• ベストアンサー

リットル、リッポーメートル等の単位

NECのノートパソコンを使っています。(Windows me) エクセルで、リットル(Lの小文字の筆記体)リッポーメートル(mの右斜め上に3)で表示したいのですが、入力はどうすればいいのでしょうか? 初心者なものですみません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.3

筆記体のリットルは、半角小文字のエル l を入力して、そいつのフォントを MT Extra というフォントに変えてあげると、それらしく見えます。

lancome
質問者

お礼

ありがとうございました。それらしく見えました(笑) 今回の、私の場合は、これで大丈夫だと思います。 立法メートルも何を間違えたのか、今やってみたら普通の変換で表示されました。 tokaさん blue leoさんゴメンナサイ。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toka
回答No.2

普通に「りっとる」「りっぽうめーとる」と入力して変換してみて下さい。リットルは筆記体じゃなくてブロック体の"l"表示だと思いますが、問題ないでしょう。

lancome
質問者

補足

回答ありがとございます。でもリットルの筆記体での表記をしたいのですが・・・。パソコンでは表現できない文字なのでしょうか?

• blue_leo
回答No.1

使用するフォントにもよりますが標準のIMEでそのまま 「りっとる」「りっぽうめーとる」で変換して出てきませんか? ちなみにどちらもメールやweb pageでは使えない文字です。

lancome
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 「りっとる」「りっぽうめーとる」で変換して出てこないので、質問させていただきました。ちなみに平方メートルはでてきたのですが・・