• ベストアンサー

朴セリ選手について

くだらない質問なのですが、 なぜ彼女は苗字が漢字で名前がカタカナ表記なんでしょうか。 いままで韓国人選手は全部漢字表記だったのに 彼女だけ特殊できになっています。 この謎をご存知の方からの情報おまちしております。

• kanten
  • お礼率79% (224/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho1004
回答No.1

1、日本人も、苗字が漢字で、名前をひらがなで付ける人(特に女の子)がいますね。韓国でも、苗字は皆漢字ですが、名前はハングルで付ける人がいます。この場合、日本語で表記しようとすると、カタカナ表記しかできないと思います。 2、日本の漢字と韓国の漢字は多少違ってて、日本にはない漢字も、韓国ではたくさん使われています。この場合も、日本語で表記するとき、カタカナ表記しかできないと思います。 さて、朴セリさんの場合、どちらかはよくわからないのですが、上の2つのうちのどちらかだと思われます。

kanten
質問者

お礼

ありがとうございました。 ハングル表記オンリーの名前もあるんですね。