• ベストアンサー

専門学校でバドミントン

今札幌の専門学校に通っていて、バドミントンを趣味でやってる感じです。 社会人の札幌の大会には何度か出てて、Cで優勝してBの中間あたりだと思ってるんですが、 やっぱり専門学校行ってるからには専門学校の試合にも出てみたいと思っていますっ。 札幌で専門学校だけの大会って聞いたことはあるのですが、なにも情報わからずな感じで、実際のところ本当にあるんでしょうか? そしてあったらどうやって出ることができるのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.1

こんにちは。 同じく札幌でバドをしている社会人です。 ちょっと調べるとこういうトコが出てきて、ここが主催して各種大会を行っているようです。 問い合わせてみてはいかがでしょうか? 参考URLからスポーツ大会のページに入ると、どんな感じがご覧になれると思います。 社団法人北海道私立専修学校各種学校連合会札幌支部 〒060-0001 札幌市中央区北1条西6丁目札幌ガーデンパレス5階 代表番号 011-242-1955 FAX 011-242-1977 E-メール senkaku@hsu.ac 社会人の試合でも学生可の試合はありますんで、ドンドン出てくださいね。 自分はBで優勝、Aの下っ端ですが、対戦できる日を楽しみにしています。

参考URL:
http://www.hsu.ac/
kajuyanyan
質問者

お礼

遅くなって申し訳ないです! ありがとうございます! 年に一度あるんですか!でも7月・・・終わってしまいましたねw いろいろありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バドミントンラケットについて

    7日、一般(社会人)の試合がありました。混合1部に出て準優勝したんですが、1回戦の時に今まで使ってたチタン8が相手のスマッシュをとってたら折れてしまいました。次は何を買ったらいいと思いますか?バドミントン経験者の方、よろしくお願いします。

  • 運動性喘息とバドミントン

    以前 バドミントン部で 今でもバドミントンが大好きです。   でも 運動すると喘息が誘発されてしまいます…。   普段でも階段を二階まで上がったり 走ると 息が上がり 痰が絡み ゼーゼーしてしまいます。   遊びでバドミントンしてても 試合形式で 1セットするのに 三回以上休まないと   酸欠で倒れかけます…。   今度の専門学校は 体育大会や バドミントン部があるので 参加したいのですが   この体では 参加しないほうが良いですか?   高校卒業してから 喘息になったのですが   学校生活のなかで 気を付ける事ありますか?

  • バドミントンの大会があります!

    来月、中学校の部活でやっているバドミントンの大会があります。 一年生なので初めてです。 しかも、打てるのはクリアとロビング、サーブ、ドライブくらいです。 打てると言っても、10回に7回くらい……。 今回は目標は優勝じゃないのですが、ボロ負けは嫌です…。 今から新しい打ち方を覚えるのは無理かな…と思うので、クリアとか確実に打てるようにしたいです。 普段の練習。大体一時間くらいで、なにか気をつけるといいものはありますか?

  • バドミントン来月11月のミックス

    バドミントンの札幌での社会人の大会なんですが、手稲区ミックスが11/10に予定されていると何処かのHPで見ました。 でもそれには11/10日としか書いていなく詳しい情報が載っていませんでした。 この今回の手稲区ミックスは、学生登録してる人でも出られる大会なのでしょうか?

  • 専門学校の陸上競技の大会について。

    すぐに回答を! 観覧ありがとうございます。 北海道在住の高校3年生で、来年専門学校に進学する予定です。 中学、高校と6年間陸上やっていたので、専門学校でも陸上部に入りたいと思ってます。 自分が進学する専門学校のパンフレットを見ると、 その学校の陸上部は春季大会で準優勝をしたり、関東大会にも出場したりと実績があります。 専門学校の陸上大会があるんだなと思いました。 しかし、北海道陸上競技協会のHPを見ても専門学校の大会はありませんでした。 そこで質問なのですが、専門学校の陸上競技の大会は本当にあるのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 学校のバドミントンで手首が痛い

    学校(高校)の授業でバドミントンの授業がありました 中学校時代に部活でバドミントンをやっていたので、自分のラケット(アークセーバーZ)を使用し授業を受けていたのですが、途中でガットが切れ学校の重いラケットを使うこととなりその重いラケットで試合をしました ところが、途中で高い羽がきていつものようにスマッシュをしてしまい、その後から手首から中指にかけて痛いです でも、いまはずっと痛いわけではなく(最初はずっと痛かった)ときどき手首を曲げる動作をすると何かが引っかかったようないたみが走ります 中指の痛みは、何もしてない状態でも突然つったような痛さがきます そのため、普段の生活にかなり支障が出ています(シャープなどを持った時は頻繁に起こるため) 中指の痛さが出た時は、指をおもいっきり後ろに反りかえらせると少し楽になるため折る勢いでやってるんですけどだいじょうぶですかね?w 改善方法や何かの症状にあてはまらないか教えてください ※病院にも行きましたがその際はロキソニンのシップとギブス的な物を渡され使用していますが、まったく治りません

  • 専門学校を辞めるべき?

    私は、現在電子系の専門学校の1年生です。 元々はゲームクリエイターを目指していたのですが、今は正直目指そうか悩んでいます。 と、いうものの、私は趣味で音楽をしているのですが、将来はビックバンドや吹奏楽団を結成しようと考えています。 前々から、ゲームクリエイターはそんな時間が無いとは聞いていましたが、実際に現場で働いている人に聞いて、切り離すしか無いと言われました。 しかし、私は切り離したくはありません。一生涯、音楽を趣味にすると考えています。 一応、私の学校はゲームクリエイターになれなかった人の為の保険として、C言語など、プログラミングの知識も学べるようになっていますが、それならそういった専門学校に行った方がいいと思うし、とにかく、趣味に当てられる時間が確保できる仕事がしたいのです。 自分勝手な言い分ですが、どうするべきか悩んでいます。高卒では就職先は無いと聞きますし、あまり親のスネをかじる事はしたくありません。どんな意見でも大歓迎です。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • バドミントン シングルス

    バドミントン シングルス こんにちは。 今大学4年生でバドミントンサークルに所属している男子です。 バドミントンは大学初めなのですが、3年間練習して今は中高とバド部だった人と同じくらいの実力をつけることができました。 そして2週間後にバドミントンのシングルスの試合があります。 そこでこの2週間どのような練習をすればいいのか意見を聞きたくて質問しました。 実際どのような練習をすればよいと思いますか? 自分の中では、最初の10日間はランニング、フットワーク、オールショート、オールロング、ドロップ交互をやりまくって、残り4日のうち2日は試合をやって、1日は基礎打ちのみ、最後1日は何もしない。 ってな感じです。 また、残り2週間で何がのびると思いますか? よろしくお願いします。

  • 26歳で専門学校に入り直すのってありですか?

    26歳で専門学校に入り直すのってありですか? 私は札幌在住、現在25歳の社会人4年目の女です。 来年の4月から東京のデザイン関係の専門学校に通おうと思っています。 デザインは高校が美術コースだったので勉強していただけで、 大学からはその道を諦め情報系に進み、仕事も現在はSE兼総務として働いています。 ですが、人生一度きり…もう一度あの世界に挑戦したいのです。 しかし入学時には26歳、本格的に美術に触れたのは随分前… しかも不景気です。今更方向転換は無謀でしょうか。 更に甘いことを言うと、 金銭面プラス早く社会復帰したいのもあり、出来れば1年制がいいなぁと。 (2年通う覚悟も一応あります) そこで皆さんに意見をお伺いしたいです。 デザイン関係の仕事はとっても厳しいと思います。やはり1年では仕事にはならないのでしょうか? 20代後半からのこの挑戦をどう思いますか? ※お勧めの専門学校などありましたら教えていただけると光栄です。

  • バドミントンもっとうまくなりたい!!

      バドミントン班に入っている高2です。 いま、すごく悩んでいる事があるのですが。。。 試合のとき、ホームポジションに戻ってから相手が打つ時にリアクションステップを心がけているのですがなかなかうまく出来ません。 やろうとするとジャンプしてる時にシャトルが来てしまったり。ドロップ打たれてわかったのに足がガチガチで力んでしまっていて、動けなかったり。 意識のしすぎ??とか思うのですがドリブンで抜かれるのが怖いからか、シャトルを取るときは いったん後ろに反応してからとる、という感じです(;;)(前に落とされたときもです。) もうどうしていいかわかりません。。。。 なにかアドバイスがあれば是非是非お願いします!!(;O;)

専門家に質問してみよう