• ベストアンサー

チークダンスとムード音楽

チークダンスを踊る時にぴったりのムード音楽はどんなものがよいでしょうか? 曲名とか、お薦めのCDがありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 110711
回答No.2

社交ダンス用のブルースやスローフォックストロットの曲がテンポがゆっくりしてチークダンスも踊れると思います。 映画音楽などのポピュラーな曲を社交ダンス用の曲にアレンジしているCDがあるのでお試しください。

healst
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画音楽は、いいですよね。試してみます。

その他の回答 (1)

• aran62
回答No.1

云十年前のチークダンスの定番と言えば、つのだ★ひろ メリージェーンをはずせないでしょう。

healst
質問者

お礼

音楽音痴の私ですが、なんとなく聞いたことあります。 ありがとうございました。