• ベストアンサー

リッターの出し方を教えてください

よく使われている、Lの小文字の筆記体で「リッター」ってありますよね?あれは、どうやって出すのでしょうか? エクセルでやっています。 記号と特殊文字で探したが、ありません。 フォントを変えて無理矢理出すと、薄い&小さいで、セルに適合しません。

• 0896
  • お礼率49% (271/545)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんばんは 以下の方法を試してみてください。 (1)MS-IME2000ツールバー内の「プロパティ」をクリックします。 (2)表示されるダイアログボックス(MicrosoftMS-IME2000のプロパティ)内の「辞書/学習」タブをクリックします。 (3)一番下のほうに、「システム辞書」という項目がありますが、その中の辞書の一つに、「MS-IME2000記号辞書」というところがあります。  この前にある□にチェックマークをクリックして付け、ONにしておきます。  設定が終わったら、OKボタンをクリックします。 (4)Excelの画面に戻り、「リットル」と入力し、変換・確定します。

0896
質問者

補足

すいません。エートックなのですが、この場合に方法はありますか?

その他の回答 (4)

• haiji2004
回答No.5

IMEでしたら「りっとる」と入力すると変換できます。 ATOKでしたら「きごう」と打てばいつかは出てきます。 最悪IMEにして変換すれば良いと思います。

0896
質問者

お礼

ありがとうございます☆

• phoenix343
回答No.4

リットルと打てば出ますが… 「ℓ」ですよね。 ただこれは、Unicodeでのみ表示できるものです。 Shift-JISしか対応しないフォントとかでは出ませんね…

0896
質問者

お礼

うーん・・なるほど・・。ご回答ありがとうございます☆

回答No.3

キロリットルとデシリットルなら、MSゴシックとかMS明朝にあります。リットルはないみたいですね。。。

0896
質問者

お礼

ないですよねー(笑) ご回答ありがとうございます☆

• takashi24
回答No.1

「りっとる」と打って、変換すれば出てきましたよ。ちなみに、私のエクセルは「Excel 2002」です。

0896
質問者

補足

同じバージョンなのですが、出ません・・・・