら大変なほど日々に疲れ、追われているのに、さらにあなたを背負い込む事は不可能なのではないでしょうか?  あなたが不安で、寂しくて、どうしようもないから彼と暮らしたいだけであって、一緒に住んでもなんの支えにも助けにもならない状況です。  彼を支えたいといいつつ、自分の不安な気持ちを解消したいだけでは?  本当に彼を助けてあげたい、支えになってあげたいのであれば、遠距離でも自分の心を強く保ち、彼を信じて 優しいメールをおくったりする事なのではないのでしょうか?  それでも彼の側で、と思うのでしたら、近くに自分でアパートを借りて、きちんと自立して暮らす事です。精神的にも経済的にも(一緒に住むなら)寄りかかられたら今の彼、大丈夫でしょうか?

gab-gab
質問者

お礼

ありがとうございます。 図星です(笑) 自分が寂しくて不安だから彼と一緒にいたいと思ったのです。 自分の事しか考えてない事に気づきました。 >本当に彼を助けてあげたい、支えになってあげたいのであれば、遠距離でも自分の心を強く保ち、彼を信じて 優しいメールをおくったりする事なのではないのでしょうか? 気持ちを強く保ち、彼を信じて、優しいメール、言葉をかけれるよう努力します。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忙しい彼との連絡(遠距離恋愛)

    遠距離恋愛をして5ヶ月経ちます。忙しくてなかなか会えません。連絡もめったにとりません。 彼の事は大好きだし、将来結婚も考えています。大学を卒業して仕事が落ち着いたらプロポーズしたいと思ってると言われ、寂しいですが彼の支えになれるように毎日耐えています。しかし、たまに送るメールの返事もなかったり、メールの返事もそっけない感じでなんだか自信がなくなり始めました。本当に待ってていいのかな?と不安になることも少なくありません。  彼は勉強と自分の好きなことに打ち込んでいて、それに集中したいから・・・待っててくれ。とのこと。それも了承して付き合ってはいるのですが、こんな状況だと本当に彼は私に気があるのか不安になり、最近ではストレスで体調も優れない状況です。彼の気持ちを確かめたいというのもありますが、彼にも負担になるし、なかなか聞けません。彼を信じて行きたいです。自分の気持ちが安定して彼の支えになれる方法を知りたいです。    

  • 遠距離恋愛。くじけそうです。

    私は日本・アメリカの遠距離恋愛をしています。 もう少しで、2か月になろうとしていますが・・・心がくじけそうです。 と、いうのも二人の状況が複雑で将来にあまり希望が持てないからです。 彼は以前は日本で働いていました。しかし、この不況で解雇に・・・。 帰国後、彼は日本での職を求め活動していましたが、言語の問題・経歴・年齢等、今の世の中で職につくのは不可能に近い感じです。 また、私も持病がありフルに働ける状態にないので同棲も難しい状態です。 さらに、彼はX1のため住宅ローンなどの支払いがあります。 現在は、一時的に元妻の家に戻って生活しています。 一般的にアメリカ人は貯蓄をしないので、生活に余裕は全くありません。 現状では動きようもないので、とりあえず私は英語の勉強だけは努力し未来に生かしていこうと思っています。 しかし、お互いこの恋愛が寿命に来ているのではないか?と感じています。 が・・・好きな気持ちはあるので、別れを切り出したりはしません。 私はこの中途半端な状態に疑問を感じていますが、失業中の彼に負担をかけたくないので、気持をぶつけることはしません。 数週間後に彼の元を訪問しようと思っていますが、今の状態で訪問して負担にならないかも心配です。 正直、生活に必死な時に恋人に訪問されて嬉しいとも思えないのですが・・・彼は、それまでに就職するとアメリカで頑張っています。 私は遠距離の経験が初めてなので、とまどいばかりです。 私のこの状態は、すでに恋人同士とはいえないのでしょうか? 遠距離の別れは、自然消滅的なものが多いのでしょうか? 遠距離経験のある方、どのようにそれを乗り越えましたか? 経験談やご意見をいただければ、幸いです。

  • 遠距離恋愛中の恋人と久々に会うときにHってあり?

    遠距離中の恋人と久々に会えそうです。私は男です。 遠距離+試験勉強で二ヶ月は会えずメールも忙しいためまばらになっていました。 実はこれまで恋人とはHをしたことがありません。とても清いお付き合いをしてきました。 なので次会うとき「抱きたい」って伝えようかと思うのですが試験後に求めるってのはアリですか? 私も彼女はまじめでおとなしいタイプで、これまでそういう話題をしたこともありません。 久々に会えて、本当に好きって気持ちを伝え確かめ合いたい気持ちはもちろん、やっぱり男なのでいわゆる「したい」という気持ちももちろんあります。 こういうことは彼女から切り出すことはまず性格的にないと思うので、切り出すならやっぱり男の私だと思います。彼女も結ばれたいって思ってるかもしれないから切り出さないとって気持ちもあるけど、試験後にいきなりH?って思われてしまうかもという不安があります。 ご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛、続くのか

    こんにちは、今日は恋愛に関しての相談があります。 先月から大学時代の友人とつき合い始めました。彼とは6年前に知り合い、ずっと友達でしたが、彼の方は私のことが昔から好きだったようです。現在彼は東京で社会人、私はアメリカで就職活動中です。先月彼が会いに来たことがきっかけで告白され、つき合うことになったのですが、彼は昇進意欲が強く、仕事が今一番大事なことのようで、今後遠距離で付き合いが続けられるのか心配です。 今月、彼が珍しく休みが取れたので会いに来てくれるはずでしたが、貴重な休みだからやっぱり勉強に費やしたいと、気が変わってしまい、もう次はいつ会えるのかすらわかりません。彼には大きな目標があり、必死で努力をしているので、理解したいのですが、正直期待を裏切られてやりきれない気持ちです。感情的になる女性は苦手らしいので、押さえているのですが、会話していてもトーンが暗くなってしまいます。自分がまだ就職が決まっておらず、毎日の生活に充実感を感じられていないので、仕事に精を出している彼と比較して滅入ったりもします。 私を「失いたくない」と言ってくれた彼の気持ちは信じたいのですが、時差もあるので、毎日電話するのも難しく、いつか自然消滅するのでは?なんて思ってしまったりもします。こういう不安を持つ度に遠距離恋愛がストレスに感じます。 仕事が一番今面白くて、もっと昇進したくて頑張っている、という男性の方で、なかなか会えない彼女がいる方、恋人には何を求めますか? 仕事の都合で、滅多に会えなくても同じような気持ちを持ち続けていられますか?

  • 遠距離恋愛の温度差

    付き合って三年、遠距離になって 半年の彼がいます。彼の仕事で遠距離になりました。 最初私はお互いに行き来して、月1くらいで会いたいと思っていましたが、彼は金銭的、時間的に余裕がある時会いたいと思っているようです。 そのことで、ケンカもしてきましたが、お互いに好きな気持ちがあるので、私が会いに行くようにしています。 今彼は仕事の調子が悪く、毎日のように私に電話、メールで、仕事の愚痴や他愛ない話をしてきてくれます。それは嬉しいし叱咤激励して何とか支えになりたいと思っています。 でも私ならそういうとき、少しでもいいから会いたいと思うのです。 私のわがままでしょうか? 遠距離恋愛の温度差を感じています。 アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 中距離恋愛で悩んでいます

    私には、つきあって4ヶ月弱の恋人がいます(彼:30 私:26) 中距離で、車で2時間かかるのですが、お互い時間を作って だいたい週2ペースで会っていますが、最近、気軽に会えない距離がもどかしくて、その事でイライラしてしまい、彼に当たる様になってしまいました。 平日は、中間距離で待ち合わせて、そこで食事をして終わりで、 休日はそこから彼の家に行くのですが、そこから彼の家まで、1時間以上かかるので、もともとドライブが苦手な私は、正直その道のりが苦痛です。 彼は、私のそういう気持ちを知っているので、 「いいよ、○○(私)の家まで行くから、そっちで会おう」と言ってくれますが、私の家まで2時間かかるため、そうなると彼の仕事の都合上毎日残業なので、平日は会えません。それに、休日でも2時間かけて来てもらうのは、気がひけるので、今の現状で我慢するしかないとわかっているのですが、毎週の様に彼の家に行く度に、「遠い」とか 「気軽に会えない」と実感してしまい、距離に負けそうになり、 「正直、距離が辛い。今は我慢出来るけど・・・」と弱音をはいてしまいます。 彼は、忙しい仕事をしながらも、毎日の様に、仕事の合間にメールをくれ、3日に1度は電話もくれ、日頃から私の事をとても大事にしてくれているので、不安になる必要はないのに、会えない日が続いたりすると、「距離がもっと近かったら・・・」と思ってしまいます。 最近、この事で彼に当たる事が増えてしまい、彼を困らせてしまっています。 彼の事は好きですが、自分は遠距離には向いていないのでは、と 悩んでいます。

  • 遠距離恋愛の彼を追いかけたい・・・けど。

    私は神奈川県に住んでいる23歳の女性です。 色んな事情から、フリーの仕事と風俗の仕事で生計を立てています。 偏見はあると思いますが、どちらの仕事に対しても同じくらいやりがいを持っています。 風俗の仕事は専門学校に通っている時に一人暮らしの生活費と学費を賄うために始めました。 彼は、今年のGWにお店で仕事をしていた時のお客様でした。 4年間この仕事を続けてきて初めて一目惚れをしてしまい、連絡先を交換して、プライベートで会って自然と付き合う流れになりました。 お客様として来てくれたのは2度です。 現在、半同棲状態で毎日安心できて幸せです。 お店で働いていることを知っている人とお付き合いするのは初めてです。 彼に「風俗で働いている彼女は嫌ではないのか」という質問をしましたが、「嫉妬もするし心配だからできればやめてほしい。」と言ってくれました。 当然だと思いますし、そう思ってくれていることが嬉しいと思いました。(私がそういうのもおかしいのですが) しかし、彼は関西の人で、新卒研修の3ヶ月間こちらで研修だった為、来月(7月)からは地元に戻ってしまいます。 初めはそのタイミングで私から手を離した方が相手にとって幸せなのかなとも考えました。 遠距離恋愛はお互い辛いだろうし、私自身風俗嬢であることに劣等感を抱いていたからだと思います。 しかし彼は別れるつもりはない、離したくないと言ってくれました。 その時、私も同じ気持ちをもっていたことに気がつきました。 出会ってまだ一ヶ月ほどですが、不思議なほどにお互いを信頼し合っていると思っています。 彼は私を関西に連れて行きたいと言っています。 もちろん急には無理なのですが、彼と離れたくないのもありますし、彼から色々なお話を聞いて関西に興味を持ったのでそれもいいなと思っています。 なので、区切りをつけて風俗の仕事をあがって、彼を追いかけて関西に行こうと思ってます。 でも、やっぱり長く住んでいた地元を離れて引っ越すのは不安です。 仕事もまた新しく探さなければなりません。(フリーの仕事は不安定なので続けられるかもわかりません) 関西にいったらもう風俗の仕事はしたくありません。 家も探さないといけません。 気軽に行ける距離でもないので不安です。 こういうとき、どうやって仕事を探したり、家を探したりしたらいいのか解りません。 貯金も必要になってくるとなると益々お店を辞められません・・・。 この場合どういう方法をとったらベストなのかが解りません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 言葉が足りないかもしれませんので、補足が必要であれば答えさせていただきます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の彼が

    遠距離でお付き合いしてる男性がいます。 寂しいから会いに来て欲しいとすごく言われています。 私は最近仕事が忙しくてなかなか休みがとれなくて平日しか連休がとれません。平日なら会いにいけるし週末でも一泊くらいならいけるけど。と言うと平日とか1日くらいで会いに来られても困ると言われました。まだ前回会ってから1ヶ月しか経ってません。 毎回毎回寂しいと言われて私が行くばかりです。お金も当然かかりますしわがままばかり言われて疲れてきました。 別れるか彼を納得させて仕事が落ち着くまで待ってもらうか迷っています。 遠距離されたことある方違う方もご意見あればよろしくお願いします。

  • 遠距離、それも海外ってつらいですね。

    好きになった男性とは海外遠距離。立て続けに会えた最初の一ヶ月が過ぎて、今は一ヶ月に一度会えるかどうかという状況です。 私も彼も海外で、この距離ゆえにはっきりした関係でくくってはいません。それに対しては今はこれでいいと思っています。恋人という関係ゆえ遠距離で壊れてしまうのが怖いし、彼は前の奥さんの裏切りで大きな痛手を負っていて相手と信頼関係を築くのに時間がかかるといっています。 でもこの距離は大きいです。 彼は自国で私は留学院生。地元に友達がいてバリバリ仕事をして外出が多く、そういう彼を見ていると落ち込みます。 これからは一ヶ月に一度くらいしか会えないとわかったときは毎日泣きました。せっかく仲良くなって大切な時なのに、だめになっちゃうんじゃないか・・って。 彼とのメールは4,5日に一度、電話は週一。自分の気持ちに余裕がないせいか彼が私をそんなに思ってないように思えたりメールくらい毎日見てくれたらいいのに、と自分勝手に不満を持ったりして、時々「もういい。はぁだれかこんなに寂しい私を助けて」と思ってる自分がいて・・この遠距離に一番勝てないのは私自身なのでは、私がこんなだから相手が離れていくかもという不安が大きいのかも・・と思いはじめました。 それでも少しずつ勉強に打ち込む時間が増えてきたのですが、でもこうやって「彼がそばにいないこと」「会わないこと」に慣れてしまうのだろうかと思うとそれも悲しいことだと思えて。 慣れてしまうこと=相手を必要としないこと・相手を思わなくなること、と一緒ではないですよね? でも彼にとっても「私がいないこと」に慣れてしまって気持ちが薄れてしまうのではととても不安です。 海外遠距離の経験がある方、同じような思いをされた方、 どうやっていろんなマイナスの思いを乗り越えられましたか?

  • 遠距離恋愛と距離を置くことについて

    彼とは遠距離恋愛をはじめて8ヶ月です。ちゃんとつきあっているときは1ヶ月に一度は私のところにきて3日間ぐらいお互い一緒に過ごし、毎日メールしていました。1ヶ月前に彼から心に穴があいた感じで好きかどうかわからなくなった。だけど失いたくはないし、もっと話しがしたい。ヒトとして好きだけど恋人として今約束や手を繋いだりが出来ない、別れるのは今決めたくないし距離を置こうと彼に泣きながら言われて、その後彼の仕事が非常に忙しく私のことを気にしてはいるけど考えていない状態でした。そして今まだその状態が続いています。やり直すのは難しい、気持ちに答えられない、だけど話しがしたい、毎回この類いの話しになると私より先に泣かれてお互い売り言葉に買い言葉になり仲直りはしますが、この状態を続けて行くのはどうなのだろう、相手の気持ちははなれているのに私がつなぎ止めているだけなのだろうかと考えてしまいます。関係をかえたほうがいいのか、そして私が別れようと提案してしまったとき彼は必ず別れようとはしません。彼はマジメで頑固なヒトです。もっと話したい、さみしいということをこの状態で言われるのがわかりません。私は感情的に別れたくはありません。でもどうしたらうまくいくのかもわかりません。1ヶ月曖昧な間も毎日メールのやりとりはしていました。どうしたらいいのでしょうか。