• ベストアンサー

音楽が無ければ、 「 ダンス 」 は不可能なのですか

音楽が無ければ、「 ダンス 」 は不可能なのですか? 音楽が無ければ、ダンスも無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-nagi
回答No.2

音楽なしでの群舞を見たことがあります。 モダンバレエの分類だと思います。 すごい、の一言でした。 実際に踊っている方もいるのですから、 不可能ではないと思います。

zellong
質問者

お礼

ご回答はとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• horus-xxx
回答No.5

たしか中国の舞踊団で、TVにも出たらしいのですが、「千手観音」というのを踊っているグループがいます。群舞の息の合い方といい表現力といい、ものすごいです。彼女たちはみんな、耳が聞こえないそうです。

zellong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• ap10
回答No.4

ダンスにはリズムが不可欠です そしてどこにリズムを感じるかっていうと、その一番判り易いのが音楽(曲)です でも、色んなところにリズムはあります 雑踏の中にあるリズム、風のリズム、光の中の煌きのリズム、自分の心臓のリズム、イメージのリズム それらを元に踊る事ができます なので、一般に音楽と呼ばれる物がなければ踊れないって訳ではありません そういうリズムをベースにパフォーマンス(踊り)をする場合があるので、経験者にさせていただきました

zellong
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.3

えと・・・ 勝手に音楽無しで踊りますけど 踊りには表現力も必要なのでその意味と 勝手に体が動く時もありますね

zellong
質問者

お礼

ご回答は大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

noname#22493
noname#22493
回答No.1

「音が無い」という意味がよくわかりませんが 音が聞こえなくても踊っている友達もいます。

zellong
質問者

お礼

ご回答は参考になりました。 ありがとうございました。