• 締切済み

word2007でリットルをアルファベットで

word2003までは、リットルと入力すればアルファベットの筆記体に変換できたのに、2007になってからはできません。 文字一覧のどこかにあるのでしょうか。方法をご存知の方、ご教示をお願いします。

みんなの回答

• garamond
回答No.4

半角で 2113 と入力、カーソルを移動させず、続けて[Alt]+[ X ] 読みでも最初の回答のように変換候補に出てくるはずです。 Microsoft Office IME 2007 をお使いでしたら、2010にしてください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx 文字一覧では、文字カテゴリ「文字様記号」で↓

• bardfish
回答No.3

すでに回答が出ていますがそれはWordがやっている仕事ではありません。 使用しているIMEによっては「りっとる」で変換しても希望の文字は出てきません。 出てこないときは単語登録します。 もし単位としてのリットルが外字や機種依存文字だとしたら、パソコンによっては表示されないケースもあります。 自分のパソコンだけで表示・印刷するのならそういうことは考えなくても構いませんが、別の人に渡したり別のパソコンで使用するような文章なら文字種を気にしたほうがいいですね。

• bunjii
回答No.2

>word2003までは、リットルと入力すればアルファベットの筆記体に変換できたのに、2007になってからはできません。 そんなことはありません。 次候補で選べるはずです。

• 486HA
回答No.1

「りっとる」と入力して「リットル」や「l」に変換するのはIMEであってWordではありません。 Microsoft Office IME 2010にアップ・グレードすれば解決します。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/ime/default.aspx