• ベストアンサー

ラインダンスの音楽

一列になって足をあげたりする踊りはラインダンスで良いのでしょうか? その踊りをしたいと思ってますが、音楽は何がよく使われるのでしょうか? ご存知の方がいましたら、ご紹介願います。

• yui12
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanada087
回答No.2

同じく「天国と地獄」が定番だと思います。 お探しになる場合は、「オッフェンバック」作曲・「パリの喜び」(または、”Gaite Parisienne”/”Offenbach”)で探した方が見つかりやすいかもしれません。 いくつか試聴可能なところを。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000140H これの1曲目、「カン・カン」がそうです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003CY6 これの24曲目、「Vivo」です。 きっとどっかで聴いたことありますよね。(^^

yui12
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 早速聞いてみました。 そうそう、聞いたことある。この曲ですね。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

まっさきに「天国と地獄」が思い浮かびました。

yui12
質問者

お礼

天国と地獄ですか。 探してみます。ありがとうございました。