• ベストアンサー

2006年秋~冬の流行

ファッション関連の流行を教えてください。 洋服、小物、アクセ、メイク、色などお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anna_8
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.2

年齢によっても変わってくると思いますが、 私が知ってるのは... →黒・白・深緑(秋色) →フェミニンなファッション(フリルとか) →スキニーデニム(黒があつくなるらしいです) →パンクファッション(どくろ、とか) →スカーフを頭に巻く(バンダナみたいに) →先が丸くなってる靴(パンプスの丸い版、みたいな) です。でも私も雑誌立ち読みでもすればいっぱい情報はいってきますよ♪

その他の回答 (1)

  • googoo-go
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.1

すごく幅広い質問ですね。 ファッションだと何系がお好きかで変わってきますが 雑誌を見ていると、バルーンスカート、スキニーデニムとかをよく見かけます。 アクセはやっぱりパール系とかなのかな。 こうは言っても形とかデザインもあると思うのでご自分で雑誌を見たりするほうがイイと思いますよ。

関連するQ&A

  • この秋の流行について

    もうすぐ秋ですね。 秋になるとお洋服の流行もガラッと変わりますが、 この秋流行のアイテム・ファッションが、雑誌みてもいまいちハッキリと分かりません。 ちなみに私は高1です。 よければ、どなたか教えて下さい♪

  • 男ウケのぃぃ秋のファッションと秋の流行!!

    文化祭で、片思いしている人に会いに行きます!! その時に、どんな洋服を着たら印象が良いと思いますか?? 相手の人ゎ、カジュアル?というか、カラフルな感じです。 この前の冬に見た時ゎ、カラフルなブルゾンにジーパンでリュックでした☆ そんな人の好みってどんなファッションだと思いますか!? 今年の秋の流行りを教えてもらえるとうれしいです!!

  • 春夏流行するのは?

    冬は .ブーティー .ストール .カラータイツ など流行しましたが、春夏はどんなファッション+小物が流行すると思いますか? また、購入予定+気になる小物や服はありますか?

  • 秋、冬ファッションで

    今高校生の男です。みなさんは秋、冬はどんなファッションをしますか? はやりみたいなファッションがあったら教えてください。

  • 流行についていける自信がありません…

    中2の女子ですm(__)m 小6になってやっとファッションや流行に興味を持ち始めたのですが(それまでは本当にダサい服装でした…)お店に行くと店員さんがよくチュニックだとかロゴTシャツとかの服の名前(?)を言いますよね? あれの意味…というかそれがどういうものなのか全く分からないんです(T^T) 皆さんはそういう用語?みたいなのってどうやって知っているんですか? できれば分からない用語を一つずつ調べるのではなくて、用語が全部乗っている一覧表みたいなのがあればいいのですが、そういうサイトとかってありますかね?  雑誌はピチレモンを買っているのですが雑誌に載っている服ってとても高くて(私の金銭感覚では)中学生の私には買えません。 流行(かわいい)服が安く売っているお店があったら教えてください! 雰囲気的には上げカジ(?)みたいなナチュラルな感じが好きです。  小物や文房具なども同じで、やはり流行について行けません。 最近はペンケースを買いたいのですが、かわいいペンケース(文房具)が売っているお店ってありますか?  中学生の方にお聞きしたいのですが、中学生ってやっぱりメイクしてるんですか?ばっちりメイクしている人は私の周りにはいませんが、軽くはしてたり…するんでしょうか。 自分でも少し「流行」という言葉に捕らわれすぎているとは思うのですが、やはりついていきたいです(>_<) 私は東京の少し西の方(区ではなく市)に住んでいるのであまり都会の方には行かないです…。原宿や渋谷には行こうと思えば行けるのですが、よく知らないです。そういう面でもお店とか教えて頂けたら助かります。 (1)ファッション用語や流行の言葉などは大体これを見れば分かる!というサイトとかってありますか?皆さんはなにで知っていますか? (2)流行の服、かわいい服が安く売っているお店はありますか? (3)かわいいorおもしろい文房具が売っているお店ってありますか? (4)中学生の皆さんはメイクしてますか? (5)中学生の皆さんは普段どこで買い物しますか? (6)その他に何か流行のものがあったら教えてください! わがままでごめんなさいッ 自分のあまりの未熟さが恥ずかしいです(T∪T) 六つの中のいずれかでも全然構わないので教えてください! よろしくお願いします!!!

  • 流行のファッションを楽しみたいです!!

    流行のファッションを楽しみたいです!! 大学生女です。 流行のファッションは大好きなのですが、他人とスタイルが被ってしまうのがすごく嫌でいつも流行に左右されないシンプルな格好しかできません。私の大学は学生数が約2万人のマンモス大学なので、可愛いと思う服を買ってもかなりの確率で被ってしまいます。 地下鉄が通学バス状態です。この間買った靴は1カ月の間に4人と被り切なくなりました…。 でもやっぱりお洒落がしたいんです。流行の服も着こなしたいです。ファッションが嫌いなわけではないので、雑誌もいろんな系統を読むし、ショップの店員さんと話もします。アパレルでのバイト経験もあります。 ただ、「他の人と格好が被るのがいや」という理由で、どうせ被るならユニクロで良いや~となってしまうんです。後輩に「先輩と言えばユニクロっすね☆」と言われてもう結構経ちます。別にユニクロも好きなので全身ユニクロでも全然かまわないのですが;; また私は自意識過剰な部分があるので、流行に乗るのがなんとなく気恥ずかしくいつも勇気が出ません。 どうやったら自分に自信を持ってお洒落を楽しむことができますか? アドバイスよろしくお願いします!! 補足 いつもシンプルな格好なので、 Tシャツにジーンズ・ちょっと良い時計・ちょっと良いバッグ・黒髪ゆるパーマ・ナチュラルメイク こんな感じです。 サイジングには気をつけています。小物に結構こだわる方です。

  • 今年の冬の流行ファッションはなんですか?

    ファーが流行りなのは知っていますので、それ以外でファッションの流行と言われているのはどんな物ですか? ヒョウ柄もそうだったかな?と思うのですが、色々教えて下さい。

  • 少しでも流行に敏感になりたいです

    仕事柄、流行に敏感であった方がいいと思っています。 けれど、どうも流行と言うものが苦手で……。 この仕事に向いてないのではないかと思うこともしばしば__;でも仕事自体は好きなのでならばと。 流行が嫌とかそう言うのではなく、女性誌などの今時の流行と言うものを眺めても数分で「もう嫌……。疲れた」となってしまいます。 小物とかだったらまだ「へえ~」と眺めることが出来るのですが(いかにもなものは駄目です><)、特にファッション系が本当に苦手です。服を買いに行ってもちょっとしたら「疲れた……」とまるで女性の長い買い物につきあわされて椅子に座っている男性そのものの反応が出ます(長くないのに笑)。 ファッションだけが流行ではないので、違うところで補うことも可能ですが、それでもちょっと頓着が無さ過ぎると思っています。(これも仕事の一環!と思わないと力が出ない……) どうしたら少しでも流行に気に留められる、好きになることができますか? また、流行っていると言うのはメディアで取り上げられる前はどこでキャッチするのですか?(メディアも流行っているから取り上げるんですよね?それともマスコミの戦略?) 服の流行の仕組みは聞くけど、その他の流行もどこかで操作されているのですか?

  • 流行する服について

    宜しくお願いします。 毎年、季節ごとに洋服も流行の形や色などが出ますが、いち早くその流行を知りたい場合、どこからその情報を得られるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 流行の発信源は?

    洋服の流行って、どこが発信源なのでしょうか? シーズン毎のファッションショーなどで打ち出したテーマなどが流行となるのでしょうか?それにしても、毎年多くのアパレルメーカーの服が割と似たようなデザインになっていて、大まかな流行ができていますよね? これはなぜなんでしょうか? 各メーカーのデザイナーが集まって決める、なんてことはありえないと思うし。 他社の動きを見て、似たような服をつくるメーカーは問題外ですけど。。

専門家に質問してみよう